« FRED PERRY 60th ブリックベアー(Lipton/SUNTORY) | トップページ | 映画「タイタンの逆襲」が4月21日より、見てぇ~ »

青い目玉おやじのトラックボール M570 その2使用感と比較編(Logicool)

トラックボールのM570ですが、触った感じなどを。

R0022184

こんな感じが基本ポジションになります。

R0022188

上から見たとこ。
手のひらですっぽり覆うようにして、ぐりぐりは親指で操作します。
人により使い方は異なると思いますが、右クリックはやはり人差し指でやりたいので(^^;
ホイールは、この場合中指が一番しっくりと来ます。
違和感はないです。

R0022190

人差し指は、アップダウンのボタンに自然と指が行くので良いです。
写真ではわかりにくいのですが、写真手前のボタンは奥のボタンに比べ飛び出しているので、いちいち見なくても操作できます。
ちなみに、このボタン始め他のボタンもアプリで好くな設定ができます。

ごろ寝マウス

R0022183

ごろ寝マウスも基本は親指でぐりぐりします(^^;
ただし、ローラーと左右のクリックボタンも下にあるので親指さんは忙しいです(^^;
M570よりもごろ寝マウスの方が慣れるのに時間がかかりましたw

手前のボタン(人差し指と中指)を操作するためには、この持ち方になってしまいます。

R0022180

とりあえずその辺に転がっていたマウスたちw
左からELECOM、ごろ寝マウス、M525 M570です。

R0022181

ごろ寝マウスとM570の大きさの違い。


« FRED PERRY 60th ブリックベアー(Lipton/SUNTORY) | トップページ | 映画「タイタンの逆襲」が4月21日より、見てぇ~ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

>右クリックはやはり人差し指でやりたいので(^^;

 私の場合は、中指で左クリックで右クリックが親指です。トラックボールのレッツノート使ってた時にそれで慣れてしまったので、左側のボタンに左クリックを割り当てることがなくなりました(笑)。

しまみゅーらさん
なるほど、人に寄りますね~。
奥が深い。
まあ、最近のマウスは、カスタマイズできるのが
良いですね。
ただ、サイドボタンが少々硬い(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/54153759

この記事へのトラックバック一覧です: 青い目玉おやじのトラックボール M570 その2使用感と比較編(Logicool):

« FRED PERRY 60th ブリックベアー(Lipton/SUNTORY) | トップページ | 映画「タイタンの逆襲」が4月21日より、見てぇ~ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ