« クラス10の16GBmicroSD(トランセンド) | トップページ | 男は黙って・・・PRO USE (プラチナ) »

安くても地デジ・Blu-rayが付いて快適なDynaBook T551 その3アンテナ編 (TOSHIBA)

その昔、ってゆうか今でも持ってますがVAIOのtypePにはワンセグが付いていました。
が、いかんせんパソコンにワンセグって画面の隅にちらっと付くだけで、お世辞にも画面いっぱいにして見る気はありませんでした。
それは、auのメガネケースも同様です。あくまでもテレビが見られない環境でちょこっと確認する程度。

今度のT551は、地デジが見られて、なんと録画もできる訳です。
まあ、ちゃんと録画したければ、自宅のアンテナに繋がないと、電波状況によっては、モザイクかかったりしますのであれなんですが。

とゆう訳で、・・・

R0025994

こんなの(DUA-300)があったので、保護しました。

地デジテレビパソコンに繋げる簡易、地上デジタル放送用アンテナです。
イラストによると、ノートパソコン、ワンセグ機器、小型テレビも桶と書いてあります。
残念ながら、他のマシンをもっていないので(^^;

R0025995

こちらが、裏面。

R0026001

こちらが本体。
下にあるのはクリップです。
パソコンのモニターに挟んで使えます。

意外とばっちり映ります。
あー、電波の感度の悪いところ、(ビルの谷間など)では、これが見られるかは不明です。

少なくとも、家や会社ではそれなりに見えました。
てゆうことは、録画、Blu-rayへの書き込みもできるってことぢゃん。\(^o^)/ワーイ
あ、その時には神さんがパソコンを使っていないことを念じよう(^^;

 

  


« クラス10の16GBmicroSD(トランセンド) | トップページ | 男は黙って・・・PRO USE (プラチナ) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/55632033

この記事へのトラックバック一覧です: 安くても地デジ・Blu-rayが付いて快適なDynaBook T551 その3アンテナ編 (TOSHIBA):

« クラス10の16GBmicroSD(トランセンド) | トップページ | 男は黙って・・・PRO USE (プラチナ) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ