« 日本のBlu-ray1枚分の半額で買える!平成版ガメラTRILOGY Blu-ray (INPORT版) | トップページ | しっかりとしたミニ三脚 SLIK MINI II (SLIK) »

Mac PeopleにiPhone5+iOS 6の別冊Mac Fanにジョブズのスピーチ記録が付いてます(ASCII マイナビ)

本日は、Mac PeopleとMac Fanの発売日です。
昼休みに買ってきました。

R0026482

教授の表紙が目印(^^;
ちなみに、MacPeopleはけっこう売れていて、残り2冊、MacFanは6冊くらい残っていました。
たぶん付録や特集の違いからでしょうね。
それにしてもいつも沢山あるのに、やはり特集が出ると朝から売れるのね。

R0026483

MacPeopleも関東にジョブズの追悼を特集しています。

R0026484

たぶん関心があるのは、iPhone5だと思いますが、それ以外も相変わらず面白い内容です。

R0026485

別冊付録でもかなり濃い特集がされていますが、本書でも27ページに渡って特集が組まれています。

R0026486

たぶん関心が高いのはこちらの付録でしょう(笑)
iPhone5とiOS 6のパーフェクトガイドminiが付いています。

R0026487

内容はこちら。
全191ページとかなり読みでのある本です。
たぶんもう少ししたら、これを体裁替えて、普通の書籍として売ると思いますので、興味がある方は、こちらの雑誌の方が安くて済みます。

R0026488

もう一つのMac Fanの方も、珍しく男性が表紙。
トータス松本さんです。

R0026489

こちらは、秋の新商品の特集もありますが、iPhone5の特集が25ページ。
どちらも似たような感じですね。

R0026491

もう一つは、昨年10月5日に亡くなった、スティーブジョブズのレジェンド&メモリーズです。

R0026492

スティーブが講演した主なスピーチを翻訳して、それとYouTubeに残されている動画(URL)が記録されています。
スティーブの書籍は多数ありますが、この本も191ページと、書籍としてだしてもおかしくない位の濃い内容となっています。

いつもは、両雑誌とも、同じ付録を付けて勝負するのが普通ですが、スティーブの一周忌にこれを出すというのは、私的には良いと思います。

 

どちらも押さえておきたい本です。


« 日本のBlu-ray1枚分の半額で買える!平成版ガメラTRILOGY Blu-ray (INPORT版) | トップページ | しっかりとしたミニ三脚 SLIK MINI II (SLIK) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたしています。いつもは、携帯からのアクセスでコメントを送らせていただいていますが、パソコンからです。
自分は、マックは使っていませんが、この記事を読むと欲しくなりました。でも、ウィンドウズ使いには、不要だったりして…。おもしろそうですが。

リックディアスさん
お久しぶりです。
WindowsからMACに変えても、特に使い
にくいということはありませんよ。
最低限そろえるものとしては、仕事に関係
するなら、OfficeMAC、これは窓版よりも
色々あるのでオススメです。
しかも、値段安い上にファミリー版だと3台
までとリーズナブルです。
使いにくい場合は、MAC上でWindowsが
走りますし(笑)
まあ、それ以外でもこのスティーブの演説
は面白いです。

仕事では、いよいよ職場でノートPCが貸与されることになりました。(というか、こういうことは、遅すぎる話でしょうか?)ただ、スペックが泣かされるくらいお粗末ですし、自分のノートPCに比べると、トホホなのです。Mac使いの人で、知っている人はみんな、かっこよくつかっているので、すごいなあと思います。
笑われてしまうことを覚悟で書きますが、私が使っているワープロソフトは、某官庁が使用している純国産のソフトです。こいつはMacでは動かないでしょうし、ずーっと以前は、ロータスのアミプロも好きでつかっていましたが、当時のファイルが、今、開けない。(つまり、インストールしているPCが退役してしまった。)という昔話を書いてしまいました。ごめんなさい。

リックディアスさん
おー良いですね。
てゆうか、イマドキスペックが非力ってゆうのは・・・
会社で買い替えさせるマシンは、最低i5かi7に
させています。
でないと、高度なグラフィック処理ができなくなっちゃう
ので(^^;

純国産ソフトって、もしかしてタロサーですかね。
それ以前の松とかオーロラエースとかだとすごい。

うちはないけど、たしかにMOとかZIP(円盤の方ね)
で、データ貸してくれるとかゆうところがあったりして、
その時にはCDかUSBに移してもらうようにしています。
流石に過去のものは読めても、対応アプリがないですね。

MACにパラレルスかBoot CampでWindowsを載せれば(゚゚ )☆\ぽか

昔話につきあっていただき、ありがとうございます。そうです。Jシステムの男子名のワープロソフトです。
職場のノートPCですが、グラフィック処理などが業務の中に無いので、安くあげているのでしょうね。無線LANで、プリンタ共有とデータを共有サーバーに入れています。インターネットにつなぐ時には、データの出し入れができなくて、データの出し入れをするときは、インターネットにつなげないというややこしい設定があり、そのたびにログインとログアウトを繰り返しています。
どんな職場と思われてしまうでしょうね。個人情報があるためなのです。

リックディアスさん
企業によっては、ケータイ(カメラ付き)は一切だめとか
ケータイ自体の持ち込みや、個人PCの持ち込み不可
なんてのもありますね。

うちは、自由に自分に快適な環境構築して(゚゚ )☆\ぽか
やめるとき、どうすんだろwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/55771655

この記事へのトラックバック一覧です: Mac PeopleにiPhone5+iOS 6の別冊Mac Fanにジョブズのスピーチ記録が付いてます(ASCII マイナビ):

« 日本のBlu-ray1枚分の半額で買える!平成版ガメラTRILOGY Blu-ray (INPORT版) | トップページ | しっかりとしたミニ三脚 SLIK MINI II (SLIK) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ