« GRID-IT!Organizer COCOON B5スリム版 (サンワサプライ) | トップページ | スマホで使える!ピタッと特写レンズ DIME(小学館) »

DELL PRECIONのHDDを交換する

ずいぶん昔の、普段使わなくなってしまったタワー型巨大パソコンの起動が不調だったために、スキャンディスクをやってみたら今度はディスクチェックの4/5で起動10%で動かなくなってしまった。
仕方ないので、セーフモードで立ち上げても今度は立ち上がらない。

仕方ないので、ハードディスクを購入して、併せてXPからWindows7Proに変更。

R0019397

タワーは、メンテナンスを簡単にするために、単純な機構になっているため、蓋を開けてユニットごとぱかっと外せるようになっています。

なんと128GBのものでした(^^;

R0019400

いちお、ワークステーションタイプなので、中には巨大なファンがあります。
右下の隙間がHDD

R0019401

ショップに聞いてみたら、古いマシンだとSATAでも動かないものがあるとのことで、安全をとって最新の1テラ2テラのものはやめて、500GBのシンプルなものに(^^;
ちなみに、タイの洪水の影響でHDDは値上がりしているということ。

R0019403

これがハードディスク
普段ノートの2.5インチばかりみているので(^^;
巨大で重い(^^;

R0019404

ユニットに収めたようす。

R0019406

クリーンインストールを実施。

R0019407

インストール画面。

R0019411

コピーも早い

R0019412

ぼけちゃってますが(^^;
これで、すっきり高速マシンに生まれ変わりました。

DELLの場合、姑息なヾ(^ )コレコレ
複雑なデバイスは使っていないので、!もなくて即使えるようになりました。

いやぁ~、昔のマシンでもゲームボード意外のパフォーマンスはみんな5.8と高得点なのがいいわ。
なんせ、私が会社で使ってるマシンのプロフェッサなんてパフォーマンスの得点で4.8っすからねぇ~。

« GRID-IT!Organizer COCOON B5スリム版 (サンワサプライ) | トップページ | スマホで使える!ピタッと特写レンズ DIME(小学館) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/53135589

この記事へのトラックバック一覧です: DELL PRECIONのHDDを交換する:

« GRID-IT!Organizer COCOON B5スリム版 (サンワサプライ) | トップページ | スマホで使える!ピタッと特写レンズ DIME(小学館) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ