« iPad min MD529J/Ai来た その1小さく開封の儀編(Apple) | トップページ | TUMI SLG019285Dに入る手帳 その3 PAGEMマンスリー5 (TUMI) »

MACでBlu-rayを見るLBD-PME6U3MSV その1本体編(Logitec)

Logitec繋がりというわけではありませんが(^^;

MAC(Apple)は、基本的にBlu-rayドライブは搭載していません。
スティーブの遺言なのかは良くわかりませんが(笑)
てゆうか、今年出されているMID以降のMAC製品は全て光学ドライブ(DVDなどね)は全て廃止されつつあります。これは、App storeやiTunesStoreなどネットのショップが普及してきたこと、AppleTVなどcloud上で映像配信が進んだことなどから、これからの世界は既存の光学ドライブから脱却という意味もあると思います。
しかし、おじさん的には過去の資産も捨てがたいとゆう訳で、買っちゃいましたが(^^;

Blu-rayの外付けドライブは安いものからけっこうありますが。
ビデオ編集アプリを単独で買うと1万以上もするので、それならセットものの方が良いかなと思い(^^;

R0026495

こちらのマシンを保護。

R0026496

こちらには、roxio toast11TITANIUMまで同梱されています。

R0026497

こちらが内容物一式。

外付けBlu-rayドライブは、天板をMacに併せて、薄いアルミパネルを搭載しています。

R0026498

こちらが本体。

R0026499

こちらがケーブル。

R0026500


USBコネクタ部分が独自の形状をしています。
左側は、パワーが足りないときに追加する5Vのコネクタです。

R0026501

こちらが、裏面。
上にスリットがありますが・・・

R0026502

こんな感じで、コード類を収納するようになっています。
この辺が賛否別れるところで、唯一のウイークポイントとなっています。
私的には気にしませんが(^^;

R0026503

こちらが正面。
Blu-rayにDVD、RWなど一通り対応しているようです。
詳細はサイトをご覧下さい。

こちらが、ロキシオのBlu-ray編集アプリ、toast11が付いたもの。

 

Blu-rayを再生するだけなら、Blu-rayドライバに、MAC Blu-ray Player(Macgo)などの閲覧アプリが必要です。

« iPad min MD529J/Ai来た その1小さく開封の儀編(Apple) | トップページ | TUMI SLG019285Dに入る手帳 その3 PAGEMマンスリー5 (TUMI) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/55853573

この記事へのトラックバック一覧です: MACでBlu-rayを見るLBD-PME6U3MSV その1本体編(Logitec):

« iPad min MD529J/Ai来た その1小さく開封の儀編(Apple) | トップページ | TUMI SLG019285Dに入る手帳 その3 PAGEMマンスリー5 (TUMI) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ