« DP1Merrill その6クローズアップレンズ編 (SIGMA)#SIGMA #DP1Merrill | トップページ | NEX-7でOLDレンズを使う その1レンズ紹介編(SONY)#minpos #NEX-7 »

DP1Merrill その7アクセサリーキット編 (SIGMA)#SIGMA #DP1Merrill

なぜ、DP1MerrillにDP2アクセサリーキット?とお思いでしょうが(^^;
その前に商品を

R0026827

こんな箱に入ってきました。
ちなみに、DP1アクセサリーキットもあります。

R0026828

こんな感じで挿入されています。

R0026830

入っているのは、DP1xやDP2x用のカメラケースSC-11とEF-14D DGというストロボ(フラッシュ)、それとVF-21(あーバルキリーではないです(笑))の光学外付けファインダーです。

R0026832

こちらが、カメラケース。中にはDP1というタグがありますが、まあ、許容範囲で(^^;
小物バッグメーカーのアルチザン・アーティストコラボ商品ですね。
ウエットスーツの生地でネオプレーンゴムがくさいです(笑)

R0026833

もう一つがストロボ。
これはDP1Merrill(含むDP2Merrill)でも推奨されているストロボです。
てゆうか、そもそもDP1Merrillにはストロボ内蔵されていません。
基本ストロボはあまり好きではないのですが、夜間などでは必要な場合もあるので。

R0026834

NikonやCanonと比べると凄くシンプルなストロボです。

R0026835

しかし、薄くて小さいので持ち運びには苦にならないでしょう。

R0026836

こんなに小さい。

R0026837

電池は単四2本。

R0026839

もう一つはVF-21バルキリー(゚゚ )☆\ぽか
外付けファインダーですね。

R0026840

正面から

R0026841

後ろから
なんでこのキットを買ったのかとゆうと。

個別で購入するよりも数段お安いからです。
単品で検索してもらうと、このフレームだけで20000以上するというなんともすごいものです。
個別で全部買うと、39000円ほどしたかな?
それが、全部入りで

このお値段。

でもって、なんでDP2アクセサリーキットかとゆうと、DP1Merrillには以前紹介したNikonのNH-VF28があるからなんですね~。

ちなみに、DP2xとDP2Merrillは画角がびみょーに違うので、どうせ買うならDP2アクセサリーキットにすれば、DP2xにファインダーを付けて、ストロボはDP1Merrillで使おうと。

DP1アクセサリーキットもあります。こちらは外付けファインダーが28mm相当なので、DP1Merrillとの相性はばっちり。あー、カメラケースは使えませんけど(^^;
それでも、ファインダーとストロボ別々に買うよりも遙かに安いです。

購入日時はかなり前で、順序も前後しています。

« DP1Merrill その6クローズアップレンズ編 (SIGMA)#SIGMA #DP1Merrill | トップページ | NEX-7でOLDレンズを使う その1レンズ紹介編(SONY)#minpos #NEX-7 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/55915842

この記事へのトラックバック一覧です: DP1Merrill その7アクセサリーキット編 (SIGMA)#SIGMA #DP1Merrill:

« DP1Merrill その6クローズアップレンズ編 (SIGMA)#SIGMA #DP1Merrill | トップページ | NEX-7でOLDレンズを使う その1レンズ紹介編(SONY)#minpos #NEX-7 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ