« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

今年も来て下さりありがとうございました 来年もよろしく

皆様方におかれましては、益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。
ぢつは、まだ会社だったりします(^^;

哲哉はもとい、徹夜は厳しいので、早めに上がって明日も会社に来ますがw

このようなブログに訪問いただきありがとうございます。

ちょっと、そこのお姉さん、お兄さん、おじさんおばさん、もう紅白始まってますよww

って、最近のテレビって面白くないモンね~。
この場だから言うけど、かくゆう私的には、小学校以来年末のテレビは見ていません(^^;
ところでレコード大賞ってまだあるのかな?

あー、そこ、石投げないで(T-T)

お仕事が無い年の年末はもっぱら、ジャズかロックのCDかけたり、ネット見たり本読んだりしています。
とゆうのも、無為とまでは言いませんが、テレビを長時間見るというのが苦痛で(^^;

それなら、今まで圧縮して見られなかった映画を見る方がなんぼかまし(゚゚ )☆\ぽか

と言いながら、仕事の手を休めてこんなエントリ書いてるしヾ(^ )コレコレ

でも、朝からずーっとパソコンで文字入力していると、この時間になると目が開けていられなくなりまして(^^;
明日もあるので、今日はもう帰っちゃおうかなとか思ったり(゚゚ )☆\ぽか

あー、目処が付いたら帰って寝ますw

今年一年ありがとうございました。

来年は、1月1日より営業?(暴走?)いたしますので、お忘れ無きようよろしくお願いしますwww

タツノコフィギュアストラップ ヤッターマン ボヤッキーw(サークルKサンクス)

年末も押し迫ったってゆうか、今日ぢゃんw
今日もお仕事です。たぶん明日も(^^;

会社に来る前に、いつもはバイパスでガンガン車走ってて渋滞しているので寄らない国1バイパス沿いの○K屋さんに寄ってみました。

本当はシュワシュワしたものを買おうとしたのですが(^^;
おまけに釣られて(゚゚ )☆\ぽか

R0021101

ちょうどサークルKサンクスではタツノコプロ50周年記念とかで、フィギュアが付いたドリンクが販売されていました。
ガッチャマンとヤッターマンのフィギュアが付いてまして(^^;

Aquariusビタミンガードに一個。

ガッチャマンも好きですが、棚の前にはいい人がいなくて(^^;
ちなみにヤッターマンも前の方トンズラーばっかでwww

R0021103

「全国じょしこーせーの皆様」の台詞で有名なボヤッキーをげと(^^;

R0021105

得意のがに股ポーズ、と・・・

R0021106

特徴あるひげが良い感じです。

R0021108

ドロンジョさまと、ガッチャマンのジュンも探してみましたがヾ(^ )コレコレ
目に付く所にはなかったので、ま、無理して買うものでもないと(^^;

因みに、買いませんでしたが、ファミリーマートでは涼宮ハルヒのフィギュア(缶コーヒーセットの高い奴ね)とか、ローソンではヱヴァンゲリヲンとけいおん!で売ってるし。
タイアップもすごいですねぇ~。

因みに、大晦日の休出のBGMは、オールオブBEATLESで。
昨日は、オールオブQUEENでした。
明日は、オールオブBON JOVIか(^^;


FRIXION BALL 3COLORS フリクションボールの3色ペンですな(PILOT)

フリクションボールペンは、ヒット商品としても名を知られていますが、少し前に3色ペンが出ました。
が、これが爆発的に売れて、普通の店舗ではなかなか入荷しない、一部の所では手に入りますが(^^;
ただし、初回出荷のみで追加生産が間に合わない店も多数存在するという事のようです。
12月末時点。

R0020998

最初ハンズやロフトで見かけたのですが、割引の効く店で買えばいいやと思っていたら、どこも品切れになってしまっていてw
ないと欲しくなるのが世の常。あー当社比ね。
なので、行動範囲内のショップを見かける度に入って(^^;
数軒とも、最初から入荷しない(小さい小売店や中堅の)店も多くあることを知りました。
そもそも、店員自体が、3色ペン出たんだとゆう店も(笑)
黒の他に、ピンク、水色、緑、青もありますが、ちょっと客先で使うには恥ずかしいので、無難な黒にしました。
これで、オレンジがあれば一発でオレンジなんですがwww

R0020999

普通の3色油性ボールペンよりも一回り太くて、お高いです。

R0021000

あー、背景と同化してしまって見にくいですが(汗)
尻軸に当たる部分に消す用の樹脂があります。
クリップはバネが付いていてしっかりとしています。

R0021002

グリップ部はゴムでできていて、滑らないようになっています。
先端がちょっとずんぐりしていますが。

R0021003

全体的にずんぐりしていたのは、リフィルが太めだからなんですねー。


R0021013

このプリントがださださorz

R0020754

変えリフィルも3色用のがあったので、保護しておきました(^^;

良いお年を(^^)/

   


今年紹介した物たちw その3電脳小物、その他の小物編

今年は何故か電脳小物と、オーディオ関係の記事が多かったような気がします(^^;

【電脳小物】
iPod touch64GB MD059J/A
Apple TV
Vapor Pro Spectra iPhone4s(ELEMENTCASE)
iPhone4s(Apple)
WALKMAN NW-A828(SONY)

紹介量は少ないですが、なんと言ってもiPhone4sを買っちゃったことw
ついにSBの軍門に降ってしまいました(^^;
Steve Jobsが亡くなった影響も大きいかもしれませんが、電脳小物がアップル製品ばかりだ(^^;

【オーディオ】
BOSE in-ear headphones BOSE-IE2
BSSP10原音が再生できる?(BUFFALO)
Fostex P800-E(Fostex)
P800-E エンクロージュアスピーカーボックス (Fostex)
HBH-DS205 Bluetoothヘッドセット(Sony Ericsson)
BOSE in-ear headphones BOSE-IE (BOSE)
Sound Link(BOSE)

普段は、みんぽす/WillViiさんをはじめ、いくつかのブログサービスからお借りして、体験記事を書くのが多いのですが、今年は新年早々BOSEの福袋でSoundLinkを買ってそこから、BOSEのヘッドホン(イヤホン)2つも買っちゃうし、フォステクスさんの音が良いので、月刊ステレオのオマケも買って良い音三昧です。

【パソコン周辺機器】
RDT233WLMモニター (三菱)
ScanSnap S1500
光音声信号をアナログに替えるDCT-3(ハイパーツールズ)
HDMIをDVIに替える変換ケーブル PL-HDDV(プラネックス)
Wi-Fiルーター Fon (SoftBank)
CP-A2LS外部バッテリー(SONY)
ATOK for MAC 2011
一太郎2011
ごろ寝マウス無線版 (シグマA.P.Oシステム)
Laptop/iPad stand
総天然色ウルトラQ DVDボックスVol.1(円谷プロ)

そんなに多くないですね(^^;
ScanSnapとモニターが大物か。
ごろ寝マウスは、モニターで借りて良かったので買いましたが、すぐに倒産しちゃいましたね。
残念です。

【デジカメ】
マンフロット MP3-D01ミニ三脚(Manfrotto)
D5000(Nikon)
ボールペン?カメラ? BPR6
Optio I-10

デジカメも毎年複数台買いますがw
今年はおとなしく2台だけでした。とゆうのも、Nikonのデジ一D5000をアウトレットで買ってしまったからなんですねぇ~(゚゚ )☆\ぽか
あとあまり食指が動かなかったとゆうか、NEX5DとD5000あればそこそここなせるので(^^;

【その他の小物他】
LEDモバイルライト(無印良品)
キー入力やiPad操作も楽勝www ハーフ手袋 (Dickies D-3872) 
総天然色ウルトラQ 限定受注
空気が乾燥する季節に、Kaz VICKS スチーム式加湿器 V105C

【バッグ類】
メッセンジャーバッグ COACH F70105(COACH)
メッセンジャーカメラバッグ(VANGUARD UP-RISE38)
TUMI AIPHA 26141DH (TUMI)
TUMI ALPHA T-PASS 26516DH (TUMI)
TUMI ARPHA 22174DHメッセンジャーバッグ (TUMI)
TUMI ALPHA DOUBLE BILLFOLD 19233 (TUMI)
TUMI ALPHA SLG 19274 (MULTI WINDOW CARD CASE)
TUMI ALPHA SLG 19220 (SQUARE COIN PURSE)
TUMI ナパレザーカードケース 型番不詳
TUMI ALPHA BLACK TSA LOCK 62DH (TUMI)

今年(かったものばかりではないですが)は、TUMIが多かったですねぇ。
意図して紹介したとゆうのもありますが。
普通のTUMIは打ち合わせで2つのバッグを使い分けています。
通勤にはTUMIのメッセンジャーバッグをつかってるし。
ちょっとしたお出かけはCOACHのメッセンジャーバッグ。
撮影にはVanguardのメッセンジャーバッグ。
と使い分けています。

とゆう分けで、何かに特化した紹介とゆうより。非常に幅広い紹介という感じになった一年でした(^^;

ご愛顧ありがとうございました。
尚、年末年始は、お休みを頂きます?ってマジすか?(゚゚ )☆\ぽか

ウェルチスパークリングホワイトグレープ(カルピス)

仕事が忙しくて、今日も仕事です(^^;
たぶん年末年始はほとんど休みなしかとwww

疲れてくると、体には良くないとわかっていても、やはりシュワシュワしたものが飲みたくなります(^^;

近所のコンビニは、ガテン系の兄さん達の利用が多いせいか、茶やコーヒーのラインナップは充実していますが、炭酸系のラインナップが非常に少ない。
朝なんか5時でも広い駐車場が満車で、空いたスペースが縦列駐車されるくらいスゲー店です。
田舎なのにw

このため、会社近くのお店で発見(^^;

Cimg2070

ウェルチって、カルピスが親会社だったんですね。
知りませんでした。

Cimg2071

マスカット・オブ・アレキサンドリア使用とありますが、その筋は詳しくないので(^^;

なんか、スパークリングの白ワイン飲んでるみたいw
あーアルコール分無いけど。

マスカットと、ワインが好きな人には、良いかもです。

さて、シュワシュワしながらお仕事継続ですw

今年紹介した物たちw その2手帳・ノート・文具雑誌編

なんと言っても、今年の世相を反映するのは、文具系雑誌の多種販売でしょう。
私が買ったのだけでも、こんなにありますから。

【文具系書籍】
モレスキン 人生を入れる61の使い方(ダイヤモンド社)
RHODIAその魅力と活用術
LAMY DesignBook

【文具雑誌・ムック(21冊)】
MONOQLO 文房具辛口採点簿2012 2
趣味の文具箱vol.21(エイ出版)
ノート&ダイアリースタイルブックvol.6(エイ出版)
GetNavi モノホンmonohon Vol.1 文房具特集(GetNavi12月号別冊)
デキる課長のスキルアップ文房具 秋号
日経ビジネスアソシエ(日経PBマーケティング)
すごい文房具リターンズ(KKベストセラーズ)
ニッポンの新オドロキ文房具 別冊GoodsPress(徳間書店)
DIME 残業0の手帳術&2012年版 完全ガイド(小学館)
文房具の極(リイド社)
大人の文房具(晋遊舎)
趣味の文具箱vol.20(エイ出版)
愛しの文房具(エイ出版)
ステキ文具
ステーショナリーマガジン No.007(エイ出版)
文房具完全ガイド(MONOQLO特別編集)
今すぐほしい!使える文具いろいろ 文房具ぴあ(ぴあ)
デキる課長のスキルアップ文房具
そこまでやるか!文具王の最強アイテム完全批評(日経トレンディムック)
日経ビジネスAssocieが文房具特集
最強文房具決定戦(MONOQLO 2011 3)

スルーしたものも多数あるので、下手するとこの倍近くあるかも?
MONOQLO 文房具辛口採点簿2012 2によると、同書籍が入っているかはわかりませんが、今年出版された文具雑誌は全部で32冊だそーで(^^;
2/3は買ってるな(゚゚ )☆\ぽか


【手帳・ノート・メモ帳】
ちょいとお高い革のノートカバー (ブレイリオ:Brelio)
身近な紙で対応できるメモ帳 abrAsus
Traveler'sNotebook 5th Anniversary
限定MOLESKINE 星の王子さま仕様ポケット版保護(MOLESKINE)
MOLESKINE限定2012PEANUTSデイリーAGENDA (MOLESKINE)
モールスキン インフォブック (MOLESKINE)
スターウォーズの限定モールスキン(MOLESKINE)
ほぼ日ファブリック・ジッパーズ
ほぼ日WEEKS Passport Cove 純正ケース (ほぼ日刊イトイ新聞+B印YOSHIDA)
ほぼ日手帳本体のみバージョンげっと(ほぼ日刊イトイ新聞)
ほぼ日手帳WEEKS (ほぼ日刊イトイ新聞)
小型ペンケース Fit Around(ナカバヤシ)
ショットノートケース付きルーズリーフ№9182(キングジム)
高品質な大学ノート MONOKAKI (満寿屋)
満寿屋の原稿用紙文庫サイズ(満寿屋)
好きな手帳やノートに貼れるカレンダーCUSTOM DIARY STICKERS for Business
ウルトラ警備隊手帳セット(セイカ)

今年はそれほどでも無いかな(^^;
目立つのが、モールスキン(MOLESKINE)の限定版。
昨年のピーナッツ60thとパックマンから始まって、星の王子さまとスターウォーズ、ピーナッツの来年のスケジューラーと言い。モールスキン(MOLESKINE)の鉛筆とか、買わなかったけどモールスキン(MOLESKINE)合皮ケースやバッグなども今年話題になりました。

今年紹介した物たちw その1 万年筆・筆記具編

訪問者の皆さま、仕事納めは今日でしょうか?
今年は私は年末年始休めるかな?

恒例の今年紹介した物たちは、毎年1回のみですが、今年は何故かいろんなものを紹介したので、複数回に分けて紹介したいと思います。

【万年筆18本】
プロフェッショナルギアスリム(日本橋高島屋セーラーショップオリジナル)
ペリカンM101N トータスシェルブラウン(ペリカン)
VanishingPoint MatBlack(PILOT)
本栖 #3776MOTOSU(プラチナ萬年筆)
プラチナ#3776 ブライヤー(PLATINUM萬年筆)
プロフィット30周年記念 ブライヤー
モンテベルデARTISTA kit (MONTEVERDE)
サファリフレンドシップペン 日独交流150周年(LAMY)
DION(ペリカン)
クルトゥール クリア(ウォーターマン)
セーラー万年筆100周年記念限定復刻 クリアーキャンディ 5本(セーラー)
キャンディ アクトキューブRD (セーラー万年筆)
Goods Press万年筆

うーん。珍しく少ないわ。(^^;
ま、その分非常に高価なものがあるので、相対的に少なくなってしまったとも言います(^^;

【筆記具類】
MOLESKINEライティングコレクション クリップオンペンホルダー(MOLESKINE)
MOLESKINEライティングコレクション ローラーペン(MOLESKINE)
MOLESKINEライティングコレクション 鉛筆セット(MOLESKINE)
カランダッシュ エクリドール シェブロン
カランダッシュ エクリドール 2mm芯ホルダー
LAMY DesignBook (限定noto)
JETSTREAM PURE MALT 4&1(MSXE5-2005-07 MITSUBISHI)
ブラックオークのブロッター (e+M) ドイツエーマン社
面白いペンケース zip..it
MOLESKINE用1本挿しペンホルダー quiver
MOLESKINE用2本挿しペンホルダー quiver
大人の鉛筆 (北星鉛筆)
セーラー100周年記念?限定ペンケース(セーラー万年筆)

Ferrariの愛したインク Viola di Enzo
MIX FREE (プラチナ萬年筆)

上記はほんの一部。
比較的印象深い物を載せています。
こうやって見ると、今年は万年筆あまり買ってないっすねぇ~(^^;
まあ、あまり琴線に触れるものが無かったとゆうか、

セーラー100周年記念?限定ペンケース(セーラー万年筆)

秋に入手しましたが(^^;本当はもっと早く入手できるハズだったのですが(^^;

R0020075

箱ですヾ(^ )コレコレ

R0020076

いちお、革なので、不織布に包まれています。

R0020077

箱から出しました。
いちお、こうやって出すんでしょうね。

R0020078

昔のセーラーのロゴが刻印されています。

R0020080

開くと10本入るようになっています。

R0020081

やっぱりこっち向きかな?

ほぼ日ファブリック・ジッパーズ(ぉ (ほぼ日手帳)

以前、来年のほぼ日手帳は、本体のみで既存カバー運用ぉ~っと、宣言しましたが(^^;
舌の根も乾かぬうちに(゚゚ )☆\ぽか

買っちゃいましたぁ~ヾ(^ )コレコレ

R0020283

箱です。やはりケースとか頼むと従来型の小さい箱で来るのね(^^;

R0020284

開けたとこ。
おー黒とブルー(水色?ターコイズ?)がまぶしいわ(^^;
タグのタイトルはネイビーと書いてあるけど

R0020286

空けてみました。

左のポケットは、4つ、右にはメッシュとスリットがあります。

R0020287

パラフィン加工をしているらしいです。
ベースは帆布なので、良い感じです。

R0020288

注意書きのくまちゃんがかわいいです。
あー、外のポケットに入れたら出ちゃうおとゆう注意。

R0020289

こちらのポケットに入ってました(^^;

R0020292

このスリットに手帳部分が入ります。

R0020294

ポケットの左側にもスリットがあります。

R0020295

右側のスリット

R0020296

メッシュポケット。

R0020297

手帳セットオンw

で、何でこのジッパーズを買っちゃったかとゆうと・・・

R0020298

筆記具がこんなに入るからなんですねぇ~v(^o^)v

これだと、新たにペンケースは不要ですし。
後ろのスリットに札束?入れれば、財布代わりにもなって、これだけもってけば、バッグ要らないしってゆう。

目論見でしwww

よみがえる鉄道旅行 古地図で旅する日本(学研パブリッシング)

てっちゃんではないのですが、仕事で使えそうなネタだったんで買っちゃいました(^^;

R0020971

高かったっすけど(^^;

R0020972

昭和5年(当然私の世代ではなく、うちの両親が生まれた位の年代ですが(^^;)の全国鉄道路線図をベースに、今の名所と併せて、全国の紹介がされています。

何故に買ったかとゆうと。

R0020973

昔走っていた軽便鉄道(小さいトロッコ風の電車ね)の路線が確認できるからなんですねぇ~。
自動車が普及する昭和40年代?昭和30年代末くらいまで、けっこう路線が生きていたところもあるらしいですが。
今でも、場所によっては、昔の鉄道の名残があったりします。

こおゆうのは、仕事のネタになるので、見かけるとつい買っちゃいます(^^;

 

てっちゃんや鉄子さんにはこちらも(^^;。

 

GetNavi にけいおん!のおまけがががが(゚゚ )☆\ぽか (学研パブリッシング)

うちの子2号が就活のために帰省しておりまして、書店に行って子どもが買いました。
よく知ってるわ(^^;
おじさんも買おうとしたんですが(゚゚ )☆\ぽか
2冊は要らないだろとゆーことで、借りて撮影ヾ(^ )コレコレ

R0020965

特集も面白いです。

R0020966

内容はこんな感じと

R0020967

こんな内容。

で、おまけは

綴じ込み付録(懐かしい響きだ~(^^;

R0020968

ラインナップされているスマホの実力テスト。
撮影データなんかもあります。

で、肝心なオマケが(^^;

R0020969

映画けいおん!のクリアファイル(^^;
ちょっと、唯ちゃんが変顔してますがw

R0020970

裏は、映画のスナップ風になってます。

うちの子達が映画は見てきたようですが、かなりよかったとのこと(^^;
おぢさんは恥ずかしくて行けませんが(汗)

まだたくさん売っていると思いますが、お近くにない場合は↓まで。


Index Card Keeper(mead)

めっちゃ多用するわけではないのですが、その割に使っているのが、ジョッターと情報カード。
不要なメモは、iPhoneやパソコンに入力して、EvernoteやDropboxに保管しますが。そこに移行する間のお休みどころがこちら。

R0018654

ミードのインデックスカードキーパー。
写真にあるように、12cm×14.2cmまでなら、入れることができます。

R0018655

購入直後には、写真のようにつるしのシールが付いております。

R0018656

フタをあけると、4つの樹脂ポケットが付いています。
この中にカテゴリーごとに分類して、ジョッターで書いた情報カードを入れておきます。

R0018658

本体にも20枚ほどオマケ(料金混まれてるしw)のペーパーが付いています。

R0018660

むき出しでリングがあるわけで無く、ちゃんと布カバーに包まれているのも良いです。

R0018659

こんな感じで包まれているので、カバンの中に入れておいても、傷を付ける心配はありません。
また余裕があるので、100枚くらいは入るかな?
限界までやったこと無いけど。
予備のペーパーを入れておいて、入れ替えるのも良しです。

あと、前に紹介した、アブラサスの母艦とゆうか、補給艦として使っても良し。
とゆう、万能ホルダーなのでした。

お値段すか?
たぶん税込みで473円ほど(^^;だったかと。

iPod touch64GB MD059J/A 5比較編w(Apple)

手持ちのマシンと比較してみます。

vs iPod touch(2nd)

R0019783

縦に長く少しスリムになった感じがします。
フレーム部分がなくなってすっきりしました。

R0019784

このエッジ部分の差が違ってますねー。

R0019785

裏側を上から見たところ。
これだけでは差がわかりません。
昔のは膨らみがあるです。あと厚さが全然違います。

R0019787

左が昔の、右が新しい方。

vs iPhone4s

R0019790

黒はさすがにしまって見えます。
iPhone4sの方が縦に長いです。

R0019792

厚さが全然違います。
iPhone4sと比べて見ると半分まではいかないけど、薄いです(^^;

ちなみに、
iPod touch4th 102.9g
iPod touch2th 109.3g
iPhone4s     143.9g

と重さが違います。

画面の違い

vs iPod touch

R0019887

画面の解像度が倍(表示では4倍か)になっているため、精細さがぜんぜん違います。

R0019888

横から。
同じ明るさにしても、液晶が違うために全然違います。

R0019889

2ndだとドットがよく見えますが(^^;

R0019891

iPod touch4thでは、精細さが際立っています。

vs iPhone4s

R0019892

これではそれほど差はわかりません。
同じ輝度にしても、iPod touch4thの方が明るく見える感じがします。

R0019974

このとおり。

R0019977

多くの方が言うように、横から見ると、多少黄ばんで見える感じがあります。
でも、正直この位置から見る人はいないと思うので、許容範囲でしょう。

R0019979

反対から見るとこんな感じですから(^^;


ブルーインパルス スカイコレクションの続きw(UCC)

昨日紹介したブルーインパルス スカイコレクション(UCC)ですが、帰りに寄ったらほとんど無くなっていたのでw
可哀想なのでF-86Fセイバーを保護してあげました(゚゚ )☆\ぽか
ちなみにT-2とT-4は消えてました(^^;
ま、うちの子がT-4は保護して居たのでいっかw

R0020822

昨日紹介したのとは別バージョンです。

R0020823

左が初期チーム機、右が正式塗装機です。

R0020824

後方から。
正式塗装機は、尾翼の番号のシールがありました。

R0020825

裏側から
正式塗装機の方が色とデザインがいいですねぇ~。

R0020827

昨日紹介した初期編隊長機との編隊飛行w

R0020828

正面から

R0020826

裏面から

あと1個買えばフルコンプだな(゚゚ )☆\ぽかカウノカ


iPod touch64GB MD059J/A 設定・登録編(Apple)

iPhone4s同様、新規起動はお店でやったので、残念ながら設定画面が撮れませんでした(^^;
こちら(iPod touch4th)もiOS 5なので、パソコンとつなげなくてもセットアップできるようになりました。

01

電源を入れると、iPodと出ます。ここがiPhone4sとの違い(^^;
設定まで、いろんな国の言語が流れていますw
日本で買ったので、チェック画面は日本語になっています。

02

日本語をチェックすると、日時設定画面になります。

03

位置情報サービス。
iPod touchはGPSは付いていないのでオフでも良いのですが、無線LANでおおよそ(かなり正確:三角測量みたいなものですね)の位置が特定されます。要らなければオフ。
無線LAN設定のパスワード入力。
iPhone4sもiPod touchも、AOSSは使えないので手動入力する必要があります。

04

無線LANがつながると、アクティベーションが開始されます。
3分とか書いてありますが、意外と早く認証されました。
続いてアップルIDの登録。
既にお持ちの方は、登録時のメルアドを入力。
新しく使う(初めて使う)人は、下段の無料Apple IDを作成を選択します。

05

こちらが認証画面と、承諾画面。

06

設定時間はそれほどかかりませんでした。
右の画面はクラウドを使うか否かの画面。
iPhone以下使うにしてあるので、使用するにすると、登録したデータがシンクロされます。
無料は5GBまでなので、私的には、アドレスやお気に入りのサイトなど簡単なもののみシンクロさせています。
有料にすれば、かなり多くのデータ(音楽や写真、ムービーなど)を使うコトができるので、パソコン要らずとなる可能性もあります(^^;
まあ、自分のデータは、一度母艦からアップする必要がありますが。

07

まだ不安なのとクラウドに容量がないのでw、コンピュータにバックアップを作成を選択します。
右側は、iPod touchを探すをチェック。
これだと、電源が入っていて(休止状態でも)無線LANと接続されていれば、かなりの確立で、見つかりますw。
あと、MACもLionにアップデートしてあれば探すことができます。

08

診断とは、アプリなどの不具合が出た場合(Windowsにもありますね)診断解析できるように報告するモノです。
別にどちらでもかまいませんが(^^;
あとは、ユーザー登録するにチェック。
登録時点から1年間はメーカー保証が受けられます。
そうでなくてもID登録時点でわかっちゃうと思いますが(^^;

09

こちらがデフォルト画面。
昔のiPod touchと比べると、iPhone4sに近い感じで、クリアな画面です(^^;

10

これで、登録完了。
ちなみに、iPod touchのサファリを起動したら、他のマシンで使っている登録画面が出てきました。
こういう点はクラウドは便利ですねぇ~。

いけね、また使うまで説明届かなかった(^^;

でも、新しい(現行)iPod touch4thでも快適よん。
iPhone4sでお金がかかるのがいや~んな人には、かなりオススメです。

  

  

ブルーインパルス スカイコレクション(UCC)

限定ものかわかりませんが、コンビニで発見しましたので紹介しますw

R0020800

UCCのTHE CLEAR無糖MILKに今ブルーインパルスの飛行機が付いてきます。

R0020801

全6種とのことですが、このうち3機は、右にあるF-86Fセイバーの塗装違い3種。右のT-2練習機(ちょっと前に現役だったもの)1種。買わなかったけど、現役のT-4練習機2種になります。

R0020802

ご覧のように組み立て式です。

R0020803

パーツは少数なので、はめ込めばすぐに完成。

R0020804

おじさん世代には、ゴジラやウルトラマンでお馴染みの機体です(^^;

R0020805

フォルムは美しいです。

R0020806

こんな台座が付いているので、飾っておけます。

R0020807

後ろからもかっこええ(^^;
この初期型のジェット機は、もう現役から退いていますが、航空自衛隊浜松基地の博物館をはじめ、色々なところで展示されていると思います。

R0020809

もう一機は、T-2練習機、三菱が国産化したジェット練習機ですね。
これを進化挿せたのがF-1戦闘機。F15がメジャー過ぎて影が薄いですが(^^;
こちらは、パーツ点数が多い上に、デカール(シール)が付いています。

R0020811

パーツ点数が多い割に簡単に組み上がります。

R0020812

こんな感じ。

R0020813

裏面。
確かこの機体の色は、その当時中学2年生の女の子が応募したデザインとかニュースで見た記憶があります。
違ってたらごめんね(^^;

R0020815

大きさの違い。とか言って。
セイバーは1/190、T-2は1/200なので、もっと大きさが違います。

R0020817

後ろから。


R0020816

こちらも美しい機体です。

R0020818

デカール貼ったとこ。
こっちの方が締まって見えますw

R0020819

機首部分の175とエアインテーク部分の>を貼りました。
本来なら周辺の余分なシールをカットして貼りますが、面倒なので(゚゚ )☆\ぽか

R0020820

尾翼部分の29-5175と1のシール。
デカールには1~6まで番号があるので、・・・
同じ機体を6個買ってブルーインパルスごっこってのはいかがでしょ(゚゚ )☆\ぽか

iPod touch64GB その3 iPod touch本体保護編TUNESHELL (Tuneware)

iPadを使っていて、私的に定評があったTunewareを導入。
iPod touchは綺麗に磨かれた(新潟県燕市の職人技)ステンレスの裏面が特徴です。
これは元祖iPodの頃からの伝統です。
せっかくの綺麗な裏面が見えないともったいないのでw

R0019673

こちらがそのブツ。

R0019674

第4世代対応版です。

R0019675

裏面。

R0019678

左の吸盤のものは、背面に貼るスタンドです。
これも付いて来ました。

R0019679

フィルムも付いていますが、まあ、オマケ的なものなので、これは使いません。
昨日紹介したProGuardでバッチリ。

吸盤の裏側には、下にあるようなクロスが入っています。

R0019798

カバーを貼ったとこ。
ほこりは、外側です(^^;

これで、外見もきっちりガードされました。

  

  

iPod touch64GB その2 iPod touch液晶保護編(ProGuard)

特にiPod touchはしもんやら汚れが目立つ作りになっているため、事前にフィルムを貼ります(^^;

R0019680

私的には恒例のプロガードです。

R0019684

フィルムと清掃用クロス、保護フィルムのよごれ取り用のシール。

R0019685

2枚入ってました\(^o^)/

R0019789

こちらが、プロガードを貼ったあと。
気泡もほこりも入らずに綺麗に貼れました。

  

  

凝りもせず買っちまったw MONOQLO 文房具辛口採点簿2012 2

一体今年になって文具系雑誌とムック何冊買ったんだ?(^^;

R0020725

今回は、誌面の1/3と意外と少なめです。
でもまー、タブレットとマックも載ってるからよしとしようとゆうことで買っちゃいましたヾ(^ )コレコレ

R0020726

内容盛り沢山。

R0020727

今回は、手帳のランキングとかまあそれなりに楽しめる内容となっています。

R0020728

こちらがタブレット特集。
いちお全機種試したらしくて(^^;
まあ、iPadもってるからあまり真剣に読んでない(゚゚ )☆\ぽか

R0020729

こちらがマック特集。
ちょっとページ薄いです(^^;
とゆうのと、同出版社から出してるマックのムックから持ってきてるので、面白みなしwww

文具もタブレットもMACも気になる方は買ってもいいかも。


超ぬくぬくスマホてぶくろ週刊アスキーのおまけ(ASCII)

忙しい毎日ですが、昨日説明会に某区役所に行きまして、隣に大きなSCがあるので打ち合わせまでに時間があるため、夕食と店内散策に行ってやばいモノを発見(^^;

R0020730

週刊アスキーです。
特集が面白い時しか買いませんがヾ(^ )コレコレ

R0020731

なんと、スマホてぶくろがオマケで付いてきます。\(^o^)/ワーイ

R0020732

特集もけっこう面白いっす。

R0020733

こちらがオマケ本体。

R0020734

こ、興奮してピンぼけ(゚゚ )☆\ぽか
渋めの茶色です。
軍手よりも素材はしっかりしているし、暖かいです。

最近手袋売り場(ってゆうのがあるのか?)では、スマホ対応と唱う商品が増えて来ていますが、たいがい1000円以上するので、これは雑誌本体が付いて490円ととってもリーズナブルです。

R0020735

装着したとこ。

R0020736

普段は、こちらを使っているので余り出番がないと思いますが、先日この手袋を家においてきて痛い思いをしたのでw
会社に配備しておこうと思います。

R0020737

子どもの頃にやった、手袋で動物も作れます(^^;
懐かしいですwww

たぶん出たばかりなので、どこにもあると思いいますが。
予備にどうぞ。

こちらでもすぐに売り切れるかもですが。今時点ではまだありましたw

iPod touch64GB MD059J/A 開封編(Apple)

神さんの勉強用に、iPod touchが必要になったため(^^;
今まで使っていたiPod touch2ndを渡して、新たにげとヾ(^ )コレコレ

R0019764

送られて来たパッケージには、保護用の樹脂が巻かれていました。
ってゆうか、これはApple製品特に、iPod系はデフォルトですね。

R0019766

iPod touchは樹脂ケースです。
iPhone4sは紙ケースでしたが。

R0019767

別の面では林檎マークが。

R0019769

おー、久々の感動(^^;
シールです。

R0019770

iPod touchって書いてあります(^^;

R0019771

裏の説明は日本語。

R0019774

周囲のシールを剥がして開けます。

R0019775

樹脂のフタに張り付いているのが本体。
パカっと外すと中のパーツ類が。
ちゃんと、カリフォルニアでデザインしてまっせ~とゆうフレーズ。

R0019776

ぺっらぺらな取説。

R0019777

昔は電源アダプタもあったような記憶がありますが(^^;
イヤホンと、コネクタケーブルのみ。

R0019778

封印を解かねば使えません(^^;

R0019779

禁断の封剥がし(゚゚ )☆\ぽかあほ

R0019780

おおっ!きれいぢゃ( ̄▽ ̄)/

R0019781

キンチョーの冬、日本の冬ヾ(^ )コレコレ

R0019782

一皮剥けましたぁ~\(^o^)/ワーイ

つづく(ぉ

  

  

ニンテンドッグス+キャッツ フィギュアコレクション(SUNTORYCCレモン)

神さんにつきあって、昨日スーパーに寄って発見(^^;

R0020701

Nintendoの3DSアプリだと思うけど、ペットを育てるゲーム?のフィギュアがあったので保護。

R0020702

たぶん、ゴールデンレトリーバーの子とポメラニアンかと思いますヾ(^ )コレコレ

R0020703

すげーらぶりぃ(^^;

R0020704

この子はかなり大きめのフィギュアっす。

R0020707

ちゃんと肉球もありますw

R0020706

ポメたん。

R0020708

こちらも肉球が(^^;

R0020709

このアングルの方がかわいいかも。

全12種類だそうで。

隣にはONE PIECEのフィギュアもあったけど、誰が誰か知らないので(^^;
わんこにしました。

スーパーだと1本98円か88円なので、コンビニで買うより安いです(^^)/

iPhoneのヘッドホン端子をカバーしてみた(iBlocker)

先日、ドロイド君を紹介しましたが、これはポケットに無造作に入れるのはちょっと抵抗があるとゆうか、出し入れしにくいので(^^;
iPad用に使っています。

で、iPhoneでは音楽やビデオはあまり見ないので、ヘッドホン端子をカバーするのに導入。

R0020212

耳かきではありません(^^;

R0020213

ちっちゃw

R0020244

金属部分であっても、細いので別にイヤホンとゆうか、通話には支障が発生しないような作りになっています。

R0020245

こんな感じで挿しておきます。
たぶん3G用に作ったモノだと思われるので傾斜が付いています。

R0020246

別アングルから。
バンパーが付いているため、出し入れが面倒なんですが、普段からイヤホンは使わないのでまいっかと。
万が一使う場合は、以前紹介した、MotorolaやSONYのBluetoothで使っているので。

Xperia を使っていた頃は、このようなディスプレイとゆうか、ケースとゆうかの周辺機器コーナーは、iPhoneばかりだったので見たこと無かったのですが、意外と面白いパーツとか、ギャグ系のパーツなんかも出ているのですねぇ~。

iPhoneやiPadのドックコネクタ部分のカバーiBlocker

Xperia(元祖SO-01B)なぞは、USBコネクタがカバーされているので、それほど気にしたことは無かったのですが、iPhoneやiPad、果ては昔のCLIEなどのDOCKコネクタ部は常時むき出しになっています。
普段なにげにつかっていても、けっこうホコリが入ってしまう訳で。

まあ、潔癖症ではないので、机の周りはごみやホコリにまみれていますが(^^;

R0020217

こんなのを見つけたので買ってみたw

R0020218

2個入っているので、iPhoneとiPadで使える(^^;

R0020237

よく見ると、けっこうホコリまみれになっております(滝汗)

R0020240

これでホコリは防げる・・・ハズw

R0020242

iPadにもつけてあります。
まあ、充電がめんどいのと、無くしやすいのには気をつけねば(^^;

unifying機能を使った無線キーボードK340 (Logicool)

先日、モニターでロジクール(Logicool)のm525のレポートを2話に渡って掲載しましたが、前に紹介したELECOMのアイソレーションキーボードの表面がてかってしまって、指に引っかかりを感じて非常に使いにくくなっていたので、頃合いと思って、ちょうどm525(マウス)が、unifying(ユニファイング)対応ということで、キーボードを新調してしまいました(^^;
unifying:(ユニファイング)とは、1つのレシーバーで、unifying対応機器を最大6台まで接続できるというスグレモののレシーバーです。

買ったのは、unifying対応無線キーボードの中で一番小さいK340

R0020570

昔から電脳小物を使っているので、大きなキーボードが使えないので(^^;
ノートパソコン対応とゆうか、小さめのキーボードがすきなのでこれにしました。

R0020573

フタ開けたとこ。
上にunifying用のレシーバーが付いています。(シールで貼ってある)

R0020574

同梱品一式。
キーボード本体に、レシーバー、USB延長ケーブル。と取説と保証書。

R0020578

キーボードはパンタグラフ式のもので、ストロークもあり打ちやすいです。
また、キーが離れているため、ブラインドタッチも簡単ニできます。
下側にあるFN(ファンクションキー)で、いろんなアプリの起動や登録もできるようです。

R0020579

こちらが現行で使っていたアイソレーションキーボード。所々見えると思いますが、表面のコーティングが剥がれて、テカテカ状態に(^^;
こうなると、入力時に指に絡みつく感じがして、効率が悪くなります。

R0020581

裏面にある注意書き。
人に寄っては、合う合わないがあるようです。
前にマウスの時にも書きましたが、最初からパソコンに付いて来ているキーボードやマウスは、廉価版のものでかつ普及型のものなので、万人にあうものではないと思います。
従って、長時間使っていると打ちにくい姿勢を強いられたり、肩こりなどもまじで発生しますので、パソコンショップなどで自分に合った入力デバイス(キーボードやマウスなど)を買って使った方が、疲労は減ります。

R0020582

単3電池2本で3年近く動くという超省電力マシンっす。\(^o^)/


R0020583

テンキーのすぐ上(奥)にあるスイッチ。
そのままでも、使用しないときにはすぐに休止状態になりますが、夜寝る前などには切っておいた方が電池は長持ちすると思います。

R0020584

こちらが、unifyingレシーバーとUSB延長ケーブル。
デスクトップマシンなどでは、表側に1~2系統、裏側に3~4系統のUSBが付いていますが、キーボードやマウスなどの有線タイプのものは後側に挿すのが普通なので、電波が届きやすいように延長ケーブルを使うのが良いです。

R0020585

現行のキーボードとの大きさ比較。
上に書いたように私的には、可能な限り小さいキーボードが好きなので、このK340はちょっと大きいのですが、それでも許容範囲です。
ちょっっと

R0020587

矢印キーが小さいですがすぐに慣れますし、キーの形状が違うのでブラインドタッチしながらでも間違えることはありません。
かえって現行のモノよりも使いやすいかも(^^;

R0020589

こちらがFn(ファンクションキー)、ノートパソコンではおなじみのものですね。
これを押しながら

R0020590

F12キーを押すと、デスクトップでもスタンバイモード(休止)になります。
ちょっと打ち合わせで席を立つとか、食事に行くとかの時には便利です。
再び使うときには、どこかのキーを押せば休止状態からすぐに復帰できます。

R0020591

こちらがデフォルトで設定してあるインターネット閲覧アプリやメーラーが開くキー。
サイトのアプリで変更もできるようです。(まだやってないのでわかりませんが(汗))

因みに、マウスを先に自働で設定してしまったので、Logicoolのサイトからunifyingアプリをダウンロードしないと、2台目以降の機器の認識ができないので注意が必要ですw
でも、キーボードにケーブルがないと楽でいいわ(^^)/

あと、マウスもキーボードもスタンバイからの復帰が早いので、ストレスフリーです。
このキーも非常に打ちやすいので、新調してよかったかも。

唯一残念な点は、一般的な有線キーボードに付いているチルト(角度を変える)脚がないことでしょうか?
これがあるともっと良かったかも。

 

こちらが私が紹介したものと同じモノ。3年バッテリー対応。
私的には、実機を見ずにポチってしまいましたが(^^;
特に問題なくとゆうか、タイプミスなど文字の取りこぼしもなく、非常に打ちやすいキーボードです。
また、ヒモ(ケーブル)がないので、好きなポジションで打てるのもいいデス。
机で書き物をするときにも、キーボードを別の所に置いてなんてことも、コードレスなら簡単ですし。

   

 

ただし、人に寄って合う合わないがあることと、肩こりやストレスに影響するものですので、店頭で色々触ってみて、納得の行くものを選びましょう。
そして、お値段の安いショップを選びましょう。賢い主婦(主夫)の鉄則ですヾ(^ )コレコレ

   

  

キーボード同様、マウスも非常に重要なデバイスです。
使いにくいモノを使っていると、やはり肩こりやストレスにつながるので、自分に合ったモノを使いましょう。


BEAMSノート付き多機能ホルダー MONOMAX (宝島社)

ayumuさんからの情報で、MONOMAXにビームス(BEAMS)のノート付き多機能ホルダーが付いているとのことで、保護してみました(^^;

R0020600

おまけもさることながら、特集も最優秀モノ2011ということで、ちょっと若い子向けの雑誌ですが(^^;
文具のページとかガジェットのページなどもあってそれなりに読めます。
まあ、メインがか若い子向けのカバンがちゅうしんなので、内容的にはおじさんからはちょっと離れていますが。
それはそれ。

肝心のものは・・・

R0020601

こちら。なんとオマケが2つ付いていますw

R0020602

肝心なのはこちら。

R0020603

全体的な作りはあれですが(^^;

R0020604

BEAMSのロゴはちゃんと刺繍になっています。
特にオレンジが良い\(^o^)/

R0020605

開けたとこ。
カードポケット3つ、ペンホルダー2つ、ジッパーポケットが一つと意外としっかりしています。
肝心なメモ帳はBEAMSオリジナルで、ページごとにロゴがあります。

このノートの大きさですが。

R0020606

アメリカのリーガルパッドサイズ。
5×8インチサイズ
と同じです。

R0020607

ぴったり。
因みにロディアだと16サイズの大きさなのですが、それだと少しカットしないと入りませんので、文具店やヨドバシカメラなどでリーガルパッドを買いましょう。

R0020608

右側のペンホルダーはゴムになっているので、ペンの大きさは選ばないと思いますが、すぐにへたれて伸びでしまう可能性もあります。

R0020610

中央のペンホルダーはちゃんとナイロンで縫製されています。
左側はジッパーポケット、領収書やチケットなども入ります。
あー通帳なんかを入れても良いかも。

R0020611

2本挿し状態で戦闘態勢w

で思ったけど。

R0020612

オレンジならオレンジでしょうとゆうことで、Goods Pressのオマケ万年筆を挿してみました。
色合いが一緒なので、良いかも。
安っぽいけど(゚゚ )☆\ぽか

R0020613

閉じても合います。(^^)/

出たばかりなのでたぶん書店で平積みされていると思いますが(^^;

ない場合は。


青とガンメタがクールなプロフェッショナルギアスリム(日本橋高島屋セーラーショップオリジナル)

Twitte仲間が相次いで落ちたとゆわれる万年筆に私も落ちてしまいました(^^;
とゆっても10月の話(゚゚ )☆\ぽか

久々の万年筆ネタです。
あー、今年は特に琴線に触れるものが少なくて(^^;

R0019210

いつものようにnt(日本橋高島屋のセーラーのお兄さんね)さんとお話ししていたら、なにげにプッシュしてくる青い万年筆(^^;
最初は、ふーん、こんなのあるんだぁ~。程度に思っていましたがw

R0019211

すべてにわたって、金属部分がガンメタ仕様!

とゆうことは・・・

R0019215

みょ~ん。w
ペンもガンメタなんですよねぇ~。

R0019216

別アングルから

R0019222

たまらん(*^o^*)☆\ぽか

R0019228

ネジ部分もガンメタ。

ちなみに、世界的に有名な方もお買い上げ~とか。
これはひみちゅ。

R0019230

残念ながら中字のみです。
細ラーの方は厳しいでしょうね。


もしかしたら、まだあるかも。
青ラーの方だけでなくても、書き味は気持ち良いし。
お値段も15750なので、気軽に買えるお値段かと。

プリウスPHV(プラグインハイブリッド)のすごいとこ第2弾

先日紹介して、好評だった「プリウスPHV(プラグインハイブリッド)のすごいとこ」ですが、YouTubeで第二弾が放送されています。

今回は、「プリウスPHVから広がる暮らし・可能性」、「プリウスPHVの蓄電池としての可能性」、「社会インフラの視点から見たプリウスPHVについて」
がテーマです。

残念ながら、私のプリウスは外部電源なるものが付いていないので、ってゆうかそもそもPHVでもEVでもないので(^^;
普通の12Vのシガーソケットからなら、コンバーターでケータイやパソコンくらいなら使えそうですが、なんと今度のPHVは、仮に災害時や大規模停電時には、蓄電機能を生かして家庭内に電力を供給することができるとか。
この点は日産のリーフでも前面にだして宣伝とかしているけど(^^;

プリウスPHVでもできるようになるとか。
蓄電池って普通の家に対応する物でも100~150万くらいしますよね。
それを考えたらこのPHVは良いかも。
車両価格が320万から(補助金で275万:期間限定)ということ。
で、単純に家庭用蓄電池を買ったとすると175万くらいになるってことぢゃね?
もっとも、200V用の充電用の変換工事やら取得等の税金がかかるんで、単純計算では行きませんがw

ってなことを考えても、お支払い能力ががががヾ(^ )コレコレ

このYouTubeは、毎週更新(期間不明)するらしいので、なんかつい見てしまいます。
時間が長い(19分前後)ので、家でまたーりしながら見るのが良いです。


ロカリサーチのキャンペーンです。

光学式なのにサクサク動き電池長持ちのマウスm525 その2使用+比較編 (Logicool)

昨日のロジクールワイヤレスマウスm525(ロジクール ワイヤレスマウスキャンペーンのプロモーション)の続きです。

R0020463

後ろのリリースボタンを押すとパカっと外れます。
ワイヤレスマウスの電池交換って、マウスによって凄く硬くて電池交換が面倒なものも多いですが、これは特に力も要らずに簡単ニ開くのでよいです\(^o^)/
写真のロジクールロゴが見えるのが、レシーバーを納める部分です。
家で使うだけの人はパソコンに挿しっぱなしでも良いですが、持ち運びが多い人には重宝します。

R0020465

電池一本入れたら光ったw
一般的な無線マウスって、最近では単4系が主流のようですが、単3を使っていますが、これに省電力テクノロジーを使って、なんと3年も電池交換せずに済むというのが良いです。

R0020466

使わない時には、電源オフにしましょう。
無駄な電池消耗を防ぐにも、マシンに負荷をかけないためにも。

R0020464

電池無しの重量で69.6gと軽いです。
重さで言うと万年筆3~4本分ヾ(^ )コレコレ

R0020467

単3電池2本入れて115.8g
重さで言うと昔のケータイ(ガラケー)1台分w
あーiPod touch1台分とも(^^;

R0020468

参考までに、レシーバー1個1.8g(^^;

R0020469

レシーバーも取り出しやすいようにくぼみがあります。
これ、マシンによってはいったんUSBに挿すと、外すのがすげー大変なものも多いので、この工夫は良いです。

R0020470

後ろにはちゃんとロゴがプリントされています。
この手のレシーバーって、ロゴが無いものが多いので、別々にしておくと、あれ?これ何のレシーバーだっけ?ってなことになるので、この配慮もいいですねぇ~。

R0020471

こちらが裏面。
ちゃんと逓信省ヾ(^ )コレコレの技適マークが付いています。

R0020472

とりあえず、その辺に転がっていた無線マウスと記念撮影。
左からエレコムのM-D6URSV。こちらも2.4GHz帯を使うマウスで、10m離れても使える奴。
プレゼン用のもの。
Logicoolのm525
右のは、夏に買ったごろ寝マウス(今は亡き、メーカーさんのものです)
これはこれで、トラックボールが気持ち良いのですが(^^;

R0020474

エレコムのは、お尻に巨大なレシーバーを内蔵している奴です。
これも使い勝手は良いのですが、狭い場所で使う時に、この長いレシーバーが邪魔なのね(^^;
単4電池で、すぐに電池がなくなっちゃいます。

R0020480

マウス三段お重w

R0020482

レシーバー比較。
エレコムのでけーw。
シグマA.P.Oのマウス安っぽい(^^;


R0020484

m525の話に戻りましょう。
この、ミニカーのタイヤのようなデザインのホイールがキモです。
スクロールホイールといって、かなり高速に画面を滑らせる事ができます。
これ、めっちゃ気持ち良いです(^^;
もう、たまりませんなぁ~(*^^*)

ただし、カリカリというテンションがかかるようにはなっていないので、ガリガリくん好きな人にはびみょーかも。
私的にはどっちも大丈夫なので無問題ですが。

R0020487

ここが光学センサー部分。
これもレーザーグレードトラッキング技術(光学式マウスなのにレーザーマウスに近い性能)とゆうこと。

R0020496

私的に、昔から使っているサンワサプライのレーザーマウスのGlanzLSと。

R0020498

これ、出たばかりに買ったのですが、レーザーが使われていて、初期の頃でけっこう高かったっす。
一時期不調になりましたが(^^;
バラしてみたらまた直ったので(^^;使っています。

これにかなり近い反応性があります。

無線式のマウスって、普段触ってないとスリープになって、復帰するときにすごいタイムラグがあってストレスを感じていましたが、今回のm525は、スタンバイからすぐに反応するのでワイヤードマウスから離れてワイヤレスで、電池を気にせずに使えるというのがいいデス。

R0020495

あと、マウスって右利き用のが最近増えていますが、(多機能ボタンがあるのね)このm525は左右どちらでも使えるのでサウスポーの人にも使いやすいと思います。
上の写真は左手でもって見ました(^^;

R0020490

こちらが、右手で持った状態。
指を置くと自然とくぼみにすっぽり収まって、しかも左右の黒い部分のラバーコーティングが適度に滑り止め機能を持っているので自然に使えるのが良いです。

メーカーさんの動画ですが、良いですね〜。

これで3980円ならかなりオススメです。
色も見られます。

しかも今ならnanoやケースがアタるキャンペーンもやっています。
キャンペーンサイトの動画がけっこう笑えます。ヾ(^ )コレコレ

上にあげたもの以外も見られるので楽しみです。
商品紹介のプレスリリースは、こちら

私の説明より詳しいですヾ(^ )コレコレ

一つのレシーバーでキーボードも使えると言うことなので、ちょうどキーボードがてかって、使いにくくなってきたので、Logicoolの無線キーボードをポチってしまいましたぁ~ヾ(^ )コレコレ

大人のキリンレモンLIMITED Ver.

これから、朝一で会議があるのでおでかけですw

R0020523

数量限定に釣られて買ってしまいました(^^;

レモン30個分のビタミンCとローヤルゼリー100mg入っているそうで(^^;
あとは、なんだかよくわかりませんがヾ(^ )コレコレ
回復系アミノ酸オルチニンとゆうのも入っているのかな?

売り上げの一部は被災地復興の支援に充てられるとのことで、皆さんも頑張って飲みましょうw

頑張ります

光学式なのにサクサク動き電池長持ちのマウスm525 その1紹介編 (Logicool)

この秋に発売された、ロジクール ワイヤレスマウス m525をモニターする機会(ロジクール ワイヤレスマウスキャンペーンのプロモーション)がありましたので、その使用感等を含め紹介します。

R0020440

定番のLogicoolデザインの箱に入っています。
モニター品は、赤でした。
うちの子が買って、この夏紹介した、東芝のダイナブックdynabook T351/46CRの赤と似ています。
でも、あげないw

R0020441

このマウス、そこらにあるマウスとは違って、かなり力入ってます(^^;

まず、電磁寿命3年!!!(@@;これすごいっす。

うちで普段使ってるワイヤレスマウスですが、3か月~半年くらいで電池が無くなってしまうので、あれ?急にマウスの反応がってなことがありますが、3年ももってくれると嬉しい。

あと、低価格で光学式(赤外線?)なのにレーザー並みの精度
これもマジすごいっす。


それと、スクロールホイール
使っていてストレスがありません。
iPhone4sのようにサラサラスクロールができます。\(^o^)/

とゆうことがハコに書いてあります。
ってゆうか、お試しで使ったのですが、かなり良いです。
発表時に、気になっていて、ちょうど買おうと思っていた所にモニターのチャンスだったので、らっきーでした。

R0020443

こちらが裏面。

R0020446

対応機器は窓系のみでなく、MACにも使えるというのがいいデス。
ってゆうか、たいがいのマウスはMACでも動くのですが(^^;

右側の*マークは。
これ一つでロジクールのマウスもキーボードもマルチで使えるものです。
ぢつは、これもけっこう良い機能です。
ちなみに、このマシン(マウス)は高速で使える2.4GHz帯を使っているので、10m程離れていても使える優れもののマウスなんですねぇ~。
とゆうことは、プレゼンでも使えるとゆうことで(^-^)v

R0020453

ハコから出したとこ。
マウスとレシーバー、取説があります。
無粋なCDとかは入っていません。

R0020456

開け方が凝っていて、箱根の寄せ木細工のような、アクロバチックな開け方をします。
面白かったので、載せちゃいますヾ(^ )コレコレ
1枚の段ボールをうまく組み合わせて収納されています。
奥に見えるのが電池ヾ(^ )コレコレ
最初電池の出し方がわからなかったのですがwスリットから開けていったら、こんな感じに開きました。

R0020457

お待たせしましたヾ(^ )コレコレ
これが本体です。
引っ張るつもりはなかったのですが(^^;
パッケージングが楽しかったのでつい(ぉ

色はもっと深めの、ラメ入りの美しい赤です。
うーんと、プリウスの赤をもう少し暗くした感じです。
車の塗装のような光沢感があります。
写真に撮ると明るくなっちゃいますが。
手前にある*が付いているのがレシーバー。とゆうか発信装置ね。

いよいよここから(^^;

R0020458

横です。
横はくぼみがあって、すぽっと手にフィットします。
グレー部分が樹脂で、黒い部分がラバーコーティングされていて、凄く持ちやすいです。
滑り止めみたいな機能感があります。

R0020459

正面から。
なんかFerrariを彷彿とさせるような雰囲気(^^;
反射して見にくいですが、左右指が収まる所にもびみょーにくぼみがあって、こちらもちょうど指がすっぽりと収まるようになっています。
ええわ~これ(^^;

R0020460

裏側っす。
電源ボタンに、光学センサー、あと電池交換とレシーバー収納用のスイッチがあります。
四隅の樹脂はとてもなめらかで、マウスパッドだけでなく、机の上でもとても使いやすいです。ヾ(^ )コレコレ

R0020461

別アングルから。
ぢつは、この四方にあるシールって、意外と重要で、この滑り具合でマウスの善し悪しって大きく左右されるような気がします。(当社比w)
フィット感やクリックなど含めてすごく良くても、滑りが悪いだけでかなりストレスを感じる部分ではあります。
いままでいくつマウスを使ってきたのかわからないほどです(^^;

昔から無線マウスは好きで何台も買いましたが、すぐに使わなくなったのは、この滑りであると言っても過言ではありません。(当社比)

マウスって、キーボードに次いで重要なデバイスなので、この使いやすさの善し悪しで、ストレスが溜まったり、あと肩こりにつながったりするので、会社から支給されている、あるいは、本体に付いてきたままのマウスやキーボードを使っている人って多いと思いますが、自分に合ったキーボードやマウスにするべきです。
それだけで、疲労やストレスから解放されます。

あ、そろそろキーボードがてかってきたので、替え時かな(^^;

メーカーさんの紹介動画ですが、必見です(^^)/

いかん、長くなったので続きます。

あー、直販サイトで購入できます。
お値段3980円也
また、トコトン長持ちキャンペーンもやっています。
iPod nanoやPC周辺パーツ入れ(マウスケース)などが当たります。


趣味の文具箱vol.21

発売から1日後、やっと来ました(^^;
趣味文21号です。
年末の恒例行事となっております。

R0020519

今回は、インク特集。
とやばい万年筆(当社比)が目白押しです。

R0020520

本文にもかなり濃い特集が組まれていますが、巻頭綴じ込み付録もカラーチャートならぬ、インクチャートがおまけで付いています。

先日発売されたGoodsPressに、オレンジの万年筆が付いていて、私的にはブングボックスの朱を入れたのですが、何人かからTwitterで、オススメで手に入るオレンジ色ってあります?
とゆう質問を受けまして(^^;
その時にこれがあればもっと濃いアドバイスができましたので、残念です。

R0020522

こちらが、かなり力を入れて書かれている、入手できるブランドのインク紹介です。
このほか、全国ご当地インクやら、成分によるインクチャートなど、内容は盛り沢山。

R0020521

長原さんの特集から、新商品の紹介など、よくまあ、これだけ盛り込めたかとゆう位の濃い内容が詰め込まれています。
ネタバレはしないようにしていますのでw
興味のある方はぜひ書店か下記でお買い求めくだされ。

こちらには私がちょっこし出ていますので、併せてどぞー(゚゚ )☆\ぽかおい


昔のイヤホン発掘 その2 MDR-W50 WEAR (SONY)

もういっちょう発掘したのが。
W-EAR(ウエア)シリーズの、MDR-W50です。

R0018833

ヘッドホン風のイヤホンとゆうのんか、それともヘッドホンなのかよくわかりませんが(^^;
ご覧のようにケーブルが長いです。なんと2mもあります。
たぶん自宅でのリスニング風なんでしょうね。

これの発売時期は確認されていて、1983年11月rつ発売だとの記録がありました。

R0018837

ご覧のように、スピーカー部が正面を向いています。
バーティカル・イン・ザ・イヤー方式と言って、耳に対して直角に音を出す仕組みなっているものです。

R0018836

こちらが裏面。

R0018839

こんな感じで耳に装着します。

R0018834

ジャック部
JAPANとちゃんと書いてあります。昔は日本で作っていたんですねヾ(^ )コレコレ
ネジが付いているのは、通常サイズのジャックとセットになっていて、オーディオなどでも使うコトを前提に作られていたからだと思います。

R0018835

LRのコードの付け根にボリュームコントロールスイッチがあります。
ちょっと極端なので、それなりの音をソースで出しておかないと聞こえにくいですが(^^;
話しかけられたりするときには便利です。

こちらのヘッドホンもかなり音がよいです。
当時定価で4500との記録があります。

これもしっかり使えますし、音がよいので会社で使おうっとw

昔のイヤホン発掘 その1 MDR-E454 (SONY)

ちょっと捜し物をしていたら、機材のボックスから使用していない大昔のイヤホンが出てきたので使ってみました(^^;

R0018844

ケーブルも巻かれたままなので、新品同様品ですw

R0018845

懐かしい人にはとても懐かしいモノですw

R0018846

何と巨大なハウジング(^^;

たぶん1983年前後のものと思いますので、今から28年前www
未使用新品でヾ(^ )コレコレ

R0018848

コネクタ部は、金メッキではありません。
まあ、ウォークマン(カセット)に普通に付いてくるモノなので?だったのか、買ったのかは何十年も前のことなので忘れましたが(^^;

装着感は、今のインイヤーやカナル方式と比べるとあれですが、意外だったのがめがっさ音が良いです。
ネットでみると、単品で4000円前後と書かれていますので、やはりそれなりの音なんでしょう。
低音もしっかり出るし、位相も自然だし。
なにより、音がマイルドでナチュラルに出ます。
とゆうことで、iPod touchで聴くと音が悪いのですがw
WALKMANで聴くとやはり同メーカーだけあって、良い音出ます。

会社で会議録起こすときにでも使おうかな(^^;

ドロイド君をiPhoneに付けるw

かわいいものを発見したので買ってみました。

R0020205

イヤホンアクセサリーです。

R0020206

Androidのマスコットキャラ。

R0020207

ちゃんと許可申請をとってるようです・・・がっ

R0020208

背景の絵柄はどうみても、iPhone(^^;

R0020211

袋から出してみました。
端子部は樹脂なので、端子には干渉しません。たぶんヾ(^ )コレコレ

R0020232

iPadに付けたらみえねーw

R0020234

iPhone4sにつけたら、かわいい(^^;

R0020235

このくらいの大きさの方が存在感あっていいわ(^^;

R0020236

椅子に腰掛けた感じのドロイド君はラブリーです(^^;

ちなみに、iPod touchはイヤホン部が下なので、余計いみねーw

Apple TV その4 機器設定+閲覧編 (Apple)

設定はまだあります(^^;

R0019929

ようつべ(゚゚ )☆\ぽかYouTubeはそのまま見られますが、デフォルト(含む純正リモコン)では、英語検索のみです。

R0019930

Apple IDを登録しておけば、MAC(Windows)に入れてあるiTunesとリンクができます。

R0019931

おお~っとここで、アップデートのお知らせ(^^;

R0019933

iTunesとつなぐことで、ビデオの購入もレンタルもできます。

R0019937

アップデートで追加された機能。

R0019940

右端の一般で設定が色々できます。

R0019941_2

これで、iPhone4sやiPad、iPod touchがいつでもリモコンに変わりますwww
あれ?色違う(゚゚ )☆\ぽかあほ

R0019942

電源が入っていてネットワークにつながっていれば、いつでも、どのマシンでも閲覧できます。

R0019945

高画質で入れておけば、かなり綺麗に見ることができます。(^^;

R0019946

画面上にiPhoneの画面を出すこともできます。

R0019950

こんな感じ(^^;
パソコン使えばってゆう突っ込みはなしでw
こういうこともできるとゆうテストですから(^^;

R0019947

Facebookも操作できます。
ここから先はシークレット(^^;

R0019952


TVの方で、邦画の特撮を検索してみました。ライダーばっかりやん(^^;

R0019953

ガメラと大魔神も出てきましたが、東宝系はありませんでした(^^;

出だしや美味しそうな所、予告編などを1分ほど無料で見ることができるので、レンタル行くの面倒くさい人は、これで借りたり買ったりするのはありかと思います。
光+無線LANで、それなりのクオリティで映りました。

R0019954

借りたり返したりするのが面倒な人には良いかもしれません(^^;

Apple TV その3 接続編 (Apple)

画面撮影しているのでボケ、ブレはご容赦(^^;

パソコンのモニター(DVI-HDMI端子)に接続します(^^;

電源を入れると、設定画面が出ます。

R0019917

言語の選択

R0019921

無線又は有線で接続。
Wi-Fiを選択してるとこ。

R0019922

AOSSやWEPには対応しておりませんので、Wi-Fiルーターのパスワードを入れる必要があります。

R0019924

iPhoneやMACの接続中の画面と同じのんが出ますw

R0019925

プライバシーポリシーとサポート向上通信をするか否か。

R0019926

日付と時間の設定。(これは自働で)

しばらくすると。

R0019928

おー!!出た出た(^^;
上がレンタル動画閲覧用。

続くヾ(^ )コレコレ

プリウスPHV(プラグインハイブリッド)のすごいとこ

私的には、3rdが出た、2009年8月よりプリウスに乗っていますが、町乗りではたいがい20~23km/Lってとこ。

R0012760

あー写真は現行のSツーリング

そもそも通勤が8.5kmしかないので、プリウスの良さが出せないのね。
遠乗りしかも一般道かバイパスを100km位走行すると29.8~34km/Lは出ますが(^^;
これが、箱根を越えるような東名や富士山越えて談合坂などがある中央道とか行くと、たいがい25~26km/Lなので、なるべく50~80km/hで巡航するのが一番良い感じになります。
下りだけなら、御殿場~静岡まで帰ってくると御殿場~沼津まではだらだら下り坂なので50km/Lとか出ますがw
沼津~静岡で結局29.8km/Lになっちゃうのね。

R0012953

てきとーに撮った写真。これだと40キロ走って29.1km/L(実燃費はこれから6%ほど少ない)

とゆう訳で、今度出るプラグインハイブリッドのプリウスはすごい。
25~30kmほどは、なんと電気自動車で走れてしまう。
しかも、自宅の屋外コンセントを改造すれば、夜充電しといて会社と自宅を往復するだけならガソリンは不要なはず(^^;
すごい話が↓で見るとゆうか、聴けます。

しかし、それだけで買い替えるのももったいないので、しばらくは現行のプリウスで我慢しますw

>販売価格は320万円から購入可能。
>補助金込みだと実質275万円から購入可能

とは言っても、これに取得税と従量税とカーナビとバックモニターとETCと色々付けると結局+50万ほど行っちゃうので、仮に10年以上乗らないと、今のプリウス売払っても、元は取れるかどうか(^^;
でも、興味は尽きません。

確か、230万位の価格で、カーナビと色々付けて税金+で315万くらいしかかと(^^;
ただし、16,5年乗ったビッグホーンがあったので、ここから42万補助が出たので、得と言えば得でしたが。
だから買ったとゆう。
しかも正式発表前に予約してようやく8月末に届いた(正味3か月待ちでした。発表されてから頼んだ人だと確か8~10か月待ちとかざらでしたね。当時は

本当は、BACK TO THE FUTUREの未来の設定の年なので、私的には車がビュンビュンエアカーみたいに空を飛んでいるのかと思いましたが、当分先のようですねw

リンク先は、ロカリサーチのキャンペーンです。

Goods Pressにオリジナル万年筆ががががが!しかもオレンジ(徳間書店)

毎回、やばい内容で物欲を刺激するグッズプレスですが(^^;
今回は、ブツを刺激するものが付いていました\(^o^)/ワーイ

R0020352

タイトルにもでかでかと。

R0020351

右がおまけ。
一瞬、小学館系と頭をよぎりましたが、Goods Pressは徳間書店さんなんですねぇ~。

R0020353

しかも特集がスゴイ!!。W-1グランプリ。この冬一番欲しいモノ決定戦。
とまあ、物欲センサー刺激しまくりの特集。
あと、スマホのWiMAX比較とか読みでがあります。

R0020355

ここまでできるとゆう見本もあります。

R0020356

こちらが肝心なヾ(^ )コレコレ
万年筆。

R0020358

注意書きが振るっていて、「筆記以外にはご使用にならないでください。」って、他にどんな使い道が(^^;

R0020359

丁寧にプチプチに包まれています。

R0020360

ちゃんとメンテ方法も書かれた取説がありますので、初心者の方も安心です。

R0020361

じゃ~ん。こちらがご本尊(-人-)ありがたや~
リング部にはちゃんとGoods Pressと刻印されています。
しかも、おじさんが好きなオレンジ色\(^o^)/ワーイ

R0020362

かなりオシャレです。

R0020363

ペンは無刻印。とてもスリムです。
シュミュットではないみたいですねぇ。
太さはF。
ペンのイメージ的には、BICの万年筆みたいな感じです。

R0020365

筆記状態。
本体が真鍮でできているせいか、細身の割にバランスは良いです。
22.5g(あーペリカンのロングサイズのカートリッジ込みです)

R0020366

別アングルから


R0020367

暗いですが、ヨーロッパタイプのカートリッジが入ります。

R0020368

オマケのカートリッジ
ちなみに、モンブランは入れにくかったので、ペリカンのを挿しました。
入れるにはちょっと堅いです。

R0020388

入れたインクは、ブングボックスオリジナルの2010限定の朱(しゅ)です。
やはりオレンジにはオレンジとゆう訳でw。
ZEAK(石丸)オリジナルの静岡みかんは、キャップレスの限定オレンジで使っているのでカブらないように(^^;

とくだん、ひっかかりもなく、当たりの個体のようです。
太さ的には、EFではなくFで、セーラーのFとMの中間くらいかな?

早くしないと売り切れ必至ですが、今回はコンビニ限定とか地域限定モデルでは無いので書店に大量に摘まれている可能性もあります。
雨で面倒という方は、早いうちならアマゾンでもぽちれます(^^;

平成23年12月6日(火)はまだありました。

Apple TV その2 外観編 (Apple)

本体の紹介です。

R0019536

封印がされていますw
これを剥がせば・・・もう後戻りできません(゚゚ )☆\ぽか

R0019902

剥いちゃいました(^^;
美しいデザインです。

R0019901

あれ?どこも真っ黒と思ったら(^^;

R0019899

更に封印がwww(汗)

R0019903

ここも剥かないと使えません。

R0019904

コネクタ部はこれだけ、すんごくあっさりしています。
左から電源コネクタ、HDMIコネクタ、光ケーブル用、有線LAN用コネクタ。
ちなみに有線LANのはたぶんほとんど使わないかと。

あらためて全容を

R0019906

こちらが裏面。ゴム状になっていて、いちお滑らないように考えられています。
ここにも林檎マークが。

R0019907

あぽーてーびーのロゴ。
MACminiよりも数段ちいさくて、手のひらサイズです。

R0019534

リモコンはめっちゃ薄いです。

R0019535

このくらい。

R0019909

アルミボディがカッコイイけど、冬冷たい(^^;

R0019910

メニューと再生(停止)ボタンと○の中央部もボタンになっています。
これだけですべての操作ができるというシンプルなリモコンです。

R0019911

赤外線なのかな?
信号発信部。

設定編に続きます(^^;


  

本体にはHDMIケーブルがないので、別途用意する必要があります。

リモコン単体で売っていますが、この値段だと、本体は7000円ほどか。
かなり安いですね。
AMAZONで買ったので、そうなると本体6051円。こう考えると一家に1台はほしいですねぇ(^^;

フィルターかかってるから良いけど・・・

毎日大量に送られてくる迷惑メール。

Meiwaku_3

デフォルトで迷惑メールに振り分けられるので良いですが、送る側も少しは手を替え品を替えて送ること考えないのかな(^^;

まあ、たまーにすり抜けて、相場とか投資とか、ネットでの儲け話のメールが来るんだけど、全く迷惑な話ですw

ちょっと前に、迷惑のフィルターに不具合があって、朝見たら50件とかw
すぐに改善されたので、助かりましたが。
こんなのが毎日大量に送られると大変ですね。

あとは、メーラーとかで(あー私的には青い鳥使ってますが)、楽天とか某万年筆専門店のメールって、必ずヘッダに(スパム)とか付いちゃうのねwww

Apple TV その1開封編 (Apple)

iPhone4sに機種変したときのキャッシュバックで買っちゃいました(^^;

R0019525

あぽーてーびーです(^^;
Apple TV ですw

箱ちっちゃ(^^;

R0019526

横から

R0019527

更に横 林檎マーク

R0019528

裏に当たるのか?
説明があります。

R0019529

無線LANとHDMIのロゴ。
シンプルなパッケージです。
この辺は相変わらずうまいですねぇ~。

R0019530

こちらが裏面。

ぢつは、初代の時にはそれほど食指が動きませんでした。
2代目になって、かなり安くなった(8800円ほど)ので、ま、それでも1年以上前に出たのですが(^^;
スティーブの遺産として保護しました。

R0019531

パッケージを開けるといきなり本尊が(^^;
この辺はやはりうまいわ。

R0019532

リモコンも斜めでうまく収められています。
iPodのコントローラー風で良い感じ。
下にはケーブル類と取説。

R0019533

これだけのシンプル構成。

  

本体にはHDMIケーブルがないので、別途用意する必要があります。

リモコン単体で売っていますが、この値段だと、本体は7000円ほどか。
かなり安いですね。
AMAZONで買ったので、そうなると本体6051円。こう考えると一家に1台はほしいですねぇ(^^;


つくしペンケースその2(つくし文具店)

夏に後藤さまに購入してもらったものですが、書く時間がなくて(^^;

R0018212

2011年限定版のペンケースです。

R0018213

こちらが裏面。

もったいないのでまだ開けてなかったりヾ(^ )コレコレ

期間限定 三ツ矢サイダープレミアム 国産白ぶどう(アサヒ飲料)

スーパーで安く売られていたので、買ってみました(^^;

R0020299

三ツ矢サイダーの期間限定バージョンの国産白ぶどうです。

R0020300

信州産白ぶどう使用と書いてありますが(^^;

R0020301

果汁は1%www

しかし、注意書きに、
果汁等の成分が沈殿したり、液色が変化する場合がありますが、品質には問題ありません。

と書かれていますが、そこまで行けばすごいと思うけどw

まあ、前の梨と言い、林檎と言い、雰囲気とゆうか、かほりと口の中の感じは葡萄です。
これにアルコールが入ってくれれば、白スパークリングワインですがヾ(^ )コレコレ

アサヒ飲料の傘下に入ってから、色々面白いもの出してくれます。


つくしてぬぐいリターンズw(つくし文具店)

夏につくし文具店の手ぬぐいを紹介しましたが、後藤さん(@fauntain_p)さんがまたつくし文具店に行ったので、買ってきてもらいました。

R0020097

前回は、白地に紺でしたが、今回はグレー(鼠色)地に、鮮やかな青です。

R0020098

こちら裏面。
つくし文具店さんは、毎年色を変えて限定生産しているので、シリーズ化して持つと良いかも(^^;

あー、もったいないのでまだ開けてません(^^;

CORD WRAP (bobino)

ケーブル類ってカバンの中では、けっこうごたごたの蜘蛛の巣状態になって、大変なんですが(^^;

R0017252

このCORD WRAPをつかえば、意外とあっさり収まるのが良いので、買いました。

って、まだ買ったばかりなので(^^;つかってないですが(゚゚ )☆\ぽかあほ

R0017254

キモは、左右のくぼみ。
これ、とても軟らかい樹脂でできているのと、つなぎ目がしっかり幅が狭まっているので、多少ケーブル類が緩んでもばらけずに残っています。

とゆう訳で、パソコンの電源コードを持ち歩くとき用に保護しました(^^;
でも、まだケーブルごと持ち歩いて使う用事が無いので出番は先です。
いつもパソコン本体で足りちゃってるのでヾ(^ )コレコレ

した!ヾ(^ )コレコレ 500万アクセス越えましたぁ~\(^o^)/

皆様”! いつもオセアニア
もとい、お世話になります。

本日、9:39(うう(T-T)会議中だったの)

見事に500万アクセス越えました~\(^o^)/ワーイ\(^o^)/ワーイ\(^o^)/ワーイ
さっき帰ってきてメールで確認しますた(^^;

500man_2

キリ番踏んで頂いたのは、いつもコメントいただくハム子さん(ハムにゃん)(^^)/
ありがとうございます。
証拠の写真もうp頂きました。

残念だったのは。としゆきさん(そーたん)

500man1_3

タッチの差でしたねぇ~(^^;
ありがとうございます。

あと、見事予測して頂きました、mcdさん、ニジノスキーさんありがとうございます。

皆さん、あとで職員室まで出頭するように(゚゚ )☆\ぽか(違

後ほど、スタッフより確認のメールを送らせて頂きますので、ヾ(^ )コレコレ
ぷぜれんとの送り先を改めてご連絡ください。

とゆう分けで、なんとか500万アクセス越えまして。
一安心。これでもういつやめても(゚゚ )☆\ぽかあほ

あー、物欲とネタとお金が続く限りは、お休みせずにやっていきたいと思います。
草葉の陰から(゚゚ )☆\ぽかおぃ。
生暖かい目で応援頂けますよう、よろしくお願いします。

でも、またーり続く。
しーゆーれいたー、かみんぐすーん(謎

【追補】
サイトによると
累計アクセス数: 5004281 1日当たりの平均: 2472.47
となっているようです。
皆さんありがとうございます。
最初の頃は、続くか心配でしたが(^^;
ある時期から急にアクセスが増えまして、最近1か月の平均では
アクセス数合計: 144,040 (日平均: 4,801)
訪問者数合計: 78,016 (日平均: 2,601)
となっております。
もっとも、春~夏場は少なくて、
やはり年末に向けて、万年筆や手帳検索の方が増えるので、秋冬に活況を呈しているとゆうか(^^;

筆ペン彩ThinLINE と 彩(SAI) (あかしや)

しわすだなぁ~、ぼくはキミといるときが一番しわすなんだ(゚゚ )☆\ぽかあほ
もう皆さんは年賀状投函しましたか?
うちは、毎年年末の休みに(゚゚ )☆\ぽか(゚゚ )☆\ぽか(゚゚ )☆\ぽか
とゆうわけで。意味不ヾ(^ )コレコレ

多色の筆ペン展開をしているあかしやさんですが。

R0017084

とてもおしゃれでCoolなデザインです。

R0017088


こちらは彩SAIです。
こちらの方が太め。

R0017094

二本並べてみました。
ThinLINEの方がカッコイイですね。

R0017095

字はおいといて(^^;
極細というか、面相系です。

R0017096

こちらの方が、穂先が安定して書きやすいです(^^;


« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ