« レザークラフトブックNo.2REDMOON(monoマガジン別冊ワールドフォトプレス) | トップページ | ヨーロッパ弾丸ツアーw その1 出発の巻 »

ATOK2013passport版2月6日より運用しています(笑)

本体版は、本日発売、到着とのことですが。
製品版は1年置きくらいで買っているので、昨年より開始されたATOKpassportを導入。
古くからのユーザーですが。定額で複数台(Androidも含め)利用できるのは便利なのと、月額300円だと、製品版を買う寄りも安いと言うことで。

おまけに、ATOKsyncの出来が良くて、Macでも鍛えている辞書が使えるのは便利っす。
って、これは製品版でもいっしょですが。

とゆうわけで、ATOK2013のアップデートの様子を。

A001_2

自動的にDLが始まってとゆうか、アップデートがあります表示が出てからですが(^^;

A002

ま、ここは標準で良いでしょう。

A003

昔からいろんな辞書(ぎょうせい、NHK、共同通信に広辞苑やら角川やら多数)入れているので(^^;引き継ぐにします。てゆうか自動だと引き継がれるになってます。

A004

設定替えるの面倒なので追加で。

中略

A007

今度は名前が変わったのね。
ATOKクラウドになりました。

A008

メルアドとパスワードでログイン

A009_2

ここは余り変わってないな(^^;

A010

結局アイコンとゆうか名称が変わっただけです(笑)
辞書の快適さは変化ありません。
どこがかわったのかは、いまいち不明。
変換するたびに、本ブログではつかってはいけない言葉の注意が沢山出るようになりましたが(笑)
でも、これで鍛えているので、会議録とか取ってても、わざと使っている変な言葉が出て来てwww

ま、いっか。(゚゚ )☆\ぽか

残念ながら、MACのアップデートはまだです(^^;

« レザークラフトブックNo.2REDMOON(monoマガジン別冊ワールドフォトプレス) | トップページ | ヨーロッパ弾丸ツアーw その1 出発の巻 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/56720766

この記事へのトラックバック一覧です: ATOK2013passport版2月6日より運用しています(笑):

« レザークラフトブックNo.2REDMOON(monoマガジン別冊ワールドフォトプレス) | トップページ | ヨーロッパ弾丸ツアーw その1 出発の巻 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ