« 17-50mmF2.8 EX DC OS その4 東照宮編(SIGMA) #minpos #SIGMA | トップページ | 超怪しげなHDMIセレクター(サンコー) »

良い物もらっちった(国立科学博物館、カミテリア)

日曜日に、Twitter仲間の丸面チカ(@Chica_Chubb)たんとまおじぃたん(@maou_ji)と、強行軍の静岡県東部~中部の文具店ツアーを行いまして。
それなりの戦利品を鹵獲した訳なんですが(^^;
ま、それはおいといてヾ(^ )コレコレ
追々紹介するです。ヾ(^ )オイオイ

まおじいたんからは、マグロの角煮(焼津名産)とマグロせんべぇを頂いてしまいまして。
チカたんからは、すげー希少なものを頂いたので、ちょいと紹介。

R0025396

なんと、国立科学博物館の野帳でございますで、ございます\(^o^)/
これ、国立科学博物館に逝かないと手に入らないもので。

あー隣にあるのは、なんと超ミニサイズの(綾しい)万年筆です。

R0025397

野帳は、普通の3mm罫の使いやすいものです。

と思って、中を見たら・・・・

R0025398

ISOTで紹介された、富士山カミテリア!!!
どういうものかとゆうと、メモなのですが、それぞれに凝っていて。

R0025399

知る人ぞ知る、富士山の登山道が載ってたり、宝永山や万年雪があったりと、かなりマニアックなものですwww

R0025400

ごめん、ドアップにしたら、印刷の点点が出ちゃいましたが、こちらが登山道のコース。
富士宮口からの登山道です。
なんで、おじさんが知ってるかとゆうと、生まれが富士市だから、子どもの頃からずーっと見慣れた形状で。
おまけに、晴れた日の夜なんか、この登山道をえっちら歩く人の光の渦が麓からも見えるのよ(^^;

R0025402

裏面は東京からの富士山で、メモになっています。ちゃんとスカイツリーとかレインボーブリッジ?とか書かれているし。
位置関係もたぶん考えて作られています。

R0025405

こんなのが、帰社後に机に置かれていた日にゃぁ~あんさん、涙ちょちょぎれだわ。

R0025409

もう一つは、雲海の富士山。
いまいち感覚が分かりませんね。

R0025411


こっちは、なんと切り込みが雲になっていて、頭~を~雲の~上に~出しぃ~ですよ(^^;
因みに、富士市だったか富士宮市だったか、帰りの市役所の同報無線から富士山の歌が流れるです。

R0025413

最後は、赤富士。
これもちょっと想像がつかないと思いますが。

R0025414

裏はなんと白鳥たんまでいて、にくいねぇ~。
ちなみに、これは、本栖湖かなんか、山梨側から見た富士山でおます。

R0025415

こうやってとじると、逆さ富士の完成~\(^o^)/ワーイ
考えたカミテリア、マジで神!
とゆうわけで、ゆくゆくは、全国の有名文具店や、デザインgoodsのお店に並ぶと思いますが。

カミテリアさんのサイトは、こちら
富士山は、現時点では通販用には載ってませんが、可愛い動物さんが載ってるでね。

こちらがトップページ

えーっと、皆さんが気になる。綾しげな万年筆は、また別の機会に(^^;
あでぃおす、あみぃーごす。
あすた、まにあぁ~な。ヾ(^ )コレコレ


« 17-50mmF2.8 EX DC OS その4 東照宮編(SIGMA) #minpos #SIGMA | トップページ | 超怪しげなHDMIセレクター(サンコー) »

万年筆」カテゴリの記事

手帳・ノート・メモ帳」カテゴリの記事

コメント

ごきげんですねhappy01
きっと何か良いものを連れ帰ったに違いないpen

紹介くださったカミテリア
すごいですねhairsalon
さっそくサイトも見てきました 欲しい♪

ハムにゃんさん
いや、マジで良いです。カミテリア。
可愛いのがいっぱい。
これ、色々と考えられるので、ヒットしそうってゆうか
ヒットしているのですが(^^;
バリエーション増やせますよね。
アニメ好きの大きいお友達とか(゚゚ )☆\ぽか

あー、鹵獲したものは、ぶははははぁ~(゚゚ )☆\ぽか

いつも拝見するばかりで書き込むのは実は初めてです(*^.^*)
twitterでは大変お世話になっております。
静岡文具店ツアーはzeakさん、まおじぃさんのおかげで大変楽しかったです(≧∇≦)

富士山のカミテリアは、たまたま行ったヒカリエに期間限定出店していた、自由が丘のカタカナさんで入手しました。
そのお店、富士山フェアをしていたもので・・・(゚ー゚; 静岡で手に入るものも多かったですが、これは初めて見たので飛びつきました!
科博野帳ともども、気に入っていただけて良かったですー!

チカさん
ありがとう( ´ ▽ ` )ノ
いやいや~しぞ~か人としては、
やはり富士山は良いですよ。
製品版見つけたら買うです。
野鳥もとい野帳も良いです。
今度、美術館や博物館いったら
限定品探しますね~。

オレンジのフィールドノートがまぶしい!
まるで自分の頭頂部のようだ!(゚ ゚ )☆\ばきおい

で、でもビーパルのオレンジのがあるから、う、羨ましくないんだからね、別に!
(ツンデレ調)

おnaら出ちゃっ太さん
おれんぢぢゃあないんだなぁ~びみょ~にw
朱色ですね。
神社みたいにはケバくないけど、年季が入った
神社の朱色ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/55264814

この記事へのトラックバック一覧です: 良い物もらっちった(国立科学博物館、カミテリア):

« 17-50mmF2.8 EX DC OS その4 東照宮編(SIGMA) #minpos #SIGMA | トップページ | 超怪しげなHDMIセレクター(サンコー) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ