« サンダーバード2号(特撮リボルテック) | トップページ | ローソン限定?のリアルスパークを飲んでみた(日本コカ・コーラ) »

DP3Merrill その1開封編(SIGMA) #SIGMA #DP3Merrill #CAMERA

以前から気になっていたDP3Merrillですが、キャッシュバックキャンペーンが延長されたので、無理して買ってしまいました(^^;
だって、3万バックはでかいっす(゚゚ )☆\ぽか
えーっと、X10を里子に出しまして
あー買ったのは6月頭で(^^;

数日前にバッテリーを紹介しましたが、布石です(゚゚ )☆\ぽか

R0031481

箱です。
相変わらずの統一された美しいパッケージデザインです。

R0031483

横から

R0031484

もう一丁横から。
この反対側にバーコードがあるのですが、それを箱毎切り取って申請しなければキャッシュバックはできません。

R0031485

開けたとこ。
左側には本体、右の取説がある下にはパーツ類が入っています。

R0031486

こちらがパーツ類。

R0031487

こちらが本体。

R0031488

ずど~ん。
ど迫力の50mm(銀塩相当75mm)
なんか、75mmとかいうと、戦車の砲弾の口径みたいな(゚゚ )☆\ぽかあほ

R0031489

ちゃんとDP3て書いてあるし。
合成ぢゃないよヾ(^ )コレコレ

R0031490

興奮して手ぶれ(゚゚ )☆\ぽかあほ

R0031491

シンプルなボタン類。
これはこれでありだと思います(^^;

R0031494

裏面
これは、DP1Merrill~2、3まで同じデザインっす。

R0031496

普通の人にはわかりにくいかな?
私的には慣れちゃってるので特に問題ないっすけど。
シンプルな構成とロゴ(アイコン)ですので、初めての方とゆうか、初心者にはとっつきにくいかもです。

R0031502

同梱品。
左から、
USBケーブル
ストラップ
モニター出力ケーブル。
バッテリーチャージャー(充電器)
バッテリー(×2コ)

続く


  

出たばかりに比べると、ずいぶん安くなりました。
確か9万近くしていましたから、1万落ちってところでしょうか?
孤高のカメラなので1と2もそれほど値崩れしないのが良いです。

私的には、カメラのキ*ムラがたまたまキャンペーン期間中で一番安かったのと、下取りあれば3000円引きというのと、X10を下に出したので6万ほどで買えました。
本当はDSC-RX100も査定して貰ったのですが、それなりのお値段だったのですが、いまだに5万前後で販売されていたのと、いかんせん家族はDPシリーズは使えないだろうということでやめました(^^;

« サンダーバード2号(特撮リボルテック) | トップページ | ローソン限定?のリアルスパークを飲んでみた(日本コカ・コーラ) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

おお、そっちに行かれましたか。自分は恐ろしくて近寄らなようにしてます。あとはXproですか。

AKG58さん
いやぁ~マジですごいっす。
買ってよかったぁ~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/57580397

この記事へのトラックバック一覧です: DP3Merrill その1開封編(SIGMA) #SIGMA #DP3Merrill #CAMERA:

« サンダーバード2号(特撮リボルテック) | トップページ | ローソン限定?のリアルスパークを飲んでみた(日本コカ・コーラ) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ