« Mac PeopleとMac FanにMountainlionの別冊付いてます(ASCII マイナビ) | トップページ | なんちゃってBLADE風バンパー (^^; »

山ライオンたんにしたどぉ~w(Apple)

金曜日に発表になった新しいMAC OS のMountainlionですが。
打ち合わせから帰ってきてから、挑戦。

Mtl001

この画面からどのように変わるのでしょうか(^^;

Mtl002

App Storeから購入。
前回は2600円だったので、また値下りの1700円。
リーズナブルですわ。

Mtl003

写真撮影したのは、今年の正月に勢いで飼ったMac Miniヾ(^ )コレコレ
このほか、昨年飼ったMBA13と09モデルのMBA13もやっちゃった。
因みに、同じUserなら1回購入すれば、他のマシンでのダウンロードは無料。
この辺が某窓社とは大きな違いですね。

Mtl004

ダウンロードにめっちゃ時間かかります。
右下アイコン。

Mtl005

個人的には普通のライオンたんのアイコンの方が可愛かったような気が(^^;

Mtl006

使用許諾に同意。

Mtl007

クリーンインストールでも良かったけど、他のアプリのライセンス云々面倒なのでえヾ(^ )コレコレ

Mtl008

注:パラレルスデスクトップが動かなくなるので、アップデートにはご注意下さい(^^;

ダウンロード後、HDDにインストーラーを展開してから、インストールするので、時間かかります。

Mtl010

一瞬画面が出るけど、すぐにまたアップデートのお知らせが出て。

R0025522

完成。

Mtl011

見た目は大きく変わっていません(^^;
いちお200の改善とありますが、
ぱっと見わかるのは、リマインダーとメモ帳。かな、これiPhoneやiPadのリマインダーとcloudリンクされているので、前よりも数段使いやすくなっています。

問題は上にも書きましたが、パラレルスデスクトップが動かなくなっちゃったので、共用している人はアップデートにご注意下さい。
(アップデーターがでているみたいなので、試して見ます(^^;)

アップデーターをインストールしたら、無事動きましたヾ(^ )コレコレ


« Mac PeopleとMac FanにMountainlionの別冊付いてます(ASCII マイナビ) | トップページ | なんちゃってBLADE風バンパー (^^; »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/55311827

この記事へのトラックバック一覧です: 山ライオンたんにしたどぉ~w(Apple):

« Mac PeopleとMac FanにMountainlionの別冊付いてます(ASCII マイナビ) | トップページ | なんちゃってBLADE風バンパー (^^; »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ