« Xperia Z 割れた・・・のは保護フィルムw(ぉぃ | トップページ | 浅尾美和たんのV40 IT'S YOU SPECIAL INTERVIEW (ボルボ) »

DP3Merrill その10変な写真編(SIGMA) #SIGMA #DP3Merrill

9で終わりにしようと思ったのですが(^^;
DP1MerrillやDP2Merrillの時にも撮りましたが、描写力が凄いとつい変な写真を撮ってしまいます(゚゚ )☆\ぽか
いやぁ~、DP2Merrillを始めて体験させて貰って、コンパクトなデジタルカメラなのに、Foveon X3の鳥肌の立つような絵を見せられちゃうと、ついごにょごにょとゆうか、これ撮ったらどんな絵がでてくるんだろ~的な感じがむらむらとヾ(^ )コレコレ
とゆう訳で、錆びたものとか、つぶつぶとかつい撮ってしまいます(笑)

【閲覧注意】つぶつぶとか、ぼつぼつとかの集合体が嫌いな人はご注意下さい。

Sdim0232

漁船を牽引するウインチ

Sdim0233

ウインチその2
手前のレールの錆び具合とウインチが面白いです。

Sdim0233_2

上の写真ウインチ部の等倍切りだし
ここまで写ります。

Sdim0235

岸壁に張り付いた貝たち(^^;

Sdim0235_2

等倍切りだし

Sdim0236

貝たちその2

Sdim0236_2

等倍切りだし

Sdim0240

漁具

Sdim0240_2

等倍切りだし

Sdim0242

荷役中のクレーン

Sdim0242_2

等倍切りだし

Sdim0250

フナムシ
フナムシは気配だけで逃げてしまうので、なかなか撮れませんが(^^;
偶然撮れた。

Sdim0250_2

等倍切りだし

Sdim0253

遠くからのクレーン

Sdim0253_2

等倍切りだし

Sdim0255

単なる下手な風景写真ぽいですが(笑)

Sdim0255_2

遠くても、こんだけちゃんと写ってます。

Sdim0257

うち捨てられたリヤカー?
まだ使ってるのかな?

Sdim0257_2

等倍切りだし
さびの具合がリアルっすw

Sdim0260

港で作業中の漁師のおじさんのワンボックス。
なにげに撮ったのですが・・・

Sdim0260_2

等倍切りだし
をしてみて始めて知りました(笑)
なんと、中には3機の大型ラジコンヘリが搭載されておりました。
スゲーマニアック。
てゆうか、DP3Merrillすげ~w

Sdim0263

ユリ

Sdim0263_2

等倍切りだし

Sdim0280

紙の問屋さん

Sdim0280_2

等倍切りだし

Sdim0283

昔ながらなのお茶屋さん

Sdim0283_2

等倍切りだし
店の人はなんと奥でテレビ見てました(^^;

こんな風にも楽しめますw
って、描写力が半端ないっす。

« Xperia Z 割れた・・・のは保護フィルムw(ぉぃ | トップページ | 浅尾美和たんのV40 IT'S YOU SPECIAL INTERVIEW (ボルボ) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

 分かります。いい描写のカメラを持つと、つい錆びてるものを撮りたくなるという。うわー、表面のがさつきハンパねぇ、みたいな。あと木の表面とか。

 上記両者を満たす廃屋なんかは格好のエサですね。虫もいるし(笑)。

 Merrillのような等倍切り出しには耐えませんが、RX100もなかなかやりおります(マークⅡが出るとか。チルト液晶とシューは裏山鹿!!)。これでこうなら、RX1のローパスレスなんか(RX1R)どんだけすごいんだっていう。一度は手にとってみたいものです(ソニーって、テレビとか全部やめてカメラ専門メーカーになってもやっていけるんじゃ?という勢いを感じます)。

しまみゅーらさん
おっしゃるように、DSC-RX100の描写力も凄いですよね。
なにげに夜景を撮ったら、RX100だけ星が写っていました。
あーDPでは撮りませんでしたが(^^;

画面チルトは、あの小ささではいらないかなと。それよりも
アクセサリーシューが付いたのは良いですね。
でも買わない、てゆうか、買えない(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/57634309

この記事へのトラックバック一覧です: DP3Merrill その10変な写真編(SIGMA) #SIGMA #DP3Merrill:

« Xperia Z 割れた・・・のは保護フィルムw(ぉぃ | トップページ | 浅尾美和たんのV40 IT'S YOU SPECIAL INTERVIEW (ボルボ) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ