« MacBook Air MC966J/A その3起動・設定編(Apple) | トップページ | 三ツ矢サイダー まる搾りオレンジ(アサヒ飲料) »

MacBook AirにSuperDriveMC684ZM/Aを繋げる その4オプション編 (Apple)

MBPにはドライブが付いていますが(^^;
薄型を目指したMBAにはDVDドライブは付いておりません。
その理由としては、限りなく薄く、軽く、そもそもiCloud(当時はmobileMe)を使えば、データのシンクロも簡単ニできるし、母艦と接続すれば的な考えもあります。
とゆう訳で、LANで繋いでやるのも良いのですが、合せて買っちゃいました(^^;

R0019385

SuperDriveです(^^;
パッケージは中身が破損しないようにスポンジが貼り付けられたハコで送られて来ました。

R0019386

ハコです。(゚゚ )☆\ぽか

R0019388

ラベルにプラ、袋って書かれています(^^;

R0019389

横には、USB2.0ポートに空きがあるMacBook Airコンピュータが必要ですと書かれています。

R0019390

フタを開けると、こちらもいきなり本体が出てきます。
Apple製品って、小さいものも含めて凝ってるのがいいわ(^^;

R0019391

ハコから出しました。
薄いです。
しかも、MacBookに通じる、アルミの重厚感のあるハコです。
残念ながら林檎マークはこちら側には刻印されていません。

R0019392

MAC製品共通の白いケーブルとコネクタ部。

R0019393

裏側。
裏に林檎マークがありました。
回りの○はゴムで、滑り止め効果があります。

R0019394

正面から。
他のマック製品同様にスロットローディング(ディスクを途中まで入れると吸い込んでくれる)です。
美しいです。

R0019395

読まないけど、ヾ(^ )コレコレ
取説類。

3rdパーティーのでも良かったのですが、モノによっては動かないものもあるので(^^;

« MacBook Air MC966J/A その3起動・設定編(Apple) | トップページ | 三ツ矢サイダー まる搾りオレンジ(アサヒ飲料) »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

裏の写真は電子マネーの読み取り機かと(略)

しまみゅーらさん
おー、そうだったんだφ(。。 )☆\ぽか(違

マック、いいなぁ。

ぶつぶつ・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/53685086

この記事へのトラックバック一覧です: MacBook AirにSuperDriveMC684ZM/Aを繋げる その4オプション編 (Apple):

« MacBook Air MC966J/A その3起動・設定編(Apple) | トップページ | 三ツ矢サイダー まる搾りオレンジ(アサヒ飲料) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ