« カメラフックXA-SH1とカメラプレートXA-PC1 カメラリングXA-HR | トップページ | AppleID 不正アクセスとIDロック その2解決にならない回答編 »

安くても地デジ・Blu-rayが付いて快適なDynaBook T551 その1開封編 (TOSHIBA)

うちにはパソコン(主に古いもの)や電脳小物が沢山ありますが、どうも神さんには使いにくいとゆうか、MACがうまく使えないらしく(^^;
かといって、子どもが使ってるマシンを取り合いしている状況なので、ある試験勉強をする関係で、今までは、某大学の支部長をやっていた関係で、お借りしていたVAIOで勉強していましたが(笑)
役員交代のために、次の支部長に渡してしまったために、泣く泣く(笑)(゚゚ )☆\ぽか
私が家で使っている、MAC Book Pro13inchを貸していたのですが、Windowsマシンと操作体系が違うために、どうも困ってしまっていたので、2012年春モデルが、安くなっていたので買ってあげました。

正式名称は、DynaBook QosmioT551/T4EW(型番はPT551T4EBFW)
Celeronの非力モデルです。まあ、神さんがネットみたり、youtubeみたり、たまにテレビ見たりする位だから、別に非力でも。
とゆうより、我が家では初のBlu-ray書き込み可能ドライバ搭載でございます。\(^o^)/
Blu-rayの読み込みは、うちの子1号が、2号からパクったPS3があるので、映画は見られるのですが(笑)

R0025973

外箱って、うちの子が昨年買った時と同じデザインのままだわ。

R0025975

開けたとこ。うーわ、中身ぎっしり。しかも重い(^^;

R0025976

取説とアプリ一式。
この値段ってポイント使って5.2万円ほど(発売当初は、13万)なので、ほぼ半額か?
Windows8が出るという時期ですが、操作体系がうんと変わってしまうことを考えると、ガジェット好きのおっさんならいざ知らず、仕事で仕方なく使っている神さんが、新しいマシンを触れる可能性はかなり低いとゆうのと、XP(◯)、Vista(×)、7(◯)ときたら、8は×でしょうヾ(^ )コレコレ

R0025977

でもって、なんとこのパソコンには、地デジが付いているのですとゆうか、狙っていたんですがヾ(^ )コレコレ
でも、SIMみたいなB-Casカードってはじめて見たわ。

R0025978

付属品リスト。
東芝の良いところは、タッチパッドがありながら昔からマウスを付けてくれているところ。それに地デジパソコンなので、リモコンまで付いています。
あと、使用時間表記が3時間何分ってのが潔い。(昔から東芝ってこの辺きっちりしているとゆうか)
他社は、5時間、2.5時間とかアバウトなのね。

おじさんは、パナのLet's noteやVAIO、ThinkPad、MACと無節操なのですが、いずれも小物系なので、家人は使えないのね(゚゚ )☆\ぽか

ちなみに、我が家はなぜか、ずーっと東芝。(子どもの大学用の指定もDynaBookのスリムだし)

R0025979

レーザーマウス。電池1本。
デザインは、ロジクールのマウスに何故かくりそつ(笑)

R0025981

こちらが、リモコン。
おー、見たこと無いボタンがいくつか(^^;

R0025982

ちょっとぼけちゃってますが(^^;
右が、パソコン用電源、左がテレビ電源。
へー、独立して起動できるかも。

ちなみに、中央の田マークヾ(^ )コレコレWindowsマークは、なんちゃらセンター用のマークです。

続く

 

黒の方が安いのね(^^;

« カメラフックXA-SH1とカメラプレートXA-PC1 カメラリングXA-HR | トップページ | AppleID 不正アクセスとIDロック その2解決にならない回答編 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/55631786

この記事へのトラックバック一覧です: 安くても地デジ・Blu-rayが付いて快適なDynaBook T551 その1開封編 (TOSHIBA):

« カメラフックXA-SH1とカメラプレートXA-PC1 カメラリングXA-HR | トップページ | AppleID 不正アクセスとIDロック その2解決にならない回答編 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ