ヨーロッパ弾丸ツアーw その1 出発の巻
本ブログでは、基本綾しげな小物を紹介していますが、珍しく休みが取れたとゆうか、強引に取ったので(笑)(゚゚ )☆\ぽか
今から1ヶ月ほど前に一週間ヨーロッパ(ドイツ・スイス・リヒテンシュタイン・フランス・イギリス)に行ってきた旅行記をしばらく、紹介します。
ずいぶん前なので、記憶の彼方に、地名とか施設名は失念(゚゚ )☆\ぽかあほ
成田でございます。
うちの子が、東北大震災翌日にアメリカから帰ってくる時に迎えに行って以来です。
さて、乗る便はどれでしょうヾ(^ )コレコレ
乗る飛行機。
今話題のB787ではなく、一つ前のB777です。
あー、カメラは特に注意書きがない限り、この前紹介したNikon D7000+SIGMA18-250mmです。
場合によって、SONY DSC-100とiPod touch5thで撮ってます。
色々と悩んだあげく、バッテリーの持ちとじっくりとした撮影時間が取れない関係で、DP1Merrillは持っていきませんでした。
とにかく弾丸ツアーっすからね。
マジ、パネぇっす(^^;
なぜか、ジェットのファンの中央に「なると」みたいなマークが(^^;
荷物を一生懸命入れてくれています。
ご苦労様です。
お鼻(笑)
機長?コパイロットさん?が見えます。
きっと計器の点検とかしてくれているんですね。
因みに、席はネットで事前予約。
数年前から、予約は日航(JAL)の場合、72時間前にネットで予約するようになったらしいのですが、昔は団体で勝手に席取ってくれたので、この手間って面倒すぎ。
予約開始時間に開けて見たら、こんだけしか空いてなくて(^^;
マジすか!!
JALパックとか、日航母体や元値がお高いツアーは、席の予約料金が含まれていて、それなりの配慮があるらしい。
てゆうか、カップル席とかの予約は、12000円+になるらしい。
そこはそこ、それだけのためにカネは払いたくないぃし~。
そもそも、交通費浮かせるために、しぞ~か新幹線でなくて、成田集合をえらびましたから。
それだけで一人21000円浮いたし(^^;
なんせ、閑散期は20万弱のツアーっすから。ちなみに、成田発着で同ツアーで158,000円すから(^^;
でも、同じコースで連休続きとか年末年始、夏休みだと45万位になっちゃいます(笑)
て、ちょっと奥さん、この空き状況って、ひどくない?
どうも、この飛行機は、ビジネスマンが多いらしくて、中央の席のみ一列たくさん空いてます(笑)
仕方ないので、通路を挟んで4席とりましたが。
ツアーの参加者なんて、全部席がばらばらだったり、凄く離れた席だったらしいので、まだ助かりました。
あと、この予約画面、アクセスする時間帯によって、空いている席がまちまちという情報もあります。
セコすぎ、日航。
全部開けとけ。
続く
« ATOK2013passport版2月6日より運用しています(笑) | トップページ | レザークラフトブックNo.2REDMOON 工作編(ワールドフォトプレス) »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 長時間のフライトが楽になるフライトシート(2019.09.15)
- オランダ・ベルギー顛末記 その24 番外編 ペットとおまけ編(2019.09.11)
- オランダ・ベルギー顛末記 その23 番外編 その他交通編(2019.09.10)
- オランダ・ベルギー顛末記 その22 番外編 電車編(2019.09.09)
- オランダ・ベルギー顛末記 その21 番外編 その他の車(2019.09.08)
« ATOK2013passport版2月6日より運用しています(笑) | トップページ | レザークラフトブックNo.2REDMOON 工作編(ワールドフォトプレス) »
コメント