« LemonWater Sparkling(タケダ) | トップページ | 海外旅行のお供に(笑) レンタル無線LAN グローバルWi-Fi »

Filder×LUMINOXのオマケが良い使えそう。Filder Vol7(笠倉出版社)【遅ネタ】

隔月のムックなのですが。
昨年暮れに出たもので、もう店頭にはないかもです(^^;
打合せと打合せの間に時間があったので、久々に書店を徘徊することが出来たのですが、ちょっとひっかかるところがあって、なにげに手にしてみたら、ビビっと来たので、買ってしまいました(笑)

R0029179

これだけ見ていると、ランニング雑誌にしか見えませんが(^^;
アウトドア系の雑誌ですね。
たまにオマケが良いと買うのですが、ビーパルほどメジャーではないのでスルーされている方も多いかも。

何がとゆうと。
本の特集も読み出があって良かったのですが。

R0029180

スイスのミリタリーウオッチのメーカー、Luminoxさんとコラボとゆうか、商標利用提携ですな。
のオマケが付いています。

R0029181

ハコ開けたとこ。
おお~っ、ミルスペック臭が(^^;
と言っても、軍事ヲタでもマニアでもないですが(笑)

R0029182

表面は、文具王(高畑先生)も大好きなベルクロ付き(笑)

で、これは何かとゆうと。

R0029183

文庫カバー、別名手帳カバーなんですね。

で、思うところがあったとゆうのは。

R0029184

じゃ~ん。ヾ(^ )コレコレ
ほぼ日手帳が収まるのですね。
しかも、栞2本付き。

もしかして、ぱkヾ(^ )コレコレ

R0029185

こんな感じで収まります。

R0029186

月間表示にしたとこ。
下に見えている栞は、無印の栞シール。

R0029187

ちょっと留め具がきついですが、止められます。
てゆうか、この紐調整できたっけ(゚゚ )☆\ぽか
Dリング状のものが調整用のベルトと兼用でした(^^;

R0029189

後ろはこのとおり。
ミルスペックなので、ミリタリーショップなどで小物ケースなどを買ってくれば自分なりにカスタマイズ可能です。
時計は前回紹介した、smart付録のなんちゃってミリタリーウオッチです。
これで、夏のめっちゃ暑い時に腕時計を腕にしなくても桶。

R0029191

太めのボールペンも挿せます(笑)
万年筆でも大丈夫。
但し、万年筆は抜けやすい場合があるので注意くださいね。
私もたまに、ほぼ日手帳のバタフライストッパーに2本挿していて、一本カバンの下に落ちてるなんてことがありますので(^^;

普段革のカバーを使っているのですが、アウトドアとゆうかカジュアルでラフにお出かけと言うときに着せ替えようかなと。

大きめの書店にはまだあると思いますが、なんせ次号が2月末に出るので、全滅の所も多いでしょう(^^;

« LemonWater Sparkling(タケダ) | トップページ | 海外旅行のお供に(笑) レンタル無線LAN グローバルWi-Fi »

手帳・ノート・メモ帳」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

何時も楽しく読ませていただいております。
これは思わず買いだと同じ様に感じたのでコメントさせていただきました。
私はほぼ日手帳を無地文庫カバーに入れカバーオンカバーで運用しているのですがコッチに変えよかなぁと迷っています。

凧一朗さん
コメントありがとうございます。
古い雑誌ですが(^^;
店によっては数冊残っているところもあると思います。
万年筆がオマケとは違うので、話題にはならないかと(笑)

無印?無地?
無印も良いもの作るのですが、継続させないのでねぇ。
って話が違うかヾ(^ )コレコレ

気分によって替えてみるというのも良いですよ。
ちゃんと本(手帳)が開かないようにストッパー付いて
いますし。
普通の手帳だと、カバンの中で中身が折れたりしわに
なって哀しい目に遭いますが、これなら安心です。

本日会社の帰りにいつも寄るコンビニに1冊残ってました。昔ThinkPadにかぶせていたカバーを思い出しました。
ホボニチプランナー、すっかり忘れていました。笑。手帳をかいすぎて、ケアができてません。全く手つかずで、でも皮カバーにセットしてあったので、購入当時は、力入ってたと思いますが、、、

AKG57さん
ゲットおめでと~\(^o^)/

>ホボニチプランナー、すっかり忘れていました。笑。
>手帳をかいすぎて、ケアができてません。
あらら(^^;
使いましょう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/56714202

この記事へのトラックバック一覧です: Filder×LUMINOXのオマケが良い使えそう。Filder Vol7(笠倉出版社)【遅ネタ】:

« LemonWater Sparkling(タケダ) | トップページ | 海外旅行のお供に(笑) レンタル無線LAN グローバルWi-Fi »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ