« プロフェッショナルギア・プロフィットレアロ大小比較(Sailor) | トップページ | ntたんの不夜城レッドを保護(Sailor石丸モデル) »

月刊stereoヘッドフォンアンプ付きUSB-DAC LXU-OT2(音楽之友社)

毎年恒例となりつつある月刊stereoの新年号のオマケ。
昨年は気づくのがおくれて(^^;買えませんでした。

R0028773

今回は、なんとラックスマンLXU-OT2のヘッドフォンアンプUSB-DACです。

R0028774

こんな感じのハコに入っています。

R0028776

こんな感じで並べられています。

R0028777

パーツ一式。
左から、アンプ基板、樹脂カバーと脚、USBケーブルとなります。

R0028778

組んだとこ。

R0028779

ボリュームと右端には3.5φのイヤホンサイズのコネクタ

R0028780

拡大したとこ。

R0028781

(イヤホン)ヘッドホンアンプとして使わない時は、こちらからスピーカーに繋げばUSB-DACのアンプにもなります。

R0028782

通電すると、ボリュームとヘッドフォンジャックの間にあるオレンジのLEDが光ります。

エイジングはまだこれからなのですが、ちょっと聞いただけでもすげー音に深みや広がりが増します。
恐るべしヘッドフォンアンプ。

店頭で見かけたら、ぜひ保護してください。
パソコンライフが楽しみになります。

残念ながらAmazonでは、予約と同時に完売となっていますが、大きめの書店ではたぶん平積みされていると思います。
地道に探して見て下さいね。


« プロフェッショナルギア・プロフィットレアロ大小比較(Sailor) | トップページ | ntたんの不夜城レッドを保護(Sailor石丸モデル) »

オーディオ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

これから、本屋さんにいってこ。
スピーカー端子にはどんなスピーカーが差し込めますか。

AKG57さん
スピーカー端子は、普通のアナログ端子(ビデオなどに繋げる
ものと同様)なので、不用なケーブルがあれば、加工して
使用するとか(笑)

げとしてきました。(^_^)
この手の雑誌は初めてです。ぱらぱらめくってますが、なんかとっても危険な、においがします。万年筆とは桁が違うので、沼にははまらないとは思いますが・・・・

旧型のデスクトップにつないで聞いてみました。最近高音側の解像度が落ちてきた(蚊の羽音が聞きにくくなったのは良いです)耳でも、差がわかりました。

このかわゆいデバイスのお供にPCを買い換えたいなー、MACに乗り換えようかなー、でも自分はウオークマン派だし。悩むなー。

AKG57さん
カメラ(レンズ)沼と万年筆沼とオーディオ沼
は深くて、嵌まったら大変ですので注意ください(笑)
でも、ヘッドフォンアンプを使うと、そのままPCの
イヤフォンジャックから音を出すより数段音質が
上がるのが分かりますよね。
今度は、パッケージとゆうかケースを探しましょう(笑)

USBインからイヤホンアウトまでいろんな素子を通ってこの音がするのだなあと思うと、凄いなーと、思ってしまいました。
次はシャーシーですね。

ULTRABOOKお外はMACですか?

AKG57さん
普通は黒か銀の密閉空間のパッケージなので
中身がわからないですよね。
これだと基板が見えて楽しいかも。
あーそのままではホコリが入りますが(笑)

お外のヤツは、まだ公開していない小物です(笑)

仰るとおり、地方の書店では平積みでした。2日間考えて購入しました。年末年始に旅行するのですが、そのときのお供として楽しみに取っておきます。持ち運び用のケースを考えないといけませんが(笑)。
2月号の付録もなんだかすごそうですね。わかる人にはわかると言うことなのかもしれません。私には勿論わかりませんが。

ボールペン選択では暖かいご助言をありがとうございました。丸善さんや有名文具店の店頭で実際に試してみました。結局はどこでも売っていたジョッターのポリッシュドに決めました。ポリッシュの具合に惹かれました。長年使われ続けてきたのであれば良い筈だとも思いましたので。
それ以上の価格帯に手を出すのはこの次にしようと思います。

細字が好みなのでパーカーの替え芯も併せて購入。他社の替え芯はまだよくわからなかったので、パーカーの芯が切れたら試したいです。芯を比較しているサイトがたくさんあって、観ているだけでめ目眩がするほど本格的な比較でした。

名前忘れさん
保護おめでとうございます\(^o^)/
こちらのヘッドフォンアンプは、オススメです。
パソコンのイヤフォンに付けるよりも、
このアンプを通した方が音は断然良くなる
ので、お楽しみに。
ジョッターおめでとうございます。
ボールペンも、メーカーの違いで書き味は
凄く変わるので、それも楽しみにしてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/56356925

この記事へのトラックバック一覧です: 月刊stereoヘッドフォンアンプ付きUSB-DAC LXU-OT2(音楽之友社):

« プロフェッショナルギア・プロフィットレアロ大小比較(Sailor) | トップページ | ntたんの不夜城レッドを保護(Sailor石丸モデル) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ