« 何故かここ最近ブログランキング上位に(笑) | トップページ | ダンボーミニ リボルテック企業コラボカルビーバージョン (海洋堂) »

Diskeeper12+マッハドライブSSD覚醒パック

済みません、これも昨年秋のネタで(^^;

パソコンの調子が良くないとゆうか、急に動作が遅くなったりしたので、導入してみました。

R0027718

これよりも数段安いお値段で、5000円位のキャンペーンだったので。

R0027719

どんなものかとゆうと、パソコンの内部処理を監視して、最適化する補助アプリですね。
あと、自動的にデフラグをしてくれたりします。(マシン純正のアプリよりも強力)

R0027721

DiskeeperとMachDriveの2こパックです。

D04

インストール時にこういうことを聞いてきますが、いやなので上から二つ目にしました(^^;

D08

こちらが
個別設定画面。

D09

デフラグさせてるとこ。

D11_2

こんな感じでデータの断片化が進んで行くとパフォーマンスが悪くなります。

D12

綺麗になったとこ。
D13_2

こちらがデフラグ後のホーム画面。
パフォーマンスは、緑になりました。
あまり頻繁にやらない方がHDDのためには良いのですが、データが挙動不審になったり、アプリの起動が遅くなったり、データ読み込みに時間が掛かったりするときに開いて状況確認をしています。

M02

こちらがMachDrive(マッハドライブ)のパフォーマンス確認グラフ。

M04

こちらが設定画面。

M05

ここまでは普段行きませんが(^^;
このアプリがあるなしでは、体感的にかわります。
まあ、ないよりはましということで。

 

« 何故かここ最近ブログランキング上位に(笑) | トップページ | ダンボーミニ リボルテック企業コラボカルビーバージョン (海洋堂) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/56869084

この記事へのトラックバック一覧です: Diskeeper12+マッハドライブSSD覚醒パック:

« 何故かここ最近ブログランキング上位に(笑) | トップページ | ダンボーミニ リボルテック企業コラボカルビーバージョン (海洋堂) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ