« AmazonのMacPeople2012年12月号の表紙が残念な件(笑)(ASCII) | トップページ | 最速の翼コレクション その2(UCC The Deep) »

すごい外付けNASハードディス Skylink HD(LHD-CSx0LU2W)(Logitec)#minpos#Logitec

モノフェローズのLogitecの新製品セミナーがあったので、参加してきました。
今回の新製品はどれもとても魅力がある商品で、自分でも欲しいものが大量に出てきてしまい困っています(笑)

17163-862-291139

とゆう訳で、4回ほどに分けて紹介します。
ただ、残念なのは記者発表と共に、商品が底を突いてすぐには入手できないこと。
とゆうわけで、どんなにスゴイモノなのか、を紹介します。
その前に、Logitecさんは、ELECOMと共同でビジネスを行っていますが、国内のみならずグローバル展開をするにあたり、Logitecのブランドでは、海外にLogitech(日本ではロジクール)があり、ブランドが冠せないことから、一部グローバル商品は今後事業部丸ごとELECOMに移行するということです。

それ以前のこぼれ話としては、4年前ストレージ(ハードディスク等)部門で、B社ほかに大きく差をつけられてしまい、撤退を余儀なくされていたLogitecさんですが、みんぽす/WillViiのブロガーの集まり、モノフェローズ(私もその一部(^^;)が、企画会議や商品展開のイメージづくりのワークショップにて、エンドユーザーの立場から色々提言を行い、それを元に製造メーカーとして、ネーミングやパッケージングを行い、見事復活。
それが、口コミで広がった、直売展開の凛(りん)シリーズです。
以前本ブログでも紹介。
Apple製品に似て、洗練されたデザインを中心に、従来はパソコンの周辺機器というイメージから、インテリアに紛れても違和感のないデザインとネーミングにより、なんと2011年度楽天EXPAWARD(パソコン・周辺機器ジャンル1位)を受賞とゆう快挙を成し遂げました。\(^o^)/ワーイ

とゆうわけで、前振りが長くなりましたが、今度紹介するすげーブツとゆうのが・・・

Dsc01428

NAS(ネットワーク用のサーバーですね)これを、誰でも気軽に使えるようにした商品がskyLink(LHD-CSx0LU2W)です。
見た目は、凛シリーズの延長の外付けHDDっぽいんですが。
これが超弩弓の画期的賞品なんです(^^;

Dsc01432

スカイリンクをルーターに接続しておけば、いつでもどこでもデータが探せ、しかも簡単にアップロードできるという優れモノ。
いわゆる、自宅(個人)版DropboxやBox、SugarSync、Nドライブ、iCloudと言ったcloudです。

Dsc01441

ルーターに接続して3分で利用可能。と書いてありますが、マジでそのくらい。
今までだと、IPアドレスがどうのとか、パソコンにNASのドライバインストールして、設定して云々なんて、その筋の知っている人に設定を頼まなければ出来なかったものが、マシンに記されているMACアドレスとID、パスワードだけで簡単に設定ができます。

Dsc01440

設定(設置)はこれだけ。

導入できたのは、高速回線のLTE(現在都市部が中心で今後地方にも普及予定)や無線LANの普及により、大容量のデータのやりとりができるようになったことで、商品化したそうです。

Dsc01449

しかも、3つのラインナップ。3年保障のドライブ搭載モデルから、自作用(家に余ったHDDごろごろしている人向け)と(笑)
どっかのタカネットジャパタみたいになってしまった(^^;

まず、スマホやiPhoneにGoogle PlayやiTunesStoreから無料アプリをダウンロード。

Dsc01452

これにサー^バー名、ユーザー名、パスワードを登録して、Linkできればスタンバイ。
これだけ(^^;

Dsc01453

送られるものは、写真、カメラでその場で撮ったもの、それ以外にボイスメモやデータなども送れます。

Dsc01454

下はメニュー。

Dsc01455

アプリ内のカメラで撮影してその場でさーばーにアップロード(リストからの転送も可)

Dsc01457

すると、アップロードしたものがすぐに確認できます。
これ、同時に参加者がアップロードしたもの(^^;
10人近くが同時にアップロードしても、遅延無くアップロードできる!
なんちゅうものを開発してくれたのねんロジテックさん(^^;
もう、説明聞いている時から欲しい(笑)

Dsc01458

で、ぢゃあパソコン側はどうかとゆうと、ネットワーク上(IEやFirefox、safariなど)で開いて、ログインするだけ。

Dsc01460

すると、ネットワーク上に仮想のデスクトップ画面が出てきて

Dsc01462

こんな感じで、まるでパソコン内のフォルダーを見ているように確認できます。
これすげーわ(^^;

Dsc01467

しかも、容量が一杯になっても、普通のNASのように外付けHDDが簡単に増設できるのがすげー。

Dsc01470

こちらが組み立て版

Dsc01472

こんな感じで、不要になったHDDを入れられます。
このマシンの良い所は・・・・

Dsc01477

2.5インチにも対応しているところです。
同梱されているバーを使えば、ノートPCから取り出した2.5インチも簡単に入れる事ができます。

唯一残念な点は(^^;

Dsc01482

冷却ファンが蓋側についていること。
まあ、HDD同梱の製品版を買えば気にすることはないのですが(^^;

Dsc01525

大きさは、このくらい。

Dsc01526

すげーのはこの基板。
たぶん基板の大きさの関係で冷却ファンが入らなかったのかと。

これは、欲しい1台です。

こちらが、ロジテックの楽天ダイレクト

ロジテックさんのニュースサイト

ロジテックさんの直販サイト

注意(笑):3年保障は、グリーンモデルでなくて、レッドモデルです。
残念ながら、ブログ投稿時点では、全て完売となっております。

17163-862-291139


« AmazonのMacPeople2012年12月号の表紙が残念な件(笑)(ASCII) | トップページ | 最速の翼コレクション その2(UCC The Deep) »

モノフェローズ・みんぽす」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/55999272

この記事へのトラックバック一覧です: すごい外付けNASハードディス Skylink HD(LHD-CSx0LU2W)(Logitec)#minpos#Logitec:

« AmazonのMacPeople2012年12月号の表紙が残念な件(笑)(ASCII) | トップページ | 最速の翼コレクション その2(UCC The Deep) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ