« TUMI HOLISON RING KEY | トップページ | 見た目と中身は大違い、オトナな音を鳴らすOlasonic TW-S5 その2感想・比較編(東和電子) #minpos #olasonic »

見た目と中身は大違い、オトナな音を鳴らすOlasonic TW-S5 その1開封・本体編(東和電子) #minpos #olasonic

以前、同じみんぽす/WillViiさんよりお借りして、殊の外良かったのが、Olasonic(オラソニック)のWALKMAN用TW-D7WM
東和電子さんのOlasonicは、卵形をしたスピーカーで、低価格の割に効率の良い音を配分するデザインで、オーディオ雑誌には必ずと言って良いほど、紹介されています。
そのOlasonicが二回りほど小さくなって、しかも低価格で11月1日発売されます。
一足先に、みんぽす/WillViiさんよりお借りしてその実力を試す機会があったので、紹介します。

17137-862-291130

このブログでは、なぜか(笑)最近オーディオネタが増えていますが(^^;
オーディオマニアではありませんが、良い音、クリアな音で聞くのは好きです。
でも、タイトルが示すように、電脳小物に関連したものなので、小さいスピーカーやイヤホンが中心で、とてもプリメインアンプと巨大なスピーカーを置いて、自宅で音楽三昧という訳ではありません。
従って、マニアックな記述や専門用語はありませんが、こちらに良く訪問される方、検索で来て頂ける方と同じ目線で書かせて頂きます(^^;
注:間違ってたら教えてねヾ(^ )コレコレ

R0027459

届けられた箱がすげー小さかったので、あれ?片方しか入ってないのかな?と思ったくらいです(^^;
上から

R0027460

横から
パッケージがわかりやすくて良いですね。
因みに、、うちに来たお試し版は、白でしたが、今度のは沢山色があります。(↓のリンク参照)

R0027462

蓋開けたらいきなり黒(^^;びっくりしましたが、・・・

R0027463

持ち運び用の巾着です。
一つずつ別々に梱包するようになっています。

R0027464

こちらが取説、全部開いていませんが(^^;

R0027465

うわ、ちっちゃ!(@@;てゆう位小さいです。
以前のようにACアダプターは付いていません。
前のはアンプとゆうか、ドックコネクタ式だったしね。

前の大きさは、このくらい
WALKMANと比較してもらえると大きさが分かると思います。

R0027466

前は、インシュレーターとゆうか下の台がゴムで自由に置けたり向きが変えられましたが、今度のは台固定となっています。
理想的な向きって感じ?
因みに、BOSEのComputerMusicMonitorも同じような傾斜でしたから、理想の向きの形なんでしょうね。

R0027472

因みに、こちらが音の入口。
最近流行のUSB DACです。
なので、このスピーカーはパソコン用と割り切って下さい。
USBをパソコンに繋いで、音設定をUSB DACにしないと、音が出ません。(あーMacの場合ね)

R0027470

こちらがメインスピーカー部

R0027471

アップしたとこ。

R0027467

こちらが背面にある、パッシブラジエーター部。
BOSEにも付いているヤツです。
BOSEのは1つのスピーカーに2つついています。

R0027468

ちょいと拡大。
これで、重低音を増強させて、広がりのある音を再現します。

R0027473

LR(左・右)の表示はなく、こちらのシリアル番号がある方が右となります。

R0027474

金メッキはしてありませんが良い音が出ます。

R0027475

こんな感じでセッティングします。
イヤホンコネクタは付いていないので、基本パソコン用のスピーカーになります。

あー、AirMac(Wi-Fiアダプター)に繋げば、ワイヤレスでiPhoneやiPod touchからも音が飛ばせますが(^^;
普通の人はたぶん持ってないので、パソコン直付けになりますね。
でも、BOSEと違って、げんこつ状のACアダプターがないので(直接USBで給電する)、机周りがすっきりして良いです。

つづく

17137-862-291130

こちらが、紹介したもの
これだと気軽に持ち運べるので、持ち運びをしたい方は、お勧め。

こちらが従来からある、大きなもの。

最近のApple製品はLightningコネクタになっちゃったので、旧型になりますが、(iPhone5を買って)使っていないiPhone4やiPod touch、iPodclassicなどを常時据え置きにして使う場合には良いです。

« TUMI HOLISON RING KEY | トップページ | 見た目と中身は大違い、オトナな音を鳴らすOlasonic TW-S5 その2感想・比較編(東和電子) #minpos #olasonic »

オーディオ」カテゴリの記事

モノフェローズ・みんぽす」カテゴリの記事

電脳小物」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ZEAKさんこんばんは(*^-^)

Amazonの評判がよく、気になってたスピーカー。

ZEAKさんの続き記事を待ってま~す!!

(何故か、オーディオ話でのコメントばかり。
 ホントは文具ネタがきっかけで拝読してます)
(一番最初はハイテック芯をカッターで切ってクリップマルチに入れる話題。
 こんな人がいるのだと感激。今もそーやって使用中。
 いいこと教えてもらったなぁと、いつも思ってます)

nozomiさん
これは低価格の割にかなり良い音がするので
お勧めです。
ただし、音の出入口がUSBだけなので、パソコン
か、USB出力が付いているアンプくらいしか
ないので、汎用というわけには行きませんが、
その代わりダイレクトに音が出るのでクリアです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/55969336

この記事へのトラックバック一覧です: 見た目と中身は大違い、オトナな音を鳴らすOlasonic TW-S5 その1開封・本体編(東和電子) #minpos #olasonic:

« TUMI HOLISON RING KEY | トップページ | 見た目と中身は大違い、オトナな音を鳴らすOlasonic TW-S5 その2感想・比較編(東和電子) #minpos #olasonic »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ