« LEDダイナモライト付き 月刊ガルヴィ | トップページ | burn飲んでみた(日本コカ・コーラ) »

ワイドから望遠までこなすマルチコンデジCX5 その1開封・周辺機器編(RICOH)

とある事情があって、サブカメラに高倍率のコンデジが欲しいと思っていたので(^^;
落ちちゃいました~(゚゚ )☆\ぽか

ちょっと、デジ一で設定替えたまま撮影したら失敗してまっくろくろすけになってしまい(滝汗)
使えなかったので、ダブルで撮影すれば保険的につかえるかなとヾ(^ )コレコレ

まあ、コンデジで高倍率のデジカメ持ってなかったのでw

あー、先日のFINEPIX Z1000 EXRはお借りしているものなので、それとの比較もしたかったので紹介です。

昔からRICOHのカメラは好きで、デジカメになってからは、元祖デジカメ2代目Lなんとか2と、RDC5300、CAPRIOの5000だったか、それと、GRD2とCAPRIO GX100なぞ、飛び飛びでなぜかRICOHのデジカメは持っています(^^;

R0022803

おー、ダンボー(違
段ボールに型番印刷しただけのエコケースだ。

R0022804

小さくてスリムです。

R0022805

裏面。

R0022806

恒例のお客様登録へのお願いと取説。
これ、下に置けないかな(^^;

R0022807

取説っす。

R0022808

こちらが本体。
なぜ新機種のCX6でなく、CX5にしたかとゆうと、あまり大きな変化がなかったのと、CX6の評判がいまいちだったのと、お値段がはるかに安かったので(^^;
プラスチッキーとか、ピアノ塗装で指紋べたべたとか、ストラップホールが1個になってしまったとかまあ、色々あって(^^;

R0022809

本体、充電器、バッテリー、ストラップとUSBケーブルです。

R0022811

RICOHの充電器です。
この良いところは。

R0022812

ケーブルが不要で、コンセントビルトインってとこです。

でも、機種によってはケーブルが付いているのもあるので、この辺が不思議なところで。

R0022813

こちらがバッテリー。
あれ?このバッテリーどっかで見たことがあるぞ~www

R0022820

と思ったら、PENTAXのOptio I-10と同じものなんですね~。

あー、RICOHのは950mAh、PENTAXのOptio I-10のは925mAhなので、ちょっと違いますが。
注:自己責任でお願いします。

R0022822

ほら、同じでしょ(^^;

ちなみに、脱線すると、国内のデジカメって意外と共通のバッテリーで設計しているところ多いです。
RICOHのGRDとPENTAXのOptio 750Zとか、RICOHのデジカメとPanasonicのデジカメなど。
家にあるデジカメだけでも、複数共通で使えるバッテリーが多いので助かります。www

あー、自己責任でね。

R0022814

ケーブルとストラップは使わないので未開封(゚゚ )☆\ぽか

続く

   

あれ?買った時より上がってる<CX5(^^;
CX6は安くなっています。
何故かCX4が高い。

« LEDダイナモライト付き 月刊ガルヴィ | トップページ | burn飲んでみた(日本コカ・コーラ) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

R8→CX1と行きましたが
室内で子供や犬を写すにはちょっと…で
もっぱらお散歩カメラになっています。

なかなか今風の薄型コンデジにはなじめなくて…

操作性も良くなって居るんでしょうね
続報待ってます

ハムにゃんさん
かなり進化がしていると思いますよ。
自分は、あえて前モデルにしましたがw(^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/54403031

この記事へのトラックバック一覧です: ワイドから望遠までこなすマルチコンデジCX5 その1開封・周辺機器編(RICOH):

« LEDダイナモライト付き 月刊ガルヴィ | トップページ | burn飲んでみた(日本コカ・コーラ) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ