« USB DACと高品質USBケーブルがまた雑誌に付きます | トップページ | Nikon AF Zoom-Nikkor 70-300mm f/4-5.6G (NIKON) »

安価なminiDP>DVI変換アダプタ(PCI)

MBAやDELL XPS13をモニターに繋ぐ関係で、アナログ対応コネクタは大昔MBP用に購入したものがあるので良いのですが、デジタル時代でしかもワイド液晶のモニターが増殖したので(笑)
なにげに、計3台もモニターがあったり(゚゚ )☆\ぽか
とゆう訳で、こちらの変換コネクタを導入。

R0028895

なんせ、林檎純正はそれなりのお値段がするので(^^;

R0028897

いちおプラネックスコミュニケーションズ謹製なので、安心感もあります。

R0028898

DVI-D端子とmini DP端子と描いてあります。

R0028899

こちらを基本ケーブルに挿します。

R0028900

こちらが、MBA、MAC Mini、DELL XPS13のコネクタに挿せば、ワイド画面の大きなモニターで作業ができるという寸法です(笑)

  

変換アダプタを購入する場合は、端子の形状などにご注意ください。
値段によって大きな差はないと思います。
いちお、今の所不具合なく使えていますし。
グラフィックや図面描きなど、細かな作業をする時には、やはり大画面で作業した方がしやすいので。
ちなみに、MBPの場合、ミラー(クローン)でやるとワイドにならない場合もありますので、その時には設定を変えると良いです。

こちらはずいぶん前に紹介した、miniDP>HDMI変換アダプタです。
こっちでも構いません(^^;
会社で使っているので、今回紹介したのは自宅用


« USB DACと高品質USBケーブルがまた雑誌に付きます | トップページ | Nikon AF Zoom-Nikkor 70-300mm f/4-5.6G (NIKON) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/57184878

この記事へのトラックバック一覧です: 安価なminiDP>DVI変換アダプタ(PCI):

« USB DACと高品質USBケーブルがまた雑誌に付きます | トップページ | Nikon AF Zoom-Nikkor 70-300mm f/4-5.6G (NIKON) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ