« ポケットに入るタブレット SONYTabletP その1 (SONY)#minpos | トップページ | LEGO×MOLESKINE ルールドポケット(MOLESKINE) »

ポケットに入るタブレット SONYTabletP その2使用編 (SONY)#minpos

起動させますw

R0022082

電源を入れると、このような軌跡が5回ほど流れます。
この辺はSONYらしい味付けですねぇ~。
良いですww

14062-862-268386

R0022093

ちょいと沢山アプリ入れちゃいましたが(^^;
下段の横一列になっているのがデフォルトのアプリ。
ビデオアンリミテッド:Appleで言うところのAppleTVのようなものですね)レンタルビデオ
みんなのGOLF:ゲームアプリ 上側がプレイ画面で、下側はコントローラーになります。
Reader:SONYReader 電子書籍ビュワーです。
selectAPP:iTunesStoreみたいなものです
ソーシャルなんちゃらヾ(^ )コレコレ(字が出てこない):TwitterとFacebookなどSNSが一覧で表示される優れモノ
ビデオプレーヤー:動画ビュワー
これが基本で見えます。
それ以外は私がandroidマーケットから落としてきたモノです。
あと、Evernoteはデフォルトで入っています。

上段のアイコンは、Google検索、ボイス検索、WEBビュワー(ネット検索用)と下段のアイコンが入っています。

R0022092

基本設定は、androidマシンと同じなので、android系スマホを使われた事がある方は戸惑うことはないと思います。
問題は、「戻る」、「Home」、「menu」のハードキーがないことでしょうか?

R0022157

デフォルトでは、このようなツールバーに入って表示されていますが、この時計部分をタップすると・・・

R0022155

このように、拡大されます。
ちなみに、docomoのSIMを入れて見たところw
あー、設定は必要になります。

R0022129

無線(Wi-Fi)の電波があれば、普段はそちらを拾うようになっています。
この辺反応がiPhoneよりも少し遅く感じます。

R0022160

無線LANだと下り25.5MB、上り14MB程でます。
ってゆうか場所や無線の強度によりますが(^^;
このため、Web検索やページ移動、動画の閲覧など特にストレスを感じることはありません。

R0022101

左下の□□のソフトボタンを押すと、起動中のアプリがアイコンとなってでます。
なので、サクサク切り換えることができます。
起動中のアプリを消す方法が分からんヾ(^ )コレコレ
とりあえず再起動すると全部消えます(゚゚ )☆\ぽか

R0022096

写真は日経新聞を開いているところ。
なんですが、やはりヒンジ部にある記事が若干読みにくいです(^^;
上下にスライドできる記事でしたらずらせば読みやすくなりますが、1ページ完結で上下にスライドできないものはちょっと辛いです。
まあ、ピンチアウト(指で)拡大できれば、多少読みやすくはなります。

R0022097

こちらは、Evernote。
SONY用にカスタマイズされているらしく、これは非常に見やすいです。

R0022099

Dropbox。
フォルダー表示が英語になっていますが、ちゃんと日本語データも出るので安心ですw

R0022100

Dropboxに入れてあるイラスト(小松崎茂氏イラスト)や写真もストレスなく綺麗に表示できます。

R0022106

こちらは、selectApp、いわゆるiTunesStoreみたいなものですね。
オススメアプリもこちらからダウンロード可能です。
当然androidマーケットでも買えます。

R0022107

ジョルテ(カレンダーアプリ)でスケジュールを表示したところ。
中が表示できなくてスマソw
Googlecalendarとの連携ができるので、iPhoneやiPad、SONYタブレットやPC間でシームレスにスケジュール確認ができます。

R0022108

ソニタブPでは折りたためるので、このような感じでパソコン風に入力ができます。
ちょっこしキーが狭いですが(^^;。
欲を言えば、フレームから5mmから1cm位までが画面だともっと快適に入力ができたかと思いますw
文字の取りこぼしもなく、たぶんPo-Boxベースの変換なので、インクリメンタルサーチ(文字を入れることで先読み変換をしてくれる)ができるので、複数の文字を入れるだけで該当する変換が出てくるのでこの辺も快適入力の一因となっているようです。
写真下部のアイコンが、android系のハードキーに該当する部分です。

左から二つ目の△状のものがHomeボタン。□が起動中のアプリ一覧が出るもの。
右端の田んぼ状のものがmenuボタンになります。

R0022110

こちらが変換形式のセレクトボタン。
上は予測変換を選択したとこ。

R0022111

こちらが直接変換。
普通はデフォルトの予測変換でよいかと思います。

昔から電脳小物を使ってきた関係で、このような小さなキーボードやタッチパネルキーボードでも快適に入力ができます。
あー、慣れていない人には厳しい鴨ですが、ゆっくり打てば良いかと。


14062-862-268386


« ポケットに入るタブレット SONYTabletP その1 (SONY)#minpos | トップページ | LEGO×MOLESKINE ルールドポケット(MOLESKINE) »

モノフェローズ・みんぽす」カテゴリの記事

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

銀座のソニービルで実機を見ましたが、やはりヒンジ部分の黒枠が気になりますね。
普通のWebページを見ているときならばよいのですが、写真とか図面とかを観るときには致命的になりそうです。

mcdさん
そうですねぇ~。
アプリによっては中央の黒線が気になります。
普段はそれほど気になるモノはありませんが。
特にキーボードで使っている時には気になりません。
全画面表示をしていると真ん中のラインが気に
なります。
あと、全画面対応のゲームとかw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/54069768

この記事へのトラックバック一覧です: ポケットに入るタブレット SONYTabletP その2使用編 (SONY)#minpos:

« ポケットに入るタブレット SONYTabletP その1 (SONY)#minpos | トップページ | LEGO×MOLESKINE ルールドポケット(MOLESKINE) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ