« 怪しげな万年筆もらった | トップページ | JinzのPC対応メガネを買ってみた(Jinz) »

バルクの外付けHDDを購入してみた HD-LB2.0TU2/N (BUFFALO)

以前からご愛読いただいている読者さんはご存じかもしれませんが、我が家にはDVDやBlu-rayレコーダーがありませぬ(^^;
じゃあ、どうしているのかとゆうと、BUFFALOのリンクステーションでテレビを録画しております。
とゆう訳で、ちょっと前まで、HDDが一杯になると(とゆうか、半分ほどバックアップ用のデータが入っていたので)ある程度録画すると、みおわったものを丁寧に削除して使っていましたが、それも面倒になっちゃったのでw
このリンクステーションが残念なところは、BSが録画予約出来ないこと(^^;
そろそろBlu-rayレコーダー買わなくちゃだわwww

R0023184

バルクの2TBのHDDを買ってみました。

R0023187

同梱品は、怪しげなACアダプターとUSBケーブルのみです。
とはいえ、いちおBUFFALOですから。

R0023188

斜め上から。

R0023189

横から
ちゃんとBUFFALOって刻印あります。

R0023191

後ろから。
USBケーブルと電源コネクタ、ケンジントン用のロック穴。
残念ながら、チェーン用のUSBはありません。

ちなみに、確認できたことは、リンクステーションのデータをコピーしてもちゃんと再生ができたこと。
本来ならダビング10だっけ?この機能が働いていて、違うHDDだと認識しないはずなのですが、パソコンパーツだからなのかな?
この辺良くわかりませんが(^^;

とゆう分けで、ほぼ1日(24時間)かけて、データの移行を済ませたので、また大量に録画できるようになりました。

参考までに、たぶんリンクステーションのデータは、そのままではDVDには焼けません。ってゆうか焼くほどのテレビの動画はないかな(^^;
あと、DVDに焼くのも面倒だし、最近ではHDDの方が大量にデータを残せるので、HDDを増やして行った方が楽かもです。

2TBでもこの値段ですから。ずいぶん安くなりましたねぇ

前モデルだともう少し安い。

« 怪しげな万年筆もらった | トップページ | JinzのPC対応メガネを買ってみた(Jinz) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/54709275

この記事へのトラックバック一覧です: バルクの外付けHDDを購入してみた HD-LB2.0TU2/N (BUFFALO):

« 怪しげな万年筆もらった | トップページ | JinzのPC対応メガネを買ってみた(Jinz) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ