ウルトラ衝撃吸収プロテクター iPhone4sを貼ってみた (BUFF)
iPhone4sを修理に出す前に、いちおプロガードを剥がして、別のフィルムに貼っておいたのですが、どうせ替えるならとゆうことで、買ってみました(^^;
ハンマーで叩いても割れないとゆう噂のヤツです。
表紙にも、280gの鋼球を1.5mから落下させても大丈夫だそうです。
裏面には説明が書かれています。
どうも4層構造でフィルムが構成されているもののようです。
内容物一式。
前後のフィルムに、サイドのフィルムまで付いています。
丁寧に1枚1枚袋に入っていて、更に保護用の樹脂に包まれていました。
右に見える黒いカードは、貼るときに気泡を追い出すへらです。
青いのはメガネふきみたいな布。
写真でうまく撮れませんでしたが、iPhoneの四隅(側面)に貼る用のプロテクター。
4と4S用が同梱されています。
格闘すること30分(^^;
気泡もなく、上手く貼れました。
がっ!、普通の蒸着用液晶保護フィルムと違って、すごくふにゃふにゃしていて柔らかいので、非常に貼りにくかったです。
厚みも普通のフィルムと比べて倍以上あるので、ちょっとくらいの圧迫などでは割れたり傷が付いたりしないと思います。
触った雰囲気とゆうか、感触は、地震の時にTVやパソコンの転倒防止(滑り止め)用のジェルマットってあるじゃないですか。あれの表面が粘着力がないものを思い浮かべてくれればわかりやすいかも。
ちょっとぷにぷに感があります(^^;
色んな売り場の感想も見ても、☆が3つと評価が低いです。
それらの理由の多くが、貼りにくい、上手く貼れない、気泡が入りまくり。
と、使う以前に貼るのが困難なようです。
幸い私は苦労しながらも上手く貼れたので良しとしましょう。
わかりにくいですが、四隅にも同じ素材のシールを貼ってあります。
どちらかというと、エッジの方が厚みがあるような気がしますが。
写真は右横のSIMカードスロットがある方。
こちらは、ボトム部。
コネクタは問題なく挿せます。
ボタン回りは3枚の構成で貼ります。
トップ部。
貼るよりも、剥がす方が大変です(^^;
これで、指紋や油が付く前にフィルムを貼ることができました。
指の滑りが他のフィルムと違って多少ひっかかりとゆうか抵抗があるので、表面だけはもしかしたら替えちゃうかもしれませんがヾ(^ )コレコレ
バックアップから復元中なので、実際の捜査官もとい、操作感はまだ分かりません。
そもそも復元がすげー時間かかってるので、その間にブログ書いたりしてます(゚゚ )☆\ぽか
あと、この状態でバンパーつけられるのかしらn?
上にも書きましたが、貼るのにはすげー手間が掛かります。
とゆうか、このような液晶保護フィルムを多数貼り慣れている私でも、けっこう途中でめげそうになりました(^^;
普通のフィルムを貼るのにも気泡が入ってしまう方にはあまりオススメできません。
ただし、落下させて、こっぱみじんこになるのが嫌な方は、貼り付けサービスをやってくれるお店でやってもらうと良いかもです。
私的に定評がある、プロガード。
こっちは、傷も付きにくいし、非常になめらかで指滑りが良いので、オススメします。
これ、iPadやiPod touch、iPod、デジカメの背面液晶保護など、このメーカーさんが作っているものがあれば、必ず買って付けています。
こちらは落下保護までは効きませんが、ちょっとしたスクラッチによる傷などはほとんど付かないので良いです。
ただし、これも人によっては貼りにくいという意見があります。
でもオススメです。
いやマジで(^^;
« I'll be Back! the New iPhone4s 帰ってきたのよw(Apple) | トップページ | Pro Guard ARSH for SONY Cyber-shot DSC-RX100 »
「電脳小物」カテゴリの記事
- 予備の活動量計Activity 24/7 AUTOMATIC ACTIVITY TRACKER (Withing)(2019.12.10)
- 長さ3mのながらiPhoneに便利なL型アングルの充電・シンクロケーブル(2019.08.21)
- 低価格で防水機能IPX8等級、かつ音が良いQ35+(soundPEATS)(2019.08.15)
- 低価格で高音質のケーブルレスヘッドセットMove (MUSON)(2019.06.01)
« I'll be Back! the New iPhone4s 帰ってきたのよw(Apple) | トップページ | Pro Guard ARSH for SONY Cyber-shot DSC-RX100 »
コメント