« 鉛筆シャープ1.3mm 限定カラー、今だけクリップ付き(KOKUYO)#KOKUYO #bungu | トップページ | ブルックリンプランニングダイアリーCap2013が安かったので保護(BROOKLYN) #techo »

トンボ鉛筆100周年グッズ多数発売(TOMBOW) #TOMBOW #bungu

今日は4月1日。
あちこちで新入社員さんの入社式が行われる日ですね。
入社おめでとうございます\(^o^)/ワーイ
うちの子双子も1号は地元(で研修後配属先が決まる)と、2号は横浜で入社式。
ちゃんと起きられたのかな?

学生さんは、入学、進級は・・・・・もう少し先かな?

それにしても、これから2週間くらいは、まちのあちこちでパッと見て、あれ新入社員ぢゃね?と、一目でスーツ着こなしてねぇ~(てゆうか、スーツに着られてる)みたいなすぐにわかるのですが、GW頃になると会社に慣れて?(飼い慣らされて?)普通のビジネスパーソンに溶け込んで新入社員かどうかわからなくなるというのが面白いですね。

因みに、うちの会社は服装は自由なので、いつもは夏はポロシャツにジーンズ、冬はパーカー(not万年筆)にジーンズで通勤。
打合せ時のみスーツやジャケットというかなりいーかげんな服装です(笑)

閑話休題

さて、トンボと言えば、あ~あ~幸せのぉ~ぉ~ヾ(^ )コレコレ違う

トンボ鉛筆。今はTOMBOWか(^^;

トンボ鉛筆さん、既にムックを紹介していますが(笑)
今年100周年。これからもやばい限定品が多数でてくるのかな?

文具店さんに言わせると、トンボも凄いけど、春から飛ばしているのはパイロットさんもだそうで、色々な商品が目白押しで、文具店さんも展示スペースがなくて四苦八苦というお話です。
今後とも文具ギョーカイからは目が離せませんね。

「スゴイ」、とか「グッとくる」とか、「やばい」「むごい」(こりゃないな(笑))とかのムックも春から飛ばしてますし。もうこの手の本今年だけでも8冊以上出てるんで、本ばかり買うと、肝心の文具が買えなくなるというジレンマで(笑)適当にセーブさせてもらってます。でも、見たら買っちゃうんだけどね。

MONO

最近では、色々進化形の消しゴムが出ていますが、小さい頃から使っているMONO鉛筆と消しゴムです。

R0029890

限定では、カラフルなカバーが出ていますが、やはりこれでしょう。(笑)

Twitterで「貴方が落としたのは、金のMONOですか、それとも銀の・・・」とかゆうフレーズが一時期流れていましたが(笑)
そういう遊びにも使えますヾ(^ )コレコレ
てかっちゃって見にくいですが、下のは銀です。
写真、金は100と書いてありますが、銀はありません。
これは裏表の違いで、両方とも書いてあります。

聞くところによると、モノの限定カラーはあっという間になくなったということで。
オクで高値で推移しているとか。
なんだかなぁ~、哀しくなりますね。(T-T)/

R0029895

ロゴの変更に併せて、小さい消しゴムもロゴが変わっています。
但し、スリーブのロゴは昔のままなので、このまま取っておけば高値で(゚゚ )☆\ぽかあほ

R0029888

同時に発売された、記念モデルの消え色PIT(スティックのり)
こちらも、「貴方が落としたのは・・・」で遊べる(゚゚ )☆\ぽか

 

こちらが定番の色ね。
あ、リンク先の絵はロゴが昔のままだ(笑)

« 鉛筆シャープ1.3mm 限定カラー、今だけクリップ付き(KOKUYO)#KOKUYO #bungu | トップページ | ブルックリンプランニングダイアリーCap2013が安かったので保護(BROOKLYN) #techo »

ステーショナリー」カテゴリの記事

コメント

小学生時代は消しゴムはMONOでした。もちろん当時(80年代)は大きなMONOはなかったハズ。本体?の青い部分まで使ってないのに新品を文房具店に買いに行きました。あまり長くなるのでトンボ製品の思い出はこの位にしますが、今は普通のシャープペンBIZNOを使ってます。おいおい、コクヨのシャープペンの話はどうなった…?(゚ ゚)\

tmc1973さん
大きなMONOは最近ですからね。

>今は普通のシャープペンBIZNOを使ってます
書き味やバランスはいかがですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/56951880

この記事へのトラックバック一覧です: トンボ鉛筆100周年グッズ多数発売(TOMBOW) #TOMBOW #bungu:

« 鉛筆シャープ1.3mm 限定カラー、今だけクリップ付き(KOKUYO)#KOKUYO #bungu | トップページ | ブルックリンプランニングダイアリーCap2013が安かったので保護(BROOKLYN) #techo »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ