« 夏休みの工作w スピーカーボックス比較編 | トップページ | 怪しげな万年筆もらった »

夜景を撮影してみた DSC-RX100vsX10(SONY・FUJI)

昨夜、なにげに空を見たら、月が明るかったので、カメラを手持ちで撮影してみた(^^;
もしかしたらブレがあるでその辺はご容赦。
富士のX10はEXRの夜景モード。DSC-RX100は夜景モード。
いずれも手持ち。
残念なことに、RX100は4MBモードにしたままだったので、画質がいまいちになってしまったこと。
フルサイズではありません。

両方とも1280、軽めにリサイズしてあります。

Dscf0194

こちらが富士。
ま、これが普通だと思います(^^;
FUJIでは漆黒に映って、星は分かりません。

Dsc00518

こちらがDSC-RX100。画質悪いですが。
びっくりしたことに、月明かりでほとんど肉眼では見えなかった星が、しっかりと映っています。

Star

こちらが元の写真から一つ上の写真の右1/4を切り出したもの。(ブログ用に軽くしてあるため、明暗差部分にシャギーが出てますが)
フルサイズで撮影していたらもっと綺麗だったかもしれません。
恐るべし、DSC-RX100。


« 夏休みの工作w スピーカーボックス比較編 | トップページ | 怪しげな万年筆もらった »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ついにRX100逝ってしまいました。これから何を撮ろうかとわくわくしております。暗いところの写真がよさそうなので、今度大宮の鉄道博物館に持っていきます…館内撮影可能なのでしょうか。

でも、その前に、カメラのカスタマイズがすごそうなので、設定いじってるだけで日が暮れそうな(笑)。まずは液晶保護貼ってからにしよう。

しまみゅーらさん
墜落おめでと~。
いや、マジで良いです(^^;
鉄道博物館って、昔の交通博物館でしたっけ?
それならたぶん大丈夫だったかと<連れ聞きモード発令(゚゚ )☆\ぽか
けっこう、遊べるカメラです。
私的には、ここまで遊べる設定がなくても、本格モードの
操作体系をかっしりしてほしいですがヾ(^ )コレコレ

楽しんできて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/55334056

この記事へのトラックバック一覧です: 夜景を撮影してみた DSC-RX100vsX10(SONY・FUJI):

« 夏休みの工作w スピーカーボックス比較編 | トップページ | 怪しげな万年筆もらった »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ