« 日経お試しで4GBのUSBメモリもらった | トップページ | Top Class Aluminum Bumper Case iPhone4Sその1(サンワサプライ) »

懐かしい宇宙家族ロビンソン SEASONS コンパクトボックス(20thFOX)

以前、タイムトンネル海底科学作戦(原子力潜水艦シービュー号)のアメリカ版DVDを紹介しましたが(^^;
あー、リージョンコード(国別コード)1なので、万能タイプのDVDか、パソコンのリージョンを変更(確か1回か2回しかできない)して見るしかありません。
とゆう訳で、PDVD-DUV1

宇宙家族ロビンソン(原題Lost in Space)は、その当時、高額なコンプリートボックスしかなかったので、買えませんでした。
なにげに、Amazonを見たらコンパクトボックスなるものがあるではありませんか\(^o^)/
とゆう訳で、シーズン1とシーズン2をポチってしまいました(^^;

R0023163

これで4999円は安い!

R0023164

当時、小さかったので深い意味は分かりませんでしたが、宇宙船ジュピター2号の円盤型の宇宙船に感動したり、フライデー(原題Robot B9だったかな?)が人間くさかったり。
と楽しんでいました。


予算の関係で、1stシーズンは白黒で製作されたとかですが、当時の日本ではカラーテレビを持っている家などほとんどなく、私の脳内でも白黒でした。

R0023165

2ndシーズンになり、1stシーズンが大ヒットしたのでカラー化されたとのこと。
昔はビデオもなく、テレビの再放送が楽しみだったので、その頃の記憶として残っているのが、たぶん2ndシーズンのものだったと思います。

R0023166

超悪役だけど、憎めないロシアのスパイ(とゆう設定だったと思う)、ドクター・スミスがなんともとぼけた役をやってみんなを困らせるのですが。ウィル(子ども)とけっこういろんな事やって、そのたびに危険な目にあったり。
というおぼろな記憶があります。

再放送だと思いますが、中学の頃に国語か英語の先生が、この番組の会話が良いということを言われて、見直した記憶がありますが、すっかり忘れております(^^;

何故か、(諸処の事情でしょう)日本では、2ndシーズンで放送は打ち切り。
これ以外に、3rdシーズンがあるのですが、それは日本語吹き替え版がありません。
とゆう訳で、とりあえずこの2作品を購入。
また、見てよかったら買おうかなと。

R0023171

中は、薄いDVDホルダーになっていて、簡易包装ですね。

R0023172

1stシーズンは、全部がジュピター2号になっています。

R0023173

拡大図

R0023174

こちらは、2ndシーズンのもの。
カラフルになっています。
登場人物がそれぞれ表示されています。

R0023175

ドクタースミスが1枚目の表紙です。

連休だけでは見切れないので、少しずつでも見ようかと。

  

こちらが、コンパクトボックス。

こちらが、コレクターズボックス。
この値段ではちょっと躊躇しますよねぇ。
それでも日本のアニメのコンプリートボックスに比べたら安いけど。

 

タイムトンネルも売ってます。(アメリカ版なので、日本語字幕は無し、吹き替え版もなし、リージョンコード1用でないと見えません。

 

アメリカ版を見る場合、このようなリージョンフリーのDVDプレーヤーが必要になります。

« 日経お試しで4GBのUSBメモリもらった | トップページ | Top Class Aluminum Bumper Case iPhone4Sその1(サンワサプライ) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 日経お試しで4GBのUSBメモリもらった | トップページ | Top Class Aluminum Bumper Case iPhone4Sその1(サンワサプライ) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2024年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ