« 簡単に使えるBlu-ray REAL DVR-BZ260その1本体編(三菱)#minpos | トップページ | 宇宙の戦士 スタジオぬえ編 機動歩兵(特撮リボルテック) »

オリジナルベーコンエッグトーストの作り方

連休中ですが、皆様各地に行楽に行っていることとお慶び申し上げます。ヾ(^ )コレコレ
私はお仕事ですが(^^;

とゆう訳で、ってゆうか違うかwww

いつも日曜の朝とか、休みの日などに作っているベーコンエッグトーストを紹介します。
これ、学生の頃からやってるので、かれこれ30年くらい前からか(^^;
学生の時に入り浸っていた喫茶店のマスターに教えて商品になりましたwww
もうその店やめちゃったけど。

まず、6枚切り以上の食パンを用意します。そうしないと卵が落とせません。

20120407_062639

食パンの中央を少し斬ります。ちげー、切ります。
回りに薄くマーガリンを塗ります。

20120407_062944

周囲にちぎったベーコンをちりばめます。
あー、ハムでも可。

20120407_063037

先ほどくりぬいた部分に卵を落とします。
あー、L玉だと白身部分が溢れるので、なるべくM玉にしましょう(^^;

20120407_063141

好みで塩こしょうを。

20120407_063201

オーブントースターに入れます。

20120407_063621

だいたい8分位が良いかと。
適宜時間は好みで。

20120407_063812

ここがポイント。
適宜蓋を開けて状況を見て。箸やフォークで白身部分を黄身が割れないように配慮しながら、攪拌(白身を広げ)します。
そうしないと、白身部分が固まりません。

20120407_064039

これが完成状態。
あー、黄身はほとんど半熟です。

20120407_064309

二つに分けたら、完成。
いちお、神さんと2人前です。

コーヒーを入れたら完成\(^o^)/

あー、黄身部分はできたてだとかなり熱いので注意です。
私的には、生の黄身をじゅるって吸い込むのが良いですヾ(^ )コレコレ

いけね、書いてたら腹減った(^^;
今日は、これでなくかやくご飯のおにぎりと昨晩買ったそばでお弁当ですwww。

« 簡単に使えるBlu-ray REAL DVR-BZ260その1本体編(三菱)#minpos | トップページ | 宇宙の戦士 スタジオぬえ編 機動歩兵(特撮リボルテック) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
お務めご苦労様です。
早速挑戦してみました。
たいへん美味しくいただきました。
確かに6枚切りでないと穴開いてしまいますね。
これは手軽にできますわ。

ちなみにメインマシンが月曜日に手に入れたICONIA TAB A500にシフトしそうな勢いです。

まいあさん
お久しぶりぶり(^^)/
おいしいでしょ~。
焼き加減は、各自お好みで。
この回りに、溶けるチーズを振りかける
とか、焼き上がった上にキムチを乗せる
とか、バリエーションも考えられます(^^;

まいあさん
また、綾しいましんを(^^;

こんばんわ。
とろけるチーズはいいかもしれませんね。
次回試してみます。

あやしいマシン好きは治りませんね。
まして14,800円と破格値だったものですから。
単なるブラウザマシンとしてしか見てなかったのですが、これがまた使えるので頭痛いです。

まいあさん
148っすか!マジで~
安い!!!欲しいかも( T_T)\(^-^ )

ご無沙汰です、これ美味しそうですね?
普段はパンを食べないのに、ダイエットが必要なので(汗)パンも食べだしました。
オーブンは、?Wで8分位でしょうか? 我が家でも出来るかな?
(レンジの焼き物使用では難しいですか?)
是非、ご教授を・・・m(_ _)m

ライカ市としさん
え〜っ!そんなにダイエットが必要な
ようには見えませんでしたが(^^;

700〜800wです。
普通のオーブントースターなので
(セールで買った800円くらいのです(^^;)
オーブンレンジは使ったことないから
良くわかりませんが。
見ていて、写真のようになれば桶では
ないでしょうか?

あかーん!こんな時間に見てしまったから腹が減ってヤバいですよ・・・。
こんなのも載せるなんてZEAKさんも罪深いっす(^^;

tenra77さん
仕事ちうには見ないようにwww( ´ ▽ ` )ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/54627560

この記事へのトラックバック一覧です: オリジナルベーコンエッグトーストの作り方:

« 簡単に使えるBlu-ray REAL DVR-BZ260その1本体編(三菱)#minpos | トップページ | 宇宙の戦士 スタジオぬえ編 機動歩兵(特撮リボルテック) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ