« burn飲んでみた(日本コカ・コーラ) | トップページ | MONOQLO 6号にバックナンバーDVD付いてます(晋遊社) »

ワイドから望遠までこなすマルチコンデジCX5 その2本体編(RICOH)

本体編です。

R0022815

RICOHらしい、渋い作りです。
安心感があると言えばありますが、デザインが地味(旧態依然?)なため、良いマシンなのに話題にはあまり載りません。
それがちょっともったいないメーカーです。

R0022830

基本、RICOHのデジカメは操作体系とデザインが似ています。

R0022831

別アングルから。
このダイヤルのかしっとした作りは安心感がありますw

R0022832

ボタン類は、GRDやGX100などと違ってすげーシンプルです。
あと、写真右上にあるADJがスティックボタンになっているので、この辺慣れが必要です。

R0022834

最近のデジカメらしく、HDMI端子になっています。
あーケーブルは別売りです。
同梱してほしいな(^^;
あと、ストラップホールが2個付いています。
これを使えば、普通のデジ一のように首から下げることができます。
だからCX5にしたともゆうw

R0022835

裏面。
RICOH共通かな?
三脚穴が片側にシフトしているのが気になるくらいです。

R0022837

液晶がめっちゃ綺麗だ(^^;
フォントも詳細だし。
GRD2からもずいぶん進化しています。

R0022838

電子水準器も標準装備です。

R0022839

縦にしたとこ。

R0022840

ワイド端。

R0022841

ズーム端。
思ったよりも伸びませんでした。

R0022843

安心感があるズームです。

R0022844

ハイブリッドAFセンサー部

ちょっと指がかかると不評なストロボ部ですが、基本ストロボはオフにしてつかうので、必要な時だけ気をつければ良いかと(^^;

R0022880

こちらがシーンモード。
この辺はCASIOの方がわかりやすいですね。

次回は比較編です。


« burn飲んでみた(日本コカ・コーラ) | トップページ | MONOQLO 6号にバックナンバーDVD付いてます(晋遊社) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/54403227

この記事へのトラックバック一覧です: ワイドから望遠までこなすマルチコンデジCX5 その2本体編(RICOH):

« burn飲んでみた(日本コカ・コーラ) | トップページ | MONOQLO 6号にバックナンバーDVD付いてます(晋遊社) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ