« ポストイット イロイロール(3M) | トップページ | Nikon D7000 その2詳細追加編(Nikon) »

Nikon D7000 その1開封編(Nikon)

昔から気になってはいましたが、なかなかお高かったので、当時値崩れしていたD5000ダブルズームキットで我慢していましたが(笑)
けっこう安くなってきたので、D5200と悩んだのですが、色々と設定がいじれるのと、D5000では物足りなくなっていたので、本体のみ保護してみました。

R0028369

本体のみだと、すっきりしています(笑)

R0028370

D5000シリーズとは異なり、金のシンプルなハコが良いです。

R0028372

開けたとこ。
保証書、取説、CDなどが入っています。

R0028373

もう一段
左が本体、右が周辺機器です。

R0028374

こちらが周辺機器一式。
ストラップ、電源ケーブル、アナログ出力ケーブル、USBケーブル、バッテリー、持ち運び用電源コンセント、アイキャップ。充電器
となっています。
バッテリーでけー(笑)

R0028375

今更感もありますが、いちお。
D7000本体です。
D5000シリーズと違って、なで肩ではありません。
正面から見ても、ボタン類が沢山あります(笑)

R0028376_2

上から。
液晶モニターが良いですね(笑)
D5000には付いていませんでしたから。
これがあれば、背面の液晶がOffになっていても状況が分かるので良いです。

R0028377_2

背面から。
この辺はD5000と大きく変わらないので、使いやすいです。
直感的に使えます。

R0028378

右側のボタン類。
D7000はライブビューモードも搭載されていて、D5000に比べると動作や合焦精度は早いです。
D5000の時には一応付いているという程度で、とても使えたものではなかったので。

R0028379

左側のボタン類。
こちらは基本的に色々な設定ができるボタンが並んでいます。

R0028380

液晶モニター部。

R0028381

ダイヤル部
二段式になっていて、上側がコマンド系。
D5000の時のように、シーンモードが沢山あるということではなく、シーンモードはシーン選択で背面液晶でシーンを選ぶようになっています。
下のSとか書いてあるのは、シャッターのシングル、連写、リモコンなどです。
この辺廉価版だと液晶モニターで選択するので、普段はシングルモードにしておいて、とっさの時に連写に変更するということが可能なのは良いです。

R0028382

SDカードスロットがダブるスロットです。
これ、色々設定ができるので良いです。
1枚が満タンになったときに、もう1枚に移行する。
1枚はJPG、もう1枚はRAW。
1枚は普通の、もう1枚にはバックアップ用
など3パターンから設定します。
今回ヨーロッパに行って、取りまくりましたが、JPEGだけにしたので2枚目ちょっと行ったくらいでした。

R0028383

反対側には、コネクタユニット関係のものがあります。

R0028384

こんな感じ。
HDMIもあったのですね(^^;
あと、GPSユニットなども増設できます。要らないけど。ヾ(^ )コレコレ
流石に古いマシンなので、D5200のようなBluetoothユニットはありませんが(笑)

続く

リンクができませんでしたが、Amazonさんでは、まだ69800円と高い状況ですね。
私的には6万位で購入しました。
出た当初138000円位していたので、よかったかと。(^^;

  

 

こんなのがあるんだ(笑)純正品だと高いので、今度買ってみようかな(笑)

  


« ポストイット イロイロール(3M) | トップページ | Nikon D7000 その2詳細追加編(Nikon) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ニコンのこのラインはどの機種も有用ですからね。特にD90以降は。それだけに、出始めのミラーレスみたいに簡単には値下がりしませんね・・・
僕も狙ってるって程でもないんですが、Canonの色づくりがあまり好きでないので、一眼レフ中級機としては未だに考慮に入るラインです。

Griffithさん
銀塩の頃からずーっとNikonなんでレンズが
大量に家にあるので(笑)
うちの親は浮気性だったので、Canon、PENTAX
マミヤ、ミノルタと大量に複数レンズ持ってる
んですが(^^;

>出始めのミラーレスみたいに簡単には値下がりしませんね
いちお、中級機としての王道ですから、あまり
下がってもと思いますが。
入門機や初級機はけっこう値下りが激しいし
モデルチェンジも早いけど、D7000はあまり
下がらないですね。とはいえ、半額近くに
なってくれたので買ったというのもあります。
もしかしたら、そろそろ新しいのが出るかも
と思っていますが、これはこれで、楽しんで
使えるので、長く使いたいと思っています。

こんちはー

おおー

カメラ来ましたなぁ

僕はD90使ってます。

あと、方法を教えてくださって有難うございます。

やってみようと思います。

マヨラァさん
良いカメラお持ちで。
裏山(笑)
成功したらまた連絡下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/56565405

この記事へのトラックバック一覧です: Nikon D7000 その1開封編(Nikon):

« ポストイット イロイロール(3M) | トップページ | Nikon D7000 その2詳細追加編(Nikon) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ