« 懐かしいスタイルが新鮮なX10 その2フィルム+本体続き編(FUJI) | トップページ | I'm Watchはイタリア時間7月12日より出荷開始? »

ブログ書く人が減ったのか?ココログランク92位

何故か分りませんが、昨日のアクセス4800位で、ランキングが92位となっていました(^^;
意識して見る訳ではないのであれですが、過去では62位くらいまで行ったことがありました(汗)

Nif03

いつもは、120位前後をふらふらとしていますが(^^;
この時期は、年末から年度末の繁忙期と比べて、アクセス数が極端に落ちる傾向があり、日平均4200アクセスで落ち着いています。

何故か昨日は、万年筆の検索が急増し(^^;検索だけで400超えてました(笑)

文具屋さんによると、雑誌などでは万年筆ブームというけど、3~4年前と比べると、限定万年筆の出る本数が半分以下に減ってしまい、売上もそれに伴って下がっていると言うことでした。
Twitterの万年筆クラスタでは(笑)、けっこう盛り上がっていますが、それはごく一部の万年筆好きな人同士で情報交換している形になるので、やはり一般の方にとっては高嶺の花ってところでしょうか?

それでも、大手万年筆メーカーが5000円未満の商品を多数展開しているということは、それなりに売れているということも考えられます。
できれば、普及クラス(私的には10500~21000円)くらいのものがもっと売れてくれると嬉しいなと思ったりします。
そのくらい出して頂けると、国産で14k~18k~21kまで買えるセカイになりますから。
外国産のものですと、そのくらいまでは基本鉄ペン(ステンレス含む)になるので、どうしてもペン先に弾力がとれない、いわゆるガチニブ(硬いペン)になってしまいます。
改造方法によっては軟らかくすることもできますが、それは趣味の世界なので(^^;

もう少し万年筆クラスタが盛り上がってくれると嬉しいですね。
とか、書いていながら最近では、カメラや電脳小物の記事が多いので、文具、万年筆クラスタの皆さん済みません(゚゚ )☆\ぽか

元の話に戻るのですが、このアクセス数で、これだけのランクが取れるということは、ブログも下火になって、書く人が減っているのかな?
盛り上がって行ければと思います。

« 懐かしいスタイルが新鮮なX10 その2フィルム+本体続き編(FUJI) | トップページ | I'm Watchはイタリア時間7月12日より出荷開始? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ツイッターに流れたのでしょうか?それにしても、ツイッターがブームになったのは、ずいぶんと前ですしねえ…。
節電指向でパソコンもスマートフォンも使ってないのかしらん?
単に暑くて何も書く気が起こらないとか?
まあ、札幌は涼しいですけども。

おnaら出ちゃっ太さん
たぶん、ブログが長続きしない人が増えたのが
原因かもしれませんねぇ。
Twitterの方が情報が早いし、楽にツイートでき
るし。

お、おならちゃんのIDおせーて。

ツイッターの?
onara931ですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/55156908

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ書く人が減ったのか?ココログランク92位:

« 懐かしいスタイルが新鮮なX10 その2フィルム+本体続き編(FUJI) | トップページ | I'm Watchはイタリア時間7月12日より出荷開始? »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ