« ロータスコレクション フォーミュラ-カー 2本缶(SUNTORY BOSS) | トップページ | プラグくんの動作と表情がかわいい件「THE PLANET ZERO」(NISSAN) »

iPhone4s、iPadをiOS5.0.1にアップデート、今度は本体のみで可能

朝からTwitterでiOS5.0.1のアップデートで盛り上がりましたが、やってみました。
Wi-Fi環境があれば、スタンドアロン(本体のみ)でアップデートができます。
昔は、母艦につないでiTunesからアップデートしていましたが、かなりの進化です。

R0020021

一般から、ソフトウエア・アップデートを洗濯。もとい選択(^^;

R0020022

これが説明部分で、この下にアップデートするとゆうボタンがあります(^^;

R0020023

その前に、詳しい情報を見ます(^^;
いちお、バッテリーの駆動時間に関する問題を修正、iPad(元祖)のマルチタスキングジェスチャーを追加とあります。

R0020024

こちらが、ダウンロードしてインストール。の所ね。

R0020025

利用条件には、右下の同意する。

R0020026

ダウンロードは55.5MBあるので、通信では怖くてできません(^^;
あと、バッテリーの注意書きが出ますが。
80%あったのでやっちゃいました(^^;

R0020027

すげー早いです(^^;
バーがあっとゆう間に右に進みます。

R0020029

上の時計を見てもらえばわかりますが、3分ほどでダウンロードできました。
あー、通信環境によってこの辺は変わります。

R0020030

放置しておけば、自動的にインストールが開始されます。
写真はカウントダウンしているとこ。

R0020031

アップデートを検証中。
ここまでは凄く早いです。

R0020033

再起動は勝手にしますが、ブラックアウトしている時間がちょっとあるので、心配になると思いますが放置プレイで(^^;
すると林檎マークが出てアップデートが始まります。
正味10~12分ほどでしょうか?

ちなみに、iPadは母艦(iTunes)経由でやりましたが、iPhone4sの方が遙かに早かったです。

キャプチャも撮ったけど読み込むのが面倒だったのでヾ(^ )コレコレ
あー、ケースはまた後日(゚゚ )☆\ぽか

注:アップデートする前にバックアップはちゃんととりましょう。


« ロータスコレクション フォーミュラ-カー 2本缶(SUNTORY BOSS) | トップページ | プラグくんの動作と表情がかわいい件「THE PLANET ZERO」(NISSAN) »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/53217149

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone4s、iPadをiOS5.0.1にアップデート、今度は本体のみで可能:

« ロータスコレクション フォーミュラ-カー 2本缶(SUNTORY BOSS) | トップページ | プラグくんの動作と表情がかわいい件「THE PLANET ZERO」(NISSAN) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ