« docomo通信障害のニュースにWILLCOMのCMが(^^; | トップページ | MacBook Air その5 比較編(Apple) »

MacBook Air その4 アプリケーション編(Apple)

10モデルとの違いは。

R0019467

暗いところでキーボードのバックライトが点くようになりました。
これはやはり便利です。
講演会などでプレゼンやられて照明が暗くなると画面のバックライトだけでは厳しいところがありますので。

R0019439

あまり関係ないですが(^^;
背面の林檎マークも光りますwww

さて、MacBook Airですが、セットアップ後にいきなりアップデート始まりました(^^;

R0019435

同梱されているiLife11のアップデートです。(^^;

R0019438

この他に、MacBook AirのEFIアップデートまで発生(^^;

R0019440

続けてiCloudの設定。

R0019441

これを設定しておけば、意識しなくても変更した点について自動でシンクロしてくれます。
あと、MACを探すをチェック入れておけば、盗難に遭っても、電源が入っていれば探してくれます。

R0019442

これで完了。

R0019462

続けて、iWork09とOffice2008を入れます(^^;
これは、昔買ったのね。ファミリーパック
iWorkは、Pages(ワープロね)とNumbers(表計算)とSteve Jobsがプレゼンで使うKeynote(オフィスでいう、PowerPoint)がパッケージになっているものです。
ちなみに、Applestoreでも単体で売られています。今、iWorkはCD販売されておりません。
別途ダウンロード購入した方が安かったりします。

R0019465

MicrosoftOffice2008。こちらもファミリーパックで3ライセンスまで可能です。

何でダブルで入れるかとゆうと、客先の大半がWindowsマシンなので(^^;

ノーマル版だと、ファミリーパックの方が断然お得です。
プロ版もありますが、いきなり高くなるし、Outlookは入っていませんが、Mac使いには要らないでしょう(^^;


« docomo通信障害のニュースにWILLCOMのCMが(^^; | トップページ | MacBook Air その5 比較編(Apple) »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

同意!!
OfficeはHomeで十分ですねww
OutlookなんてVAIO(PCG-505R)使ってたとき以来,必要としてないですw
MacはMail付いてきてますしね〜

mercuryoさん
そうですねぇ〜。
欲しいのはWordとExcelくらいで(^^;
プレゼンはKeynoteがあるので、別に要らないし(ぉぃ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/53685214

この記事へのトラックバック一覧です: MacBook Air その4 アプリケーション編(Apple):

« docomo通信障害のニュースにWILLCOMのCMが(^^; | トップページ | MacBook Air その5 比較編(Apple) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ