« Xperia S LT26i NXTシリーズ その4起動編 (SONY) | トップページ | Xperia S LT26i NXTシリーズ その6音楽接続編 (SONY) »

Xperia S LT26i NXTシリーズ その5母艦接続編 (SONY)

元祖Xperiaでは、アップデートの時しか母艦と接続することはありませんでしたが、(いつからこうなったかは不明)母艦と接続して色々なことができるようになったようです。

また、Xperia Sは、iPhone同様外部ストレージ(microSDカードなど)を持たない機種なので、特に母艦との接続やUSB(SD)経由でデータを転送する必要があります。

X01

とゆうことで、パソコンに接続して、データを転送しようとしたら、PC Companionなるアプリが自動で開きました(^^;
マシン本体(Xperia S)を日本語仕様に設定してあったので、インストーラも日本語で立ち上がりました。
使用許諾契約書が開くので同意。

自動でインストールが始まります。

X05

要は分割されているiTunesみたいなものです(^^;

X07

いきなり自動アップデートが始まりました(^^;
出荷時のビルドが6.0.A.3.62だったのが、6.0.A.3.67にアップするとのこと。
同意するにチェック。
でアップデートがすぐに終了。

X09

コンタクトセットアップ。
これは、Windowsマシンの場合、アウトルックなどからアドレス等のデータをシンクロするものらしいです(^^;
自分は基本Googleで管理しているので、Googleとの親和性が高いandroid系マシンだと、母艦とセットしなくてもcloudから持ってくるので気になりませんが。

X10

これがPC Companionの全容。
左から、アップデートの有無チェック。
アドレス管理、
Media GO(iTunesの音楽や写真、ビデオ管理みたいなものです)
Sync Zone(cloud上のデータをやりとりするもの、Appleで言うところの、icloudと一緒かと)
バックアップと復元
になります。

それ以外に、

X12

普通に外部ストレージ的にデータのやりとりもできます。

X21

こちらがアドレス帳のセットアップ画面。

X22

一度設定すればあとは勝手にcloudでシンクロします(^^;

X23

Googleアカウントが必要ですがw

X24

同期中のようす。

X26

こちらは、バックアップの画面。

X28

音楽と動画、写真などを同期すると時間が掛かるのでw
最低限にします(した)

音楽管理へつづく。

« Xperia S LT26i NXTシリーズ その4起動編 (SONY) | トップページ | Xperia S LT26i NXTシリーズ その6音楽接続編 (SONY) »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。おひさしぶりです。
Xperia買ったんですね。しかもNXではなくSを。
羨ましいです。
SoftBank使いで、Xperiaの為だけにdocomoに高いお布施はアホらしいですよね。
icsもdocomo版より早いだろうし。

自分もNXかacroHD買う予定でしたが
早く4.0触りたかったし、機種変1円の誘惑に負けてnexusに化けちゃいました(^^;)


teruさん
紐付きはやだったんで(^^;
あと、日本独自で味付けされているマシンだと
メジャーアップデートは時間がかかるというの
もありますwww
GALAXYも気になりますが、HD画質含め負けて
しまいました(笑)

>GALAXYも気になりますが、HD画質含め負けてしまいました(笑)
そうですね。
有機ELは色が不自然に鮮やか過ぎて、好き嫌いがハッキリ出ますよね。
nexusの有機ELは屋外での視認性が非常に悪いです。自分もXperiaのほうが好みですね。

個人的な感想てすが、リファレンス機を使ってみて、改めてメーカーチューニングの必要性を感じました。
特にnexusの文字入力は凄いストレスですよ(T-T)
「自分」が「じ分」「好き嫌い」が「すききい」「使った」が「つかた」etc.
意味不明な表示になります(^^;)
カーソルも狙った場所に行きません(^^;)
でも、4.0は使いやすいです。もう2.3.xには戻れません。

ちなみに、ここまでの入力時間、約30分…(^^;)

teruさん
Xperia Sは、自然な発色です。
特に屋外でも見やすいのが良いです。
あと、白が綺麗に見えるのと、まぶしすぎないのも
○です。
変換はATOKにしちゃってるので、海外版の日本語
未体験なのでこれはなんとも言えませんが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/54386725

この記事へのトラックバック一覧です: Xperia S LT26i NXTシリーズ その5母艦接続編 (SONY):

« Xperia S LT26i NXTシリーズ その4起動編 (SONY) | トップページ | Xperia S LT26i NXTシリーズ その6音楽接続編 (SONY) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ