« 進化した電子辞書PW-A9200 その2検索編(SHARP)#minpos | トップページ | TOY STORY3 フィギュアコレクション(SUNTORY C.C.Lemon) »

COERi7を搭載したAspire M3970-F76F  (acer)

会社支給のDELLのVistaマシンを使っていましたが、何をやるにもCPUとゆうか、ファンがうなって(^^;
なかなか仕事にならないので、安いマシンを買ってもらいました。
と言っても、1か月ほど前ですがw
なかなかエントリの順番が回ってこなくてw

R0022318

acerのマシンは、昨年紹介したexcremeに次いで2代目(会社ね)。
excremeを使ってみて殊の外良かったので、私的には文句もなく。
しかも、お安い。
6萬円台でこのような高性能マシンが買える時代になったのね。

あー、外国のマシンって、DVDライティングアプリ以外は余分なものが入っていないので、自分で入れる必要があります。
オフィス搭載モデルがあるものもありますが。
日本のように、オフィス以外に、家計簿ソフトとかゲームソフトとか、音楽や動画閲覧ソフトなどあれもこれも入って、てんこ盛りでHDDを圧迫するとかぜってー使わねーアプリとかでHDDの半分が使われているということもありませんw
私的にはなんも入っていない方が好きです(^^;
特にS*NYのVA*Oなんて、色々入っていすぎで、消すのが面倒です。
デザインなどは好きですが。その点パナのれっつらのおとなんて、何も入っていませんからねぇ~。
T芝もF通もN恣意も色々入っていますからねぇ~(藁

R0022322

しかしでかいw
前使っていたDELLのマシンが、ミニタイプだったのでw

R0022323

フロントパネルが鏡面、ピアノ塗装風なので全容が写せんw

R0022326

トップパネルには4つもUSBコネクタが付いています。
裏面には10個w(そのうち2つはUSB3.0)
計14個のUSBがあります。
昔は5~6個だったので抜き差しして使っていましたが、これなら余裕です。
その昔NECの98だと、シリアルとパラレルとモニターくらいしかなかったのにヾ(^ )コレコレ

R0022375

おまけに、SD、microSD、xD、CF,メモステとマルチに読めるカードリーダーも付いています。

R0022395

ゴミが大量に映っていますが(^^;
上の段がDVDマルチ。
下の段は、蓋を開けてそのまま増設できるハードディスク用のドック。
そうでなくても、1TBのHDDが搭載されていて、メモリは6GBあるので、当分は良いでしょう。
その前使っていたDELLは340GBだったから(^^;

R0022321

マイキーボードを使っているので用はないですが、薄っぺらいAcerのキーボード(手前)。
こうやって見ると、おまけで付いてきても、DELLのキーボードはしっかりしています。
私的にAcerのキーボードは好きですが(^^;
問題は、テンキーとenterキーの間に無理矢理DELとかroll-upダウンのキーが詰め込まれているために、きっとこれを使う人は慣れるまでに時間かかるんだろうな。

R0022327

こちらが、おまけで付いてきているスピーカー。
電源はUSBでとるようになっていますが、すげーチープです。
音も悪いとゆうか、鳴るというレベル。

R0022328

別アングルから。

R0022331

最近のマシンには復元用のDVDが付いていないのね?
あー国産のは最近買ってないので、分かりませんが(^^;
自分でコピーしておけと(^^;
DVDが2枚要ります。

R0022332

corei7でも、性能は低いです。
グラフィックとゲームはスコアがいずれも4.7と4.8。
それでも、今までのものの2倍は良いw
プロセッサとメモリは7.6叩いているので。
うちが作業するのはイラストレーターでもフォトショップでも、ストレスのないレベルです。
3Dグラフィックスとかゲームのプログラムなどはしないので、これで充分でしょう。

R0022335

移行ソフト(窓7同梱あぷり)を使って、バックアップから復元しているとこ。
これがあるおかげで、アプリの一部とメール、お気に入り、アプリの認証データ、パスワードなど全体がそのまま移行できるのは楽です。
昔は、HDDの中から必要なものを抜き出して、一つずつ外付けHDDに持っていって、また新しいパソコンにCDからインストールなど大変なことをやっていて1日がかりでしたが、数時間で完了。

まあ、ゴミも入ってくる可能性も大ですが(^^;


買ったのはこちら。今年の1月20日発売のものです。
それにしてもずいぶん安くなりました。
買ったときよりも更に5000円ほど安くなっています。
あー本体のみね。

こちらは、1ランク下のモデル。


« 進化した電子辞書PW-A9200 その2検索編(SHARP)#minpos | トップページ | TOY STORY3 フィギュアコレクション(SUNTORY C.C.Lemon) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/54194121

この記事へのトラックバック一覧です: COERi7を搭載したAspire M3970-F76F  (acer):

« 進化した電子辞書PW-A9200 その2検索編(SHARP)#minpos | トップページ | TOY STORY3 フィギュアコレクション(SUNTORY C.C.Lemon) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ