PRO GUARD ARSH for iPad2 (micro Solution)
今日はたぶん、iPad3が来る日。
あー、来なかったらどうしよう(^^;
とゆうわけで、画面の大きさとか仕様が変わらないだろーとゆう、大方の話から、フラゲしてしまったのが。
こちら。
以前から、元祖iPad、iPhone4S、iPod touch4thに付けていて、定評がある(当社比)
プロガード。
いつの間にか品数が増えていて、どれを買ったか忘れてしまいましたが(^^;
どのマシンにも安心して貼れ、耐久性や汚れ防止、傷も付きにくく、はがれもなく、指紋の拭き取りも簡単とゆう、私的にはかなりオススメの液晶保護フィルムです。
あー、パッケージはいつものように、カラーコピー状のそっけないものですが、けっこう良いです。
裏面。
元祖iPadの時には、ケバ立ちやすいクリーニングクロスが付いていましたので、それは使わずにメガネふき用のトレーシーを使用。
その後、iPhoneやiPodtouchには綺麗に拭けるクロスになりました。
この商品以外に液晶保護フィルムを貼るときに必要なものはセロハンテープ。
静電気などで、貼り付けるときにフィルムと液晶面の間に、綿埃というかほこりが吸着されてしまうので、それを綺麗に除去するのに、セロハンテープは必要です。
あー、高価なメンディングテープよりも、普通のセロハンテープの方がフィルム面にくっついたほこりなどが簡単に取れます。
まあ、フィルムは貼らなくても支障は無いのですがw
昔CLIEを使っていたときに、フィルムを貼らずに使っていたら、タッチペン(スタイラスペン)が削れてて傷だらけになったので、それ以後はどのマシンにも貼るようにしています(^^;
もっとも、最近は静電式の指でタッチというのが増えてきたので傷はつかないかと思いますが、静電式対応のタッチペンでも、金属をつかっているものもあるので、念のため貼るようにしています。
さて、打合せに出かける前に来るかな?w
色んな種類があるので、好みのものをどうぞw
反射がいやな人は、アンチグレアを。
ただし、せっかくのレチナ(Retina)ディスプレイの発色はそがれます。
« Pen+ ウルトラマン大研究 | トップページ | The New iPad MC707J/A その1とりあえず、開封の儀を(^^; (Apple) »
「電脳小物」カテゴリの記事
- 予備の活動量計Activity 24/7 AUTOMATIC ACTIVITY TRACKER (Withing)(2019.12.10)
- 長さ3mのながらiPhoneに便利なL型アングルの充電・シンクロケーブル(2019.08.21)
- 低価格で防水機能IPX8等級、かつ音が良いQ35+(soundPEATS)(2019.08.15)
- 低価格で高音質のケーブルレスヘッドセットMove (MUSON)(2019.06.01)
« Pen+ ウルトラマン大研究 | トップページ | The New iPad MC707J/A その1とりあえず、開封の儀を(^^; (Apple) »
コメント