« 世界の軍艦コレクション創刊号「戦艦大和」買ってみた(ハーレクイーン) | トップページ | MacBook Air MC966J/A その3起動・設定編(Apple) »

MacBook Air MC966J/A その2本体編(Apple)

さて、MBA本体編です。
11インチと13インチと昨年夏から悩んでいまして、Twitter仲間にも色々アドバイスをいただいて(^^;
私的な使い道を考えて悩んだ末に13インチにしました。
MBP13インチとかぶるのですが(^^;
仕事でも使う。
バッテリーが長時間持つ
データを沢山入れる。
画面が大きい方が良い(MBP13インチよりも、解像度が高い)
とゆう、けっかMC966J/Aとなりました。
あえて、Applestoreでカスタムチョイスにしなかったのは、高いから(゚゚ )☆\ぽか

R0019346

恒例のラッピングされています。
新しいMACのかほりがします。(*^^*)

R0019347

裏面。

R0019348

破ったら承諾したことになります云々。
や、やぶっちゃうよ(゚゚ )☆\ぽか

R0019350

あーあ、やっちゃった(゚゚ )☆\ぽか

R0019351

美しい、実に美しい(^^;

R0019352

いいねぇ~。

R0019353

右側
thunderboltとUSBコネクタそれとSDカードスロットがあります。
13インチにした理由でもあります。
写真転送できるし。

R0019356

左側、電源コネクタ、USB、イヤホンコネクタがあります。
至ってシンプルです。
左右にUSBがあるのはいいデス。
MBP(MacBook Pro)は、USBが2つ付いていますが、隣り合っているので、USBメモリーとか挿すとほかのUSBが当たっちゃってつかいにくいっす。

R0019354

ナイフのような先端。
薄いっす。

R0019355

背中部分です。
iPadの3Gもそうですが、この黒い部分に通信関係の無線LANやBluetoothなどのアンテナが入っているようです。

R0019357

蓋を開ける指をひっかける部分も美しいです。

R0019358

フタ開けました~って、液晶保護の紙付いてまんねんw

R0019359

神業並みの紙の貼り付け(^^;

R0019360

ええわ~w

R0019362

トラックパッド(別メーカーではタッチパッドとも)の質感は、MBPの方が上なような気がします。

続く

   

« 世界の軍艦コレクション創刊号「戦艦大和」買ってみた(ハーレクイーン) | トップページ | MacBook Air MC966J/A その3起動・設定編(Apple) »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

購入おめでとうございます。

appleの製品は何度購入しても、箱を開ける瞬間はどきどきしますね。
キータッチやトラックパッドの反応や感触は、Macbook Proに劣りますが
この価格でこの品質、コストパフォーマンスは、素晴らしいと思っています。

静岡散歩さん
ありがとう(^^)/
確かに、画面、キーボード、トラックパッドは
MBPの方が質感が良いですね。
この辺差別化されていますね。
でも、薄いし軽いし、電池は持つし、出先で
使う分には十分なマシンだと思います。

MacBook Airいいですね。
Macは、ずいぶん前にPowerBookを購入して以来手にしていませんが、Airはかなり物欲をそそられます。
私の好みからいくと11インチなんですが、SDカードスロットはあった方が便利で悩ましいところです。
まあ、いずれにしても即購入する余裕はありませんが(苦笑)。

WAKIさん
MacBook Pro13インチ09モデルを持っていますが(^^;
打合せに持って行くには重いので、買ってしまい
ましたw
11インチと13インチと半年ほど悩みましたがw
画面の大きさとSDスロット、バッテリーの持ちで
結局こっちにしました。
5時間と7時間ではやはり1日外で使うことを考える
と、13インチで良かったと思います(^^;

外に持ち出す時は、やはりバッテリーの持ちが重要ですね。
しかし、私の場合、内勤専門で職場に私物パソコンは持ち込み禁止…。
結局、家でしか使わないので、本当は13インチやMacBook Proがいいんでしょうけど、
「例の性癖」が理性を邪魔するんですよね(苦笑)。

WAKIさん
小さい方がかわいいのはわかってます(^^;
あとは、SSDの容量もありましたw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/53667911

この記事へのトラックバック一覧です: MacBook Air MC966J/A その2本体編(Apple):

« 世界の軍艦コレクション創刊号「戦艦大和」買ってみた(ハーレクイーン) | トップページ | MacBook Air MC966J/A その3起動・設定編(Apple) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ