« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

超綾しい本立て、ほんたった(^^;

こおいうものは、ハンズでないと置いてありませんねぇ。

R0018767

なんか、工作風の物体。

R0018769

王様のアイデア風の(って、まだこの店あるのかな?w)綾しい手作り感満載の取説

R0018772

なかの取説もコピー風

R0018774

フタをあけても怪しい(^^;

R0018775

出して見ました。
オール樹脂。
あー、一部ネジとか金属ですがw
これが、

R0018776

こうなって

R0018777

十字にします。

R0018778

後ろの押さえを伸ばして立てます。
これで完成形。

R0018779

左右の羽はここまで開きますので、見開きA3風の書籍まで大丈夫かと。

R0018780

こんな感じで本を押さえることができます。
めくるのもかんたんです(^^;

R0018781

本の背中が縦軸部分にちょうど当たる形になっているので安定しています。

R0018782

収納状態。
これで小さくなるので、カバンに入れても場所は取りません。

R0018783

工場とゆうか、販売所がエジソンってすげー。


エイ出版の付録の手帳をジョッターやトラベラーズノートのパスポートサイズに入れてみた

エイ出版のノート&ダイアリースタイルブックに付いて来た、おまけのマンスリー手帳を切り離して、手帳に挟んで見ました。

R0020250

こちらは、トラベラーズノートのパスポートサイズです。
ノートの中央にかけてあるゴムに挟めば、ちょうど良いサイズです。

R0020251

でろでろ~っと伸ばせば、数ヶ月先まで見通せます。
この辺の雰囲気は、超整理手帳に通じるものがありますね。

R0020252

こちらは、丸善の両面用のジョッター
これだとスリットが入っているので、手帳風にも使えるので良いかもです。

R0020253

愛用しているTUMIのジョッター
これは一面しかない、いわゆる一般的なジョッターです。
こちらも、替え紙を入れるスリットがあるので、そちらに差し込めばかろうじて使えます。
逆に、いつも持ち歩いているので、電話中に予定を見るとか書き込むとかもできるので、これもありかなと(^^;
どれに入れて使うか、悩みは尽きませんwww

あー、基本重要な予定はGoogleカレンダーに入れて、iPhoneとiPad、iPodとAndroidにはリンクできるようになっていまして、それで、あとは、ほぼ日WEEKSを使って相互に連携(ダブルブッキングが発生しないように)させているので、こちらの手帳は、事前メモ的な予定の入れ方をするために使おうかと思っています。


好きな手帳やノートに貼れるカレンダーCUSTOM DIARY STICKERS for Business

もう来年の手帳は皆さんほぼ決定されたと思います。
私的には先日紹介した、ほぼ日WEEKSがビジネスメインで残留決定w
ほぼ日手帳通常版は日記用
と不動の位置を決定しております(^^;

でも、面白そうだからとつい買ってしまったのが。

R0020220

キャッチコピーがいいねぇ~。
ノートを理想の手帳に変える!
なんのこっちゃと思われますが(^^;

R0020221

こちらが裏面。
カスタマイズできる手帳とゆうか、カレンダーなんですねぇ。

R0020222

パッケージから出して開けて見ると、まず1年間のシールが単独で挟まれています。
右側には使い方の例が。

R0020223

もう一枚開くと、カレンダーとインデックスタブのシール、それとクリアポケットが出てきます。

R0020224

今年の10月~来年12月までのシールがあります。

R0020225

こちらが、インデックスタブとクリアポケット。

使い方はその人の使い道によって、様々に使えます。

R0020227

この例にあるように、大きめのノートで見開きで4か月分を貼るとか、封筒に貼って経費請求用のレシート・領収書入れとか。

R0020228

カスタマイズの方法が書かれています。
昔情報は一冊のノートにまとめなさいと言う本がベストセラーになりましたが、月初めにその月のシールを貼って、色々書き込んで、月が変わるときにまた翌月のシールを貼れば、制約が多い既製品手帳を使わなくても良くなります。
これ、面白いです。

R0020249

大きさはちょうどトラベラーズノートのパスポートサイズにぴったりでした(横に貼りますが(^^;)

もう一丁は

R0020256

モールスキン(MOLESKINE)にもうまく嵌まります。
あーこれも横ですが(^^;

A5サイズやモールスキン(MOLESKINE)のラージなら縦使用でも大丈夫かな?
試してないけどヾ(^ )コレコレ

R0020277

とりあえず、不要な月のカレンダーに落書きしてみました。
万年筆も乗ります(^^;
枠が小さいので、細字、EFなどで書くとよいかも。
あと、シールタイプなのとコート紙系なので、修正とか汚くなりそう(^^;


R0020230

このロゴを見ると、ビジネスタイプのモノだけはLOFT限定のようです。
しかし、目立つところには置いてなかったです(静岡LOFT)
手帳コーナーとカレンダーコーナーの間の柱にひっそりと置かれていました(^^;

ちなみに、この小サイズと、A5サイズの2つがありました。
お値段は609円でした。
バーゲンで10%オフで買いましたが(^^;

かわいい系のものはどこでも買えると思います。
ネットで検索したら、いくつかヒットしました。


【追記】
平成23年12月1日(木)のNHKまちかど情報室でも紹介してました(^^;


備忘録w セイコーとホイヤーの電池を替える

家で使ってる腕時計の電池が相次いで切れたので、交換。

R0020264

一つは、若い頃から使っているセイコーのダイバーウォッチ。
このブログでも何回か取り上げています。
電池はSR927SW

R0020265

フタを開けます。
緑の樹脂とステンレスのカバーを外します。

R0020266

金色部分に電池が入っているので、精密ドライバー(マイナス)で外します。

R0020268

これで完了。
あとは、液晶の日付と時間、アナログの時間を合わせて完了。

もう一個のホイヤーも購入時期はほぼ一緒。
ダイビングを始めた頃なので、1986年前後かと(^^;
25年前か(゚゚ )トオイメ

R0020270

ホイヤーの方が小さい(女性向け仕様)なので、中身が詰まってる感じ。
右側の矢印部分のネジを外します。

R0020271

電池はSR726SW
びみょーに型番違います(^^;
こちらの方が電池は持ちません。1~1.5年ほど。
セイコーのD5000は2~2.5年ほど。

R0020272


こちらのは、文字盤全体が蛍光となっているので、放射性物質は多量に出ているかと(^^;
当時ナイトダイバーとかゆう売りで出たモノ。
最初に、普通のダイバーウォッチを買ったのですが、買った店で電池交換したら、ちゃんと締めてくれなかったらしく、水が入って壊れてしまったので、無償交換してもらう際に、出たばかりのこのシリーズと交換してもらた曰く月の時計です。
デパートの時計屋さんに、電池交換出す時に、「ファッションではなく、ちゃんとダイビングに使用する」ってゆったのに、20m潜った当たりで水が浸入(^^;

まあ、今はダイビングも縁遠くなってしまったので、簡単に電池交換しちゃってますがw

金曜日の夕方に電池交換しました。


買ったけど使わなかったモノw LIST-IT 

普段から手帳やスマホを使ってるせいか(^^;
出てすぐに、お!面白そうって思って買ってしまうものがけっこうあります(゚゚ )☆\ぽか

その中でも最たるモノが

R0017248

なんか、ぜったい使えそうって思って買ったんですが(^^;

何するものかとゆうと。

このオレンジ状の物体。
紙でできていて。

R0017250

忘れちゃいけないことをメモします。

R0017251

で、スリットに紙テープを通して、手首に巻いておきます。
そもそも、腕時計が嫌いな人なので(^^;

結局初夏に出たんだけど、使わずに(゚゚ )☆\ぽか
だって、PDA当時Xperia、今iPhoneにTO-DOを入力しておけば、時間が来たら教えてくれるしヾ(^ )コレコレ

これはもったいなかった(^^;


ほぼ日手帳ギフト用袋(ほぼ日刊イトイ新聞)

ほぼ日手帳を注文したときに、エコバッグ風の袋が安かったので、3枚買っちゃいました。

R0020164

あれ、2枚しかねーと思ったら(^^;

R0020166

Sは箱の中に入っていました。

R0020186

薄いのでビジネスバッグTUMIに入れておこうと思います。
小さいのは、セカンドバッグとゆうか、この前紹介したCOACHとTUMIのメッセンジャーバッグにそれぞれ入れておこうかと思います(^^;

布はたいしたことないですが、雰囲気的には無印のエコバッグとトラベラーズノートに付いてくる麻布の中間くらいです。

オリジナル手作りはんこ買いましたぁ~(YellowBicycle)

Twitterの@Eggm_m(Tamagou.Jr☆)さんが、消しゴムはんこを趣味で作っているので、お願いしてしまいました(^^;

R0018704

こんなかわいい封筒で

R0018707

ラッピングもいいわぁ~

R0018708

頼んだのはこれ。
万年筆にインクを入れた時のメモ用のハンコです。
大きさとか中に入れるコメントなどをメールでやりとりして、数日後に送ってもらいました。

R0020118

Ohter Typeの所は、敢えて入れた日付に(^^;
これならDATEにすれば良かったか(^^;

R0020119

モールスキン(MOLESKINE)にいつも裏抜けテストを兼ねて書いているので、AURORAの黒は抜けます(^^;
初恋インク(ブングボックスオリジナル)は抜けません)
あー、留めはねの部分に若干ありますが、それほどではありません。

ちなみに、このモールスキンは、5年ほど前のものなので、今の紙質とは違う可能性もあります。

オリジナルハンコの興味があるかたは、こちらにコメント頂ければ、たまごんちゃんに伝えます。
Twitterでたまごんちゃんをフォローされている方は、DMしてみてください。


ほぼ日WEEKS Passport Cove 純正ケース (ほぼ日刊イトイ新聞+B印YOSHIDA)

なんで、ほぼ日手帳を本体しか買わなかったかとゆーと。

これを買っちゃったからなんですねぇ~(^^;

R0020174

箱です。

R0020175

ロゴです。
あれ?ロゴ曲がってるし(゚゚ )☆\ぽかあほ

R0020177

フタ開けたとこ。
あー革なので、不織布に包まれています。

R0020178

袋から出しました。
まっくろくろすけ(^^;

R0020179

裏面です。

R0020180

刻印っす。
あれ?刻印曲がってヾ(^ )コレコレ

R0020181

開けたとこ。
カードポケットが左3つ右も3つ(右はスリットプラスです。)

R0020182

注意書き。
修理が必要になった場合は、買った店に持ってきてと書かれています。
うーん、ストアで買ったので、困った(^^;
あと、加工防止はされていないプレーンな状態なので、雨には弱いかも。

R0020188

背中に当たる部分にペン刺し用のくぼみがあります。
ちゃんと丁寧にPenと書いてあるのがかわいい(^^;

R0020189

こんな感じになります。

R0020190

開けたとこ。
右側はメモ帳

R0020195

おでぶになるけど、当面2冊使いで運用せねばなりませぬ。

もうすぐ500萬アクセス いつになるか予測しましょうw(ZEAK)

おかげさまで495萬アクセスを過ぎました(^^;
これもひとえに皆様方の応援の賜物です。

って、基本三日坊主が自慢ですが(゚゚ )☆\ぽか
何故か、いまんとこ続いています。
不思議ですねぇ~www

さて、恒例のって、ゆうか確か昔300萬か400萬アクセスの時にやったような記憶がありますが、
いつ500萬アクセスになるかを予測して下さい。
記入例○月○日午前、午後、夜など
あるいは500萬アクセスを踏んだ方。この方はハードコピーを送って下さい(^^;
前後賞含め3名さまに豪華でもないけど粗品を差し上げたいと思います。
あーTwitterでの回答は残らないので(^^;
こちらのブログに足跡残してくださいね。
募集期間は今から27日までの5日間。
前回応募された方もそうでない方もふるってご応募くださいにゃんd(゚゚ )☆\ぽか

参考となるここ1か月のアクセスを晒しておきます。
プログラムを組んで解析するもよしw当てずっぽうでエントリするもよし(^^;

1130ave_2

ふるってご参加下さい(^^;

ほぼ日手帳本体のみバージョンげっと(ほぼ日刊イトイ新聞)

ほぼ日手帳通常版。
毎年、面白そうなケースを1~2種類買ってるんですが、(^^;
今年はスルー。

R0020169

とゆう訳で。
本体のみを買いました(^^;

R0020170

裏面っす。
こちらには、恒例のボールペン(多色ペン)と鏡が付いて来ます。

去年は、吉田カバン(PORTER)とのコラボケース買ったし、その前の年には黒い革ケース買ったので、まいっかと(^^;

寒いのでこいつの出番w指抜け手袋(^^;(Dickies D-3872)

今年の1月に紹介した、ディッキーズの手袋ですが、今朝の寒さで出してしまいました(^^;

とにかく社内はいい加減寒くならないと暖房しないのでw

R0020202

食事とトイレ以外は、ずーっとしっぱなし(゚゚ )☆\ぽか

R0020203

パソコン入力も、iPadもiPhoneもこれなら指先が出ているので無問題。
しかも、革なので耐久性もあるし。

昔使っていた、軍手用のだとすぐにダメになってしまいましたので(^^;

で、最近エドウィンかどっかのジーンズショップでディッキーズ扱うようになったのね。

けいおん!!クリアファイル(ローソン×けいおん!!)

うちの子に教えてもらって(^^;
通勤途中で保護してきました。

R0020197

残念ながらケース類は跡形も無かったので、ぶなんなお菓子にして。

R0020198

とりあえず、梓にゃんと全員バージョンを鹵獲。

R0020199

こちらは裏面。

R0020200

チップスには、ライダーカードや野球カードみたいになってて(^^;

R0020201

カードが入ってます。
出たのは律ちゃんと梓にゃん。

よくよく見るとどの絵柄もみんないっしょwww
全部使い回しやトリミングなんすねぇ。

今回は、これだけ。
あーうちの子がげとできていたら、また借りてきてうpしようかな(^^;


ほぼ日手帳WEEKS (ほぼ日刊イトイ新聞)

今年、ほぼ日手帳WEEKSが殊の外、使いやすかったので来年もビジネス系はこれで行こうと思って注文。
あるものが間に合わなかったので、今になりました(^^;

R0020162

でかい袋です(^^;

R0020163

こちらが裏面(゚゚ )☆\ぽか

R0020165

今年は、箱がでかいなぁ~。いつもは本体、革ケースなどボックスごとに小分けにされていたのですが。

R0020172

買ったのは、オレンジ(^^;
オレンジ好きなんで。

R0020173

ほぼ日ストアで買うと、下敷き付いてくるのね(^^;
忘れてたぁ(゚゚ )☆\ぽか

あと、黄色いのはカードサイズの鏡ね。
これもおまけ。

R0020191

左が来年の。
右が今年の。今年のは、ビニールですが、来年の私が買ったのは布貼りで、360度は開きません。
ってゆうか、この黒いのも中割れてるし。
一回ほとんどつかわないうちに、割れてしまって、交換してもらった経緯があります。
その辺耐久性は大丈夫なのかしらん?

ちょっと乱暴に扱うのには抵抗がある仕様です。オレンジ。
これなら黒か白の方がよかったか?ビニールだし。

R0020192

箔押しとゆうか、コバみがきもありません。
まあ、ご覧のように汚くなっちゃうからなくてもいいけど。

R0020193

東日本大震災の影響か?
緊急時の備えチェック表がありました。

R0020194

その分無くなったページが、電話と交通
なんかあったときに電話する便利帳ですね。
一度も見たことないし(^^;
そもそも都市部くらいしか縁が無いのでは?

R0020196

今年は、こんな余分なものまで付いて来てしまいましたorz
ページの余白が減ってしまったし。
欲を言うと、月刊ページが翌年1月までしか無いのが痛いっす。
この業界は年度の仕事なので、できれば3月までは入れて欲しい。
余分なお言葉を入れるなら、3月までのマンスリー欲しいっす。


ほぼ日手帳WEEKS用ペンホルダーブックバンド(ほぼ日手帳)

まだ来年分の予約は送られて来ませんが(^^;
LOFTで見かけたので保護してみました。

R0018787

ほぼ日手帳WEEKSに貼り付けて使うタイプのゴムバンドです。
PEN HOLDER+BOOK BANDが正式名称っぽい。
この黒のほかに、ゴムバンド部分がオレンジのがあったのですが、来年の手帳をオレンジタイプにしてしまったのでカブらないように、黒にしました。

R0018788

外に貼るようです。

R0018791

ご覧のように、両面テープが付いています。
イメージ的には、ロイヒトトゥルムのペンホルダーに似ています。

R0018793

写真ではよく見えないのですが、付け根部分がゴムになっているので、ペンの太さはある程度手持ちのペンが対応できるようになっています。

強度的には耐えられるモノかはまだ、現物が来ていないので対応できるかわかりませんが、いちお紹介します。


ダンボーミニ (リボルテック)

昨日、ダンボー君を紹介しましたが・・・

R0019471

アマゾンの箱の中に

R0019472

もう一つアマゾンの箱(^^;
マトリョーシカ状態で、いいデス。

R0019474

ちゃんと送り状も貼ってある細かさ(^^;

R0019478

パッケージも凝ってます。

R0019480

フタを開けると、ちっちゃいダンボ-が。

R0019485

中身一式。
こちらは、顔は替えられません。

R0019486

大きさは、このくらい。

R0019488

何をやっても絵になります(^^;

R0019490

ちゃんとこの子も目が光ります。

R0019491

頭部がらぶりーw

R0019495

パーツ入れが凝ってます。

R0019497

こんな感じ(^^;

R0019648

親子対面?
ごるぁ~起きろぉ~って(゚゚ )☆\ぽか

R0019650

なんか、見てる(^^;
表情がないけど、ポーズを替えるだけで、絵になります。

ダンボ-だけで、画像投稿サイトができているというのもすごいです(^^;

  

ミニの法がなんとなくかわいいです(^^;

オリジナルは、値上がりしてます(^^;

セブン限定は超高値(^^;

ダンボー君来た(^^; (リボルテック)

ネットで盛り上がってる、ダンボー君。
ずいぶん売れているらしく、秋に注文したのですが、結局11月上旬になってやっとうちに来ました。

R0019637

元のアニメか漫画って読んでないのでどういうシチュエーションのものかはわからないのですがヾ(^ )コレコレ
雰囲気が面白かったのでwww
段ボールで作ったロボット風の人形ですね。(゚゚ )☆\ぽか

R0019638

横は!マーク。

R0019639

後ろは説明

R0019640

反対側。

一番受けたのが

R0019641

アマゾンオリジナルと書かれた注意書き。

R0019642

箱から出して見ました。
いきなりの首でびっくり(^^;
よつばと!に出てくる子主人公ですねぇ~

R0019646

顔の裏側にある電池消耗留めを抜くと。

R0019647

目が光ります。

R0019652

首をすげ替えるとこうなります。

R0019653

こんな事も(^^;
でも、この首堅くて出し入れが大変で、折ってしまいそうなので、たぶんこの時だけかと。

大きさは

R0019645

このくらい(゚゚ )☆\ぽか
モデルさんは、パトレイバーヾ(^ )コレコレ

だいたい12cm位かな?

人気商品らしく、頼んでもすぐには来ません。

  

ミニもあります。

オリジナルは、値上がりしてます(^^;

セブン限定は超高値(^^;

ほぼ日手帳WEEKS用下敷き(ほぼ日手帳)

ほぼ日手帳本体はいつも万年筆で書いていますが、WEEKSは予定の変更が多いので万年筆や鉛筆だけでなく、ボールペンやフリクションで書いたりします(^^;

ボールペンなどは、けっこう裏にあとがのこってしまうのですが、あまり必要はないと思いますが(^^;

R0018794

WEEKS用のインデックス付き下敷きです。

R0018795

タブが付いているので、栞以外にさっと開けるのがよいです。

これはスゴイ! 一見の価値ありw シンクロナイズド スウィンギング(BRIDGESTONE)

何かと思ったら、この動画(^^;
すげーっす。

総勢70名で一斉にゴルフしちゃう。
そのうち、こういうゲームプレイのジャンルできたりヾ(^ )コレコレ

この後、コースに出たら、誰が誰のボールかとゆう突っ込みはなしでw

ブリジストンやりますねぇ~。

メーカーの売りとしては。
>5代目となる「V-iQ」シリーズは、
>ニューインパクトマネジメントシステムにより、
>やさしく、曲がらない、まっすぐな飛びをサポート。

ゴルフは大昔やったけど、結局向いてないと判断w
あー、クラブセットは持ってたりw

しかも、
>ウェブムービーを、同年11 月11 日11 時11 分と「まっすぐ」にこだわって公開
とゆうこだわり。
いいねぇ~。


新商品、Vi-Qのプロモーションです。

木軸万年筆(含むBP、シャープ)を早めに熟成する方法

昨日のブログで、佐々木商店のつやふきんを紹介しましたが、これは長年使って艶がなくなってきた家具やパイプなどを磨くことで艶を維持(復活)するのがメインで、一挙に艶が出るものではありませんねぇ~。
先日某綾しい万年筆の集まりで、Twitter+万年筆仲間の@Dr_Jhone3さまより伝授された裏技を紹介します(^^;

注:※良い子は真似しないでね
あー、自己責任でおながいしまつ。おいら、ならびにDr.は一切責任とれませんからねぇ~

この年になってくると、お顔は油分多いのですが、手肌はかさかさになってしまって、なかなか万年筆が熟成するまでは行きません(^^;
えーっと、スーパーのレジ袋などが開けないのと一緒ですねwww
年寄りの証拠です(爆)

用意するものは、プラスチックみがき用のクロス。
私が使ったのは、昔の樹脂軸万年筆で経年変化で光沢がなくなっちゃったものを復活するように、かれこれ5~6年前に購入したもの(^^;
あー、巻末にもとい、エントリ末に持ってるのと同じもののLinkを貼りました。

注:漆やラッカーコーティングされた木軸の筆記具は無理だと思います。てゆうか、漆剥がれたら大変もったいないことになっちゃうし。

R0020090

わかりやすくするために、胴軸~尻軸にかけて磨いたものです。
艶ってません?

R0020094

クロスはこのくらいの大きさ。
この布に、コンパウンド(艶出し用の削り粉)が混ざっています。
この布を使うと手が粉まみれになります(^^;

R0020104

こちらが、正味30分ほど磨いた状態。
プラスチックみがき用のクロスでみがいて、少ししてつやふきんで磨いて、を何回か繰り返しました。

R0020106

けっこう艶出たでしょ?

R0020107

これならわかりますか?
上は未着手。

R0020111

手前が未着手。

R0020112

こちらも手前は未着手。

これでいけそうってわかったので(^^;
セーラーのプロフィット30thもやっちゃいましたぁ~ヾ(^ )コレコレ

R0020116

v(^-^)v

両方合わせても1時間ほどかな?
もっと磨いても良いのですが、まとりあえずこんな感じで、できたとゆうことで(^^;

近場のホームセンターやハンズなどにあると思います。

 

金属軸は、こちらで磨いています(^^;
特に銀はすぐに真っ黒くなっちゃうので。

あー、くれぐれも自己責任でお願いします。


木軸の筆記具の艶出しに つやふきん (佐々木商店)

銀座の一角の小さなお店。
歩いていても特に意識をしないと通り過ぎてしまう所に、佐々木商店はあります。

R0017177

伊東屋さんから日本橋方面に少し歩くと、そのお店はあります。
えーっとmini(ミニクーパー)の手前ね。(写真の隣がmini。

R0017178

日曜日はお休みなのと、タバコ店なので、ちょっと見は気がつきません。
おまけに、定期的にタバコの銘柄のシールが変わるしね(^^;
ここが唯一のお店。(私が知っている範囲ね)
よく見ると、つやふきん
と書かれています。

そもそも、つやふきんって、その昔。あーまだ今もあるのか?
パイプの本体がブライヤーでできていて、それをメンテナンスするために取り扱われていたものなのね。

R0017240

こんな渋めの袋に入れてくれます。
(あーこれは、@fauntain_p後藤さんに買ってもらったもの)

R0017242

袋から出してももっと渋い。
松竹梅のなかに、はやふきんと書いて、ヾ(^ )コレコレ
つやふきんと書いてあります。
上には布澤光。でなくてぇ~光沢布(こうたくぬの)と読みます(^^;

R0017245

中は、オレンジのタオルと、取説(^^;
今まで、デフォルトは黄色いつやふきんだったのですが、ニューカマーとゆうか、ニューバージョンでオレンジが出ています。

R0017246

この説明も渋い。
本来、木製品の艶出し用のふきんだからつやふきん。
スナフキンではありません(゚゚ )☆\ぽかあほ

R0017247

もう一つ注意書きがあって。
洗濯しちゃだめよん。
って書いてあります。
この繊維に、あるものが織り込まれているんですねぇ~。
気になる方は、ネットで検索すると大量に出てきますので調べてね(゚゚ )☆\ぽか

R0017711

とりあえず、この子たちを夜な夜な磨いてあげましょうかヾ(^ )コレコレキモいわ

と書きましたが、なかなか熟成できませんので、次回は超裏技を紹介します(^^;


これから冬だけど、南半球は夏なのよねぇ~。ニュージーランド行きたい(100% PURE YOU 夏キャンペーン)

日本では夏ですが、南半球はこれから春が来て夏にむかうのねぇ~。
逆に南半球の人は、北海道とかにスキーに来るらしいのですが、寒いのは好きじゃないし。

とゆうわけで、こんな動画を見て気分を紛らわしますか(^^;

そういえば、東日本大震災の前に、クライストチャーチが大地震だったけど、大丈夫なのでしょうか?
オーストラリアも好きだけど、自然や気候の感じや町の美しさはニュージーランドの方がなんとなくかわいいので好きです。

それと、この前めざましテレビでやってたけど、世界一のブランコがあるとか。
あれで、アルプスの少女ハイジのシーンを体験して見たいって、ヾ(^ )コレコレ
あたしゃ高所恐怖症だっけ(^^;

それよりも、ダイビングしたーい。
ここ何年もやってないからできるかわからないけど(^^;

とゆうわけで、この動画サイトはニュージーランド政府観光局のプロモーションです。

Vapor Pro Spectra iPhone4s 装着編(ELEMENTCASE)

装着編ですっとその前に(^^;

R0019733

こちらがプロ用の付属ツール。
六角レンチと予備用のネジ×2本です。

R0019734

ドライバーの付け根にもちゃんとメーカーロゴが刻印されています。

R0019735

こちらがネジ部分。
ちょっと細いので回しにくいですが、ノーマル版だと蝶ネジ(昔で言うところのゼンマイを巻くネジ)みたいなのだったので、かなり進化です。

R0019736

予備のネジは、キャップにはめておけます。

R0019737

純正品のバンパーと並べたとこ。

R0019738

ネジが入っているようす。

R0019740

パーツはL型に分かれます。

R0019741

接合部の処理のようす。

R0019742

こちらは保護シート。左にあるのは前面上側に貼るもの。

R0019744

こんな感じの不織布風になっています。
フィルム貼っちゃってるのでとりあえず付けません。

R0019746

載せてみただけ(^^;

R0019748

こちらが装着後。

R0019751

斜めから。


R0019752

横から。
これだと4でも4sでも安心です(^^;

R0019755

ケースも付いてくるので(たぶん使わないけど)カバンに入れるときには重宝するかも。

R0019759

元祖Xperiaも入ります(^^;

R0019763

後ろもこれだけ開いているので、3rdパーティーのドックコネクタなども装着できると思います。

問題は、全体が金属(アルミ)なので、冬場には冷たくなるかと(^^;
あと、エッジがカクカクしているので、アタリが痛いと思う人もいるかも。
右利きと左利きの違いもあるかもです。
私的には普段左持ちなので、下側部分の出っ張りが若干気になりましたが、すぐに慣れました。


   

   

上のお店は安いです。
類似品なのか純正品なのかはわかりませんが、お店の対応も比較的よく、感じがいいデス。

  

ネットで調べると、たいがいこのくらいの値段が出て来ます。
なので、最初買う気は全く起こりませんでしたが、上の値段なら考えてもいいですね。
ただし、人気商品らしく、入荷待ちになる可能性も高いです。

美しいデザインで惚れ惚れするVapor Pro Spectra iPhone4s (ELEMENTCASE)

以前、iPhone4sを入手したときに、子どもがアップルからもらった、iPhone4用バンパーで良いわと思っていましたが(^^;
デザインに一目惚れして・・・

R0019708

買っちゃいましたぁ~ヾ(^ )コレコレ
箱です。
スゲー大きな箱。

R0019709

カッコええロゴ

R0019711

横もいいわ。

R0019715

箱の短い方ね。
ロゴのプリントがいいわぁ~(^^;

R0019716

スリーブを外したら、今度はメーカーのロゴが。

R0019717

じゃん!フタ開けましたぁ~。
どおりで大きいハズだ。
ケースまで付いています。

R0019718

こちら、出したとこ。
左からケース、取説、保護用シート。(フィルムではない。
肝心のバンパーがない(^^;

と思ったら。

R0019720

ケースの中にありました。
バンパーと、ドライバー(中央部のもの)

R0019721

こちらが、ケースの中にあったもの。
右のはたぶんディスプレイ用のiPhoneを模した箱。

本体周りを観察します(^^;

R0019722

上側。
電源ボタン部は若干厚めになっています。
横のスリットはイヤホン用。
PROになってイヤホン周りの縁が大きくなったという話もあります。

欲しかったのはオレンジ×黒だったのですが、なんせ13000円以上してたので(^^;
安いオレンジ×シルバーにしました。

R0019729

上から見たとこね。

R0019723

アルミベースのガッチリしたフレームです。
左側。ロゴがカッコエエ(^^;

R0019724

左下のエッジ。
何故か知りませんが、この部分だけ樹脂。
アンテナの関係かな?

R0019725

フレームの内側。
エッヂ部分に干渉防止とゆうか、傷防止とゆうか、固定用のウレタンが貼ってあります。

R0019726

こちらが右上。
ロゴがプリントされています。

R0019727

中央部分はスリットが入っています。

R0019730

金属加工した割に、接合部はきっちりしています。

R0019731

単体での重量はわずか19gなので、装着による重量感はそれほど変わりません。

ちなみに、純正バンパー(iPhone4用)ちょっと削ったバージョンの重さは8.4g
10gほど重いだけです。

続く

   

   

上のお店は安いです。
類似品なのか純正品なのかはわかりませんが、お店の対応も比較的よく、感じがいいデス。

  

ネットで調べると、たいがいこのくらいの値段が出て来ます。
なので、最初買う気は全く起こりませんでしたが、上の値段なら考えてもいいですね。
ただし、人気商品らしく、入荷待ちになる可能性も高いです。


 

モーニングコーヒーにロータスコレクションヾ(^ )コレコレ(SUNTORY BOSS)

今日もお仕事。
あー午後から浜松の万年筆カフェに行きますが(^^;
元気が出るようにシュワシュワ系を通勤途中の丸Kに寄ったら。
なんとキャンペーンで、2缶セットが200円也
240円だったら、この前買ったし良いかと思ったけどw
200円なら、炭酸系で147円、レッドブル小なら200円なので(゚゚ )☆\ぽか

R0020066

今度は初期型1972年モデルの72D
この頃のは、いかにもレーシングカーだぞぉ~って感じのスリムなフォルムをしております。

R0020067

この当時はFirestoneなのね。
ロータスのロゴがかっこええ。
ちょっとウィングが主張しすぎ?

R0020068

後ろから
ギアが見えているのはご愛敬で(^^;

R0020072

前に買った(小お買いした1987ロータスの99Tと。

R0020074

こうやって比較してびっくりしましたが、普通この手のオマケって、タイヤは共通規格のものを使うのが定番なんですが、前も後ろも太さと大きさが(もちろんロゴの刻印も)違ってるし、ホイールも違うのね。
すげーびっくり。

さて、仕事モードに入ります(^^;


パパメンスイーツ部発信!なつかし系スイーツ(モンテール)#minpos

モンテールとゆえば、時々スーパーでお世話になっている(笑)
洋菓子屋さんではないですかぁ~。(^^)/
神さんと子どもにモンテールと言ったら、即答で[「いつも買う奴ぢゃん」と返ってきました(^^;
とゆうくらい、うちでは定番ですw

12564-862-255497

モンテールさんから、お届け物です。

R0020035

おー、私が生まれる前からあったのね。
最近スーパーでよく見かける商品なので、新しいお店かと思いました(^^;
小さな洋菓子店と書いてありますが、その割にはうちの方でも良く見かけますけどぉ~。

お世話になっているのは、シュークリームやエクレアを始めとする洋菓子ね。

ちなみに、取り扱い注意とありますが、ガラスとかは入っていませんでしたぁ~ヾ(^ )コレコレ
きっと乱暴に扱われるとせっかくの商品がってゆうことですね。

R0020037

今回は、新商品の試食モニターなので丁寧な説明が入っています。
ってゆうか、もしかして通販するとこんな説明書が入ってくるかも。
あー、いつもスーパーで買ってるだけなので(^^;

R0020044

こんな取説もとい、説明書とカタログが入ってました。

R0020039

お~ぐれいと!!
たくさん入ってますv(^-^)v

R0020040

まずは、駄菓子系スイーツと書いてあります。
どら焼きですね~。あんこ玉とゆうのが気になります(^^;

R0020041

続いて、きなこ棒。
もしかして、昔懐かしい揚げパンの味かな?o(^-^)oワクワク

R0020043

かりんとう エクレア塩ミルク
うー、これもおいしそう(^o^)
でも、一度に全部食べるとカロリー高そうなので(^^;
少しずつ食べてみますね。

で、なんでタイトルかとゆうと。

R0020045

どうも、男性ユーザー(お父さんね)も週数回はスイーツを食べる上に、自ら購入している人が多いという結果が(モンテール調べ)ででたんだそうで。
しかしなんで50代載ってないんだヾ(^ )コレコレ

ちなみに、グラフにある20代がダントツ多いのは20代の人ってお酒とかあまり飲まないので、スイーツ系にはしちゃっているような気がします。(^^;当社調べwww
(仕事でアンケートとかやるんですが、20代男性の飲酒喫煙率は非常に少ないです)

とゆう訳で、パパメンスイーツ部とゆう謎の組織ヾ(^ )コレコレ
が企画して、できたのが今回紹介したお菓子系(ぉぃ違)
お菓子なんですねぇ~、どーりで何故か懐かしい味がする訳だ。

とゆう訳で、私的に食した感想を・・・・

どら焼き(あんこ玉)・・・・
味は凄く良いです。でも、私も家族も、
どら焼きなら粒あんでしょうとゆう意見で一致(^^;

きなこ棒・・・・
おいしいですが、きなこの味がほとんどせずに、沖縄の黒蜜がきなこの味を消してしまっちゃってます。
これはちょっと残念。きなこの中にほんのり黒蜜の香りがする程度の方が良いです。
家族の意見も同様でした。
最初一口食べた時に、ん?メープルと思った程でしたので。

かりんとう エクレア塩ミルク・・・・
これ、最高にうまいっす。
ちょっと堅めのかりんとう風の食感と、あっさりした塩ミルク風が良いです。

普通のエクレアだと、食べている時にはおいしいけど普通は後悔するとゆうか、後味が甘いのですが(笑)
こちらのかりんとうエクレア塩ミルクは、甘い上にしょっぱいというかさっぱりした食感で・・・
私も家族も大絶賛です(^^)/
かりんとう エクレア塩ミルクイチオシです。

12564-862-255497

おしゃれなインデックスクリップ(CANTEO)

クリップは沢山持ってますが(^^;
面白そうなのを発見したので買ってみました。

R0018560

CANTEOのインデックスクリップです。

中身は

R0018562

5個入っています。
ステンレスなので、ブックダーツよりも錆びにくいかな?

止め方は、最初の写真のイラストにあるような形で、クリップが互い違いになっていて簡単に差し込むことができます。
モールスキンとトラベラーズノートに使おうかと。

R0018561

これを見る限り、輸入品のようですねぇ(^^;

王者の貫禄w ノート&ダイアリースタイルブックvol.6(エイ出版)

毎年この時期が来たら必ず買ってしまうのが、エイ出版のノート&ダイアリースタイルブック。
通称ノトダイ(当社呼称w)

R0020053

それにしても今年の出版界は文具一色と言っても過言では無いほどの雨後の竹の子、群雄割拠?百花繚乱?状態。
あ?枯れ木も山の賑わいか(゚゚ )☆\ぽか違ぇ~し。

そのなかでも、やはり手にとって開けた瞬間に安心感があるのが、我が道を往く的なエイ出版の構成と写真の美しさ
キワモノ系の扱いが少ないのがいいですねぇ~。

しかも今回の見出しが、楽しくなる手帳

R0020054

こちらがコンテンツもとい、目次(^^;
わけわからんカタカナの多用は、万人向けではないですからねぇ。

相変わらずo(^-^)oワクワクするしかけとゆうか構成がてんこ盛り。

私が知ってるお店もけっこう載ってるし。
こちらのブログで紹介したものもけっこう出ています。

中身見せてぇ~けど、こればっかりは、買ってもらうしか。

あまたある文具系雑誌の中では、これは永久保存版のものですぉ。

ってゆうか、趣味文は1号から、その前の2冊も持ってるし。
ときおり情報確認で見る必要があるので捨てられません。

今回は、なんとオリジナル手帳付き\(^o^)/ワーイ

R0020055

ただのカレンダーには興味ありません。この中で(゚゚ )☆\ぽかあほ

R0020056

蛇腹式のスケジューラーが付いてます。
来年の手帳まだ買ってないけど、そんな厚いのいらないしぃ~とかゆう、そこのあなた。
これ、本買って付いてくるにしては、十分使い出のある手帳でっせ~。ちょっと、奥さんヾ(^ )コレコレ

大きさも、おじさんが愛用している情報カードサイズにぴったりうほうほ。
あと、トラベラーズノートのパスポートサイズに高坂もとい、高さが一緒\(^o^)/ワーイ
こりはすてきなオマケだ~。

って、色々手帳買っちゃったけど(^^;
でも、これは使えそうです。

あー、このオマケを目当てに買って、本文中で紹介された手帳が欲しくなっても知りませんがwww

 

来月には、たぶん趣味の文具箱21が出るし。
こりゃあ、当分エイ出版から目が離せませんよぉ~。

ちなみに、こちらには私をはじめ、ゴトゥーザ様やかろう店長、私の知り合いが沢山出ています(^^;

様々な手帳にビルトインできる、小型ペンケース Fit Around(ナカバヤシ)

モールスキン(モレスキン:MOLESKINE)専用のドッキングパーツはオプションが3rdパーティーから多数出ていますが、ロイヒトトゥルムやMUCUなど、オリジナル性の強い手帳類にはなかなか合体させるペンケースがないのが現状。

とゆう訳で、ビビっと来たのが。

R0018563

なんか、いかにもってゆうネーミングですが(^^;

R0018564

タグにも、B6、A5、B5サイズ対応と書かれています。
その秘密は。

R0018566

手帳の裏側に、アジャスト機能が付いたゴムバンドが付いているのでし。

R0018567

比較用にいつも使っているquiverの横に付けてみました。
モールスキン(MOLESKINE)にはちょっと大きいようです。

R0018568

差し込むと、当然表紙?裏表紙?がゴムバンドの影響で広がります。

R0018569

MUCUの手帳に挿してみました。
ジャストサイズです。
これなら、ロイヒトトゥルムにもいけそうです。
残念ながら、ロイヒトトゥルムは縦開きのしか持ってないので。

R0018570

こちらもちょいと広がります。

R0018571

中にはちゃんと芯が入っているので、しなしなのへにょへにょにはならないので、安心です。

R0018573

ちょいと気になったのが、シッパー部分。
これ、大きいので開け閉めしやすいのですが、ちょっと大きくて鋳物で堅いので、鞄の中などに放り込むときはご注意ください。
iPhoneやAndroidなどの画面に傷が付きやすいです。

  

  

最後までブラウンと黒と悩みましたが黒にしました(^^;
オレンジがあったらオレンジが欲しかったのですが。

プラグくんの動作と表情がかわいい件「THE PLANET ZERO」(NISSAN)

日産が進めているzero emission。
それが、電気自動車のリーフだったりしますが、このLinkにある、プラグくんのキャラクターと言い、動作と言い、マウスを追う仕草と言い。
すげーらぶりーでずーっと見ていたくなるのがたまらん(^^;

残念ながら、スマホ系やタブレット系(JavaScript不可のマシン)では動かないと思われますので、パソコンで見てくださいね。
はまります(^^;

この常駐アプリ出ないかな?
あったら欲しい(^^;
昔MACで目がマウスを追いかけるアイコンとか、98アプリで、ネコなんていうのがあったけど、アレと同じもので作ってくれないかな?(^^;

「NISSAN「THE PLANET ZERO」キャンペーンです。

iPhone4s、iPadをiOS5.0.1にアップデート、今度は本体のみで可能

朝からTwitterでiOS5.0.1のアップデートで盛り上がりましたが、やってみました。
Wi-Fi環境があれば、スタンドアロン(本体のみ)でアップデートができます。
昔は、母艦につないでiTunesからアップデートしていましたが、かなりの進化です。

R0020021

一般から、ソフトウエア・アップデートを洗濯。もとい選択(^^;

R0020022

これが説明部分で、この下にアップデートするとゆうボタンがあります(^^;

R0020023

その前に、詳しい情報を見ます(^^;
いちお、バッテリーの駆動時間に関する問題を修正、iPad(元祖)のマルチタスキングジェスチャーを追加とあります。

R0020024

こちらが、ダウンロードしてインストール。の所ね。

R0020025

利用条件には、右下の同意する。

R0020026

ダウンロードは55.5MBあるので、通信では怖くてできません(^^;
あと、バッテリーの注意書きが出ますが。
80%あったのでやっちゃいました(^^;

R0020027

すげー早いです(^^;
バーがあっとゆう間に右に進みます。

R0020029

上の時計を見てもらえばわかりますが、3分ほどでダウンロードできました。
あー、通信環境によってこの辺は変わります。

R0020030

放置しておけば、自動的にインストールが開始されます。
写真はカウントダウンしているとこ。

R0020031

アップデートを検証中。
ここまでは凄く早いです。

R0020033

再起動は勝手にしますが、ブラックアウトしている時間がちょっとあるので、心配になると思いますが放置プレイで(^^;
すると林檎マークが出てアップデートが始まります。
正味10~12分ほどでしょうか?

ちなみに、iPadは母艦(iTunes)経由でやりましたが、iPhone4sの方が遙かに早かったです。

キャプチャも撮ったけど読み込むのが面倒だったのでヾ(^ )コレコレ
あー、ケースはまた後日(゚゚ )☆\ぽか

注:アップデートする前にバックアップはちゃんととりましょう。


ロータスコレクション フォーミュラ-カー 2本缶(SUNTORY BOSS)

いままで、1缶のものしか無かった自宅近くのローソンに、今朝寄ったらあったので保護してしまいました(^^;

R0020007

買ったのは1987Team Lotus 99T。
本田と組んだ奴ですね。

R0020008

黒と金が基本イメージのロータスの中で珍しい黄色。
黒で良かったのですが、これ1個しか無かったからwww

R0020009

再現性もばっちりです(^^;

R0020010

ええ感じやぁ~(^-^)

R0020014

後ろから。

R0020012

このくらいの大きさになると、ちゃんとタイヤにロゴが入ります。
すげー。
F1カーなので、スリックタイヤです。

身近な紙で対応できるメモ帳 abrAsus

ずーっと前から気になっていて、悩んでたけど(^^;
結局買ってしまいましたぁ~(゚゚ )☆\ぽか
文具王高畑氏大絶賛の・・・

R0019191

いけね、箱の外見を撮るの忘れた(^^;
いちお革製品なので、不織布に包まれています。

R0019192

こちらが本体。
下側に見えるのはボールペン。
いちお、これで完結しているメモ帳です。

R0019193

買ったのは、チョコ(黒売り切れてたん)ま、黒っぽいからいいすけど(^^;
しかし、何で油注す(あぶらさす)んだろ(゚゚ )☆\ぽか違

R0019194

オマケのボールペンにもちゃんとロゴがプリントされています。

R0019195

フタ開けたとこ。
画面左手にメモ、右部分に名刺(カード)入れが付いています。
紙押さえとフタ押さえが共有です。

R0019198

本体はこれだけ(^^;

R0019199

こちらがボールペン。普通のゼブラの奴です。4Cペンね。
300~500円ほどで売ってるもの?
大きさが合えば、シャープペンシルでも対応可でしょう。

この油注すもとい、abrAsusの特徴が・・・・

R0019202

A4サイズの8折した紙。
つまり表裏で16頁になります。
特段取説などは一切入っておりませんが(^^;
あー、革の取扱注意書きはありました。

R0019203

お試し用の紙には、通し番号(片面のみ)が1→2とゆう感じで8までナンバリングされています。
ネットで調べると、アブラサス用の色々なPDFデータがあるので、丁寧に使いたい人はそれをDLしてプリントアウトして使いましょう(^^;
私的には、特にそれは気にせずにがしがし使って、終わったらScanSnapでPDF化して終了。
ロディアも使いますが、ロディアだとすぐにどこかに行っちゃうのね。
あとは、ショットノートを使う時にはすぐに撮影してEvernoteに放り込んでおきます。

R0019208

大きさは、iPhoneとほぼ同じ位なので、ポケットに2つ入れてもかさばらないと言うのが良いです。

R0019207

台部分となる革も厚みがあって、しっかり固定できるので、立ったままメモするにも便利です。

こちらがたぶん本家サイト
ちゃんと楽天サイトもあります。

残念ながら、アマゾンにはありません(^^;アマゾンファンの方、残念ですが上のサイトか、百貨店、東急ハンズ、ほか有名文具店などで注文下さい。
あー、東急ハンズで夏に見つけたので、先月買ってきました。
店頭に出ていない場合もあって、店員さんに聞いて出してきてもらいました(^^;

色は、ブラック、チョコ(写真の)、キャメル、Evernoteの緑(^^;があります。
売れ筋は、ブラックかチョコ(店員曰く)
EvernoteのみどりのはEvernoteのイメージカラーのど派手な緑で、シボではなくプレーンの革にゾウさんのロゴが刻印されています。あと、Evernoteの有料版の3か月プレミア版機能が付いています。
緑は指名買いだそうですが、普通のと比べて多くは出ないそうです。好きな人が買う的な感じとのことでした。


GetNavi モノホンmonohon Vol.1 文房具特集(GetNavi12月号別冊)

打ち合わせ帰りに書店によったら、発見してしまいました(^^;
今年ほど文具系雑誌や特集が組まれた年はありませんねぇ~。
びっくりです。
ちょうど隣にあった、特選街も文具特集でしたw(半分だけなので買いませんでしたがヾ(^ )コレコレ)

R0019996

MONOマガジン系のカタログ雑誌の別冊です。
ちょっと手ぶれご容赦ヾ(^ )コレコレ

雰囲気的には、スゴイ文房具に通じるものがあるとゆうか、同系列で変てこ文具や変わり種文具ものっています。

R0019997

特集内容は、このとおり。
うーんwww
特に、糸井*里氏が、LAMYの本で絶賛していたと思ったら、こちらではモンブラン絶賛とゆうのがいやはや何とも(^^;
まーほぼ日ストアではいろんな文具扱っているので営業トークか(^^;

つちはしさん始め多くの知ってる方載ってます(^^)/

R0019999

見出しは面白いです。
へツのものを買いに行ったら、この本買っちゃったぁ~みたいなぁ~
何で勝っちゃったのかとゆうと。

R0019998

豪華付録が付いてくるからですねぇ~。ヾ(^ )コレコレ

プラスが出したWhiper Flex(ホワイパーフレックス)が付いてくるのですねぇ~(^^;

R0020001

パッケージです。

R0020002

スマソ、白黒モードになっちまった(゚゚ )☆\ぽか
これはこれで味があるか(^^;

R0020004

2008年度にグッドデザイン賞を受賞したという、エルゴノミックスデザインの変わり種修正テープです。

写真をよく見るとおわかりのように、オリジナルのものに、GetNaviのシールが貼ってあるだけです(^^;
でも、これ、単独で定価で買うと294円也(税込)です。
書籍が690円だから、書籍代が396円。
それならカチがあります(゚゚ )☆\ぽかあほ


メッセンジャーバッグ COACH F70105 内部編(COACH)

COACHの続きです。

内側にはジッパーが付いていて、小物などが入れられるようになっています。

R0018817

COACHのロゴが入ったラベル(革製)

R0018818

インナーのメインコンパートメントの背面にあるジッパー部。
すぐ下には、キーホルダー用のフックがあります。

R0018819

こちらは、メインコンパートメント反対側にあるポケット2つあって手帳やスマホなどが入ります。

R0018822

フタ手前側にあるサブポケット。
ペンホルダー3本とガラケー(従来の携帯)用のポケットがあります。

R0018823

ベルト部分なんですが、何故か知りませんが、1/3が革のベルトとなっています。(^^;

この大きさのメッセンジャーバッグ(ショルダーバッグ)にしたかとゆうと・・・

R0018825

iPadを入れて持ち運びしたいからなんですねーw

で、気になるお値段は(^^;
夏前に神さんに買ってもらったのですが、確か御殿場のプレミアムアウトレット(COACHアウトレット)で、25,000円ほどでした。元値75.000円ほど。
もしかしたら、円高の関係で直輸入通販などでは、もっと安いものも有るかもしれません。
気になる方は探してみてはいかがでしょう?

ちなみに、メーカー情報によると、男女共用という事ですが、革製品なので鞄本体がけっこう重いので、小さい方や華奢な女性にはちと重いかもしれません。

とにかく、シンプルで大量にモノが入ってタフに使えそうなバッグです。

ちょっとしたお出かけ用メッセンジャーバッグ COACH F70105 外観編(COACH)

先日紹介した、TUMIのメッセンジャーバッグは、通勤の時には非常に大容量なので便利ですが、ちょっとお買い物やお出かけには、かなり大げさになってしまうので(^^;
まあ、これもこれでかなり大きいのですが(^^;

R0018801

ベルトの2/3は布ですが、それ以外は革でできています。
COACHとゆうと、CCみたいなロゴの布鞄が有名ですが、私的にはあまり派手なのは好きではなかったので、色々と探しまくって、良いなと思ったのが、BULGARIのでしたが、15万ほどといささか高いので(^^;
あと、BURBERRYも10万ほどか?あと、どうみてもおっさん臭いとゆうか、実際おっさんなんですが、どうもBURBERRYは、もう少しお金持ちの年配の方の方が似合うかなと思って。

R0018802

留め金は、アウトドア系のものと一緒のワンタッチ方式なんですが、金属でしかもロゴまでちゃんと刻印してあるのがいいです。
ただし、このロック部分がけっこう堅くて、指の皮とか挟むとハンパねぇ痛いっすw

R0018804

こちらが裏面。
裏には磁石で留められるストッパーが付いています。

R0018805

こちらも容量はかなり入ります。
主にはメモ帳とティッシュやガムやらを入れていますが(^^;
なんと裏のポケットにもジッパーのポケットが付いています。

R0018808

フタ部分
ご覧のように、フタと本体がつながって縫製されているため、ロックをしなくても、ものが飛び出してくることがないようになっています。

R0018810

ベルトのジョイント部。
こんなとこまで、COACHって入っています(^^;
有名ブランドでも、こういうジョイントはあまりロゴ入ってないことが多いのでびっくりです。

R0018813

ベルトの付け根には、COACHのタグがぶら下がっていますw

R0018811

フタあけたとこの全景。
ご覧のように、大きく分けて2段式のポケットがあります。

R0018815

フタ部分のバックル。
外からは見えない部分ですが、縫製はしっかりしています。
ちょっと重さが増えてますがw


長くなったので続きます。

前に紹介した、EagleCreekのアウトドアとゆうか、旅行用のメッセンジャー持ってるけど、フォーマルな場ではみすぼらしいと、神さんに言われてしまって。気に入ってるんですけど(^^;
このバッグも神さんに買ってもらってしまった(゚゚ )☆\ぽか

色が変わるロータスコレクション(SUNTORY BOSS)

また、やっちゃいました(^^;

疲れているので尼もとい甘系のコーヒー欲しい~って思ったら(^^;

R0019985

R0019986

こいつです(^^;

R0019987

懐かしのロータスヨーロッパ。
前から見るとポルシェみたいな造形ですが。

R0019988

横から見るとちゃんとロータスヨーロッパしてます(^^;
ちょっと後方が大きい感じがしますが。

R0019989

やはり後ろが(^^;
トラックみたいっすねぇ~。

このロータスシリーズ。
ぢつは

R0019992

色が変わるんですねぇ~。
ちょっと撮影に時間かかったので(^^;
元に戻りつつありますがwww

R0019993

暖めると白くなります。

R0019995

別アングルから

R0019991

本当はエスプリが欲しかったけど見つかりませんでした(^^;

このほか、エリート、エラン、など全9種類。

ちなみに、ヨーロッパ(写真のモデル)は、うちの近所で、いまだに乗ってる人がいます。
その人の車は、ネイビーブルーですけど。
エンジン音がいいデス。


TUMI AIPHA 26141DH 比較編(TUMI)

さて、恒例の比較編です。

TUMI ALPHA T-PASS 26516DH

まずは、正月に買ったモバイルケースのTUMI ALPHA T-PASS 26516DHとです。

R0016053

どっちがどぉーっちだヾ(^ )コレコレ
上のが、TUMI ALPHA T-PASS 26516DHです。
一回り小さい感じとゆうか、実際小さいですが(^^;

R0016055

横に並べてみました。
ってゆうても、わからんwww
どっちがどっちか忘れたし(゚゚ )☆\ぽか

VS ヴィクトリノックス

何年使ったのかな?とゆうくらい前のバッグ。

R0016089

大きさはほぼ一緒。

R0016090

厚みもほぼ一緒。

R0016092

エキスパンドを開くと、ちょっとTUMIの方が広くなります。

R0016093

横から。
TUMIの方がでかいけど、全面のポケットのキャパがヴィクトリノックスの方がデカイので、イーブンかな?

  

今、歴史的な円高なので、海外サイトから買って送ってもらった方が安いです(^^;


SONYさんからTabletセミナー参加でいただいたもの (SONY)

前にSONY Tabletのセミナーに行きましたが、そのあとSONY(みんぽす/WillVii)さんから、参加したお礼にと頂いた者です。

R0019253

じゃんヾ(^ )コレコレ

R0019254

成約記念って書いてありますが(^^;
ソニタブの背景画をあしらったデザインです。

R0019256

あー、ハンカチでなくてぇ~。
液晶クリーナーです。

もう1つがスゴイ奴で。

R0019258

豪華な木箱に入ったあるもの。

R0019259

正面から

R0019260

裏から

フタを開けると

R0019262

ボールペンが出てきます。
このせり出し感がたまらん(^^;

箱と同一素材で作られたボールペンです。
まあ、ノベライズノベルティなので、ブランド品ではないと思いますが、作りと手触りはいいデス(^^;

R0019263

箱から出したとこ。

R0019265

ボールペンです。

R0019266

分解したら、クロスタイプのリフィルでした。

R0019267

ちょっと先端がぐらついて書きにくいので、テープを適宜貼って固定します。
これで安定して書けるようになりました。

定番中の定番TUMI AIPHA 26141DH(TUMI)

長年使っていたビクトリノックスのビジネスバッグがへたってしまったので、神さんが買ってくれました(^^;

R0016049

箱です(゚゚ )☆\ぽか

R0016052

円高で安いから?

R0016057

上から。
ジッパーが3つありますが。

R0016058

エキスパンドで開くので、かなり大きな荷物でも大丈夫(^^;

R0016060

横から。
これが・・・

R0016059

こーなります(^^;

R0016061

背面部の下側にはジッパーが付いていて、キャリーバッグのハンドルに付けられます。

R0016070

内側には、スマホケース?もあります。

R0016071

奥のゴムベルト状のものは、パソコン用インナーケース。とアダプターやマウスなどを入れる小物入れ。

R0016073

インナーケースを出したとこ。

R0016074

中はウレタン状になっていて、衝撃吸収機能も若干ありそうです。

R0016079

取っ手の手前にもスリット状のポケットが付いていて、ケータイなどが挿せるゴム状のポケットが付いています。

R0016082

一番手前の大きい方のポケット。
オーガナイザー用のポケットで、ペンホルダーやメモホルダーなどが入ります。

R0016084

こちらは下段の小さいポケット。
名刺入れが付いています。

R0016086

小さい方のポケットにはこのようにマチがついているので、多少膨らんでも大丈夫。
でもあまり入れるとかっこわるいですけどね(^^;

R0016087

小さい方のポケットはコーティングされているので、折りたたみ傘やペットボトルなどが入れられると思うヾ(^ )コレコレ

  

面白そうなので買ってみた ファンタ日本の果実 りんご(日本コカ・コーラ)

今日もお仕事でし(^^;
とゆう訳で、元気が出るように、とゆうか、しゅわしゅわするものが飲みたいので(^^;

R0019693

期間限定とか。
こういうのに釣られてしまうので(^^;

R0019694

このロゴがシュールwww

R0019695

知らなかった、第三弾なのね。
過去の2つわかんないわ。

味は・・・林檎ジュースの炭酸版って感じ。
けっこううまいっすお。

光音声信号をアナログに替えるDCT-3(ハイパーツールズ)

デジタル信号はモニターに映すことができました。
でもそれだけでは音声は出ません。

とゆうことで(^^;

R0019515

箱です(゚゚ )☆\ぽか

R0019517

開けたとこ。
ちっちゃ(^^;
この小さいもの(右手)が光信号→アナログ信号変換マシンです。

R0019518

こちらが箱から出したとこ。

大きさは

R0019524

こなもん、もといこんなもん(^^;

R0019521

こちらが光入力コネクタ。右側

R0019519

こちらがアナログ信号出力コネクタ。

R0019520

こちらは、電源スイッチと信号切り替えボタン

R0019543

パソコンのDVIコネクタの隣には、残念ながら光音声入力がないのね。
だからこのような手順を踏んでます(^^;
あー、表面の保護用ビニール剥けと書いてありますが、汚れちゃうので(゚゚ )☆\ぽか

 

たぶん同じものだと思います。

上のマシンとこのケーブルがあれば音が出ます。www

 

4も出ていますが、値段ちがいますねぇ~w
DCT-4は、アナログから光のようです。ご注意ください。


北の国から2011秋~ 36 Sublo 文具柄テープ (36 Sublo) 

あ~あ~ああああああ~、るる~るるるるる~ byさだまさし風にヾ(^ )コレコレ
母さん、また冬がやってきまふ(゚゚ )☆\ぽか

なんと、ハム子さんから、プゼレント(子ども小さい頃の言い方w)頂いちゃいました~\(^o^)/ワーイ

R0019687

吉祥寺のすてきなセレクト文具のお店、サブロ(36 Subro)さんのオリジナル文具です。
あの店行くと、つい懐かしさのあまり、沢山買ってしまいます(^^;
あ、中身見えないか?(^^;

R0019688

セロタンンテープ(子どもの小さい頃の言い方w)でなくてぇ~。
サブロオリジナルテープです。

R0019690

これ、いーわー(^^;

R0019689

こんな感じで、全面が文房具柄でし。

R0019691

R0019692

懐かしい感じがしてめっちょいいデス。

もっと懐かしいのが・・・

R0019686

私的には、小学校の図工の時間に使っていた、工作用紙が台紙に使われていました。(T-T)ううっ!
これ、良過ぎ~。
まだ、売ってるんですね。
これ使って、ロボットとか作りました(^^;

ハム子さん、ありがと~(^^)/

サブロさんのお店は、こちら
通販もやっています。商品は、こちら

HDMIをDVI(パソコンデジタル信号)に替える変換ケーブル PL-HDDV(プラネックス)

昨日紹介した、パソコンモニターの地デジ化で使用したのは・・・

R0019511

こちらです(^^;

R0019538

袋から出したとこ。
右側がパソコンに接続するDVIコネクタ。左側がHDMIケーブルとなっています。

R0019539

こんな感じ。

R0019540

正面から。

これをパソコンに繋げればばっちり、デジタル信号が行く訳です。

R0019541

モニターに繋げたとこ。

R0019542

別アングルから。
ちなみに、青いのは従来のアナログパソコン入力用。

これだけで、映像はデジタル化される訳ですが(^^;
残念ながら音声は出ません。
ちなみに、DELLのモニターのW1900は左右にかなり良い音がするスピーカーが付いています。
モニター内部には音声用のイコライザーも付いているので、音楽用、映画用と切り換えることも、手動で自分の好きな音質にも替える事ができます。
それについては、続く(^^;

 

LAMY DesignBook ラミーnotoが本命か、本が本命か限定(LAMY)

おしゃれなデザインで文具が趣味でない人も持ってるというほどのLAMY。
ドイツに次いで日本市場は上位になっているほど人気が高いです。
私的ブログも一昨年ほど前には、シリーズで手持ちの40本ほどを特集したほどLAMYのプロダクツデザインは文具ファンとしてはたまらないものです(^^;

とゆう中で、出たデザインブック(限定)です。

R0019661

パッケージが渋いです。
ドイツ国旗により封印されています。

R0019662

パッケージの上側は、斜めになっています。

R0019663

上側のロゴ。手ぶれスマソ

R0019666

封印されています。
開けるのがもったいない(^^;


R0019668

開けると斜めになっていた部分に限定カラーのnotoが入っています。
下に見えているのはデザインブック。

R0019669

限定notoは、私的に一番欲しかった、HENCKELS(ヘンケルス):あードイツの刃物メーカーね。
のもの、\(^o^)/ワーイ
このほかVolkswagen、ウィルクハーン、ノモス、ミューレ、ミーレ、グローエなど、ドイツブランドのロゴがランダムに入っています。
当たり?ヾ(^ )コレコレ

R0019670

ノック部は赤です。

R0019671

裏面。

R0019672

中身は、お見せできませんが(^^;
チャプターは、英語ですが、日本のもので、日本語で出ています。
各界の著名人が寄稿する前半。LAMY愛が詰まった写真集、上に上げたメーカーの紹介。
最後にはLAMYのカタログが載っています。

数量限定ですので、LAMYフェチの方、プロダクトデザインに興味がある人はこの機会にぜひどうぞ。

書籍の大きさはA5位横開きです。


日経エンタメ、ローソン限定「けいおん!」クリアファイル(日経エンタテイメント+ローソン)

うちの子1号が、学校がないときにローソンでバイトしているんですが、メールが来て、日経エンタテイメントがローソン限定でけいおん!のクリアファイルが付いているとの情報。
とゆうわけで(^^;

R0019654

今回は、アニメ特集とか。
アニメは、子どもオススメのけいおん!と青エク位しか最近見ていませんので、中身言われてもわかりませんが、けいおん!は十数年に1本の大ヒット商品とかで、経済効果など含め、日経らしい切り口で分析kしているのが面白いです。

R0019655

多少子どもの影響でwww
なんとなく名前は聞いたことがあるアニメとか漫画とかありますが、さすがに仕事が忙しいおじさんにはついて行けませんヾ(^ )コレコレ
ちょっと夕方撮ったので位しぶれてるし(あー手ぶれ補正がないGRDIIなのでご容赦)

日経エンタメといえば、毎年11月頃にほぼ日コラボミニ手帳が出るのですが、まだかなぁ~(゚゚ )☆\ぽか

R0019656

2枚あるらしくて、この上の絵柄が2つに分解されているらしい。
店によっては中が選べるらしいですが(^^;
うちの子2号は2冊げとしたとかwww

肝心のおまけですが。

R0019657

表紙の絵です。
あずにゃんと唯ちゃん。

後の3人はいません。

R0019660

ちゃんとローソン限定と書いてあります。
写真はぶれてますが(^^;
絵柄は2種類ありますが、得点はいずれか1冊分になりますと書かれています。

興味がある方は、書店でなくローソンへGO!

肝心の特集の分析も面白いし、今どんなアニメとかが流行っているかが確認できるのも面白いです。

ネットチューナーAN-IP100-W その3デジタル信号化で綺麗に見る編(シャープ+NTT西日本)#minpos

せっかくネットチューナーをパソコンモニターで使っているのなら、綺麗に見たい。
そういう意識があって、あるものを使って、綺麗に見るように設定を変えました(^^;

12745-862-254038

R0019544

情けないアナログ放送を。
あるものを使ってデジタル信号に変換しました。
さて、どのモードに変えたでしょうヾ(^ )コレコレ

すると

R0019545

ちゃんとデジタル化されて、はっきりくっきり(^^)/ひゃっほーーーーーっ!!!

R0019547

デジタルで受信していますぅ~。

R0019456

これ(アナログ)が・・・・

R0019548

これにv(^-^)v
全然クリアです。

R0019458

これが・・・・

R0019549

これに。
やはり、パソコンモニターの高詳細度は違うわ。

ただ、前の記事にも書きましたが、なんかテレビ局側の画面切り替えで時々ポツっとブラックアウトするのは簡易アンテナのせいで電波のつかみが悪いからです(^^;

いずれにしても、このマシン(ネットチューナーAN-IP100-W)、家で眠ってる地デジ非対応の液晶テレビにHDMIケーブルがあればまた使えるようになると思いました。

しかし、毎回思いますが、こういう機器って、何でマシン側にWi-Fi機能とか持ってないかなぁ~。
有線だとケーブルの取り回しが大変で(^^;

12745-862-254038

あー、あるものってゆうのは、ひ・み・ちゅd(゚゚ )☆\ぽか

また別の機会にヾ(^ )コレコレ

非地デジテレビを復活させるネットチューナーAN-IP100-W その2設定・アナログ映り編(シャープ+NTT西日本)#minpos

AN-IP100-W接続編です。

12745-862-253795

あー、DELLのテレビモニターは、コンポジット、コンポーネント、D端子、DVI端子、アナログ端子までしかありません。
残念ながらHDMI端子は付いていないので、まんまデジタル映像を流すことはできませんorz

とゆう訳で、コンポジット端子(あー普通の黄・白・赤の奴ね)を接続します。

R0019443

モニター側の設定をコンポジットに設定して、電源を入れると、チューナー設定が出ます。
チューナー設定はちゃんと地域を設定しないとチャンネルが登録できないのです。
普通の家庭では、電気屋さんに納品させてそのまま配送した人が、すげー勢いで設定しちゃうのでわかりませんよね。
テレビの画面サイズも設定。
4:3か16:9て奴です。
このモニターは16:9なので、ワイド画面で設定。

R0019444

地域を、北陸・東海に設定して、県の設定、市町村は郵便番号で登録。

R0019445

チャンネルをサーチ。
意外とサーチは早いので撮影している間に設定完了しちゃいました(^^;

R0019449

ケーブルがアナログのためか、地デジ専用テレビと違って、お世辞にも綺麗とは言えませんが(^^;
ちゃんと地デジで映ります。
ワンセグでこの大きさの画面は厳しいし(^^;
でも、普段高詳細のデジタル放送に慣れていると、昔のぼけーっとしたテレビを見ているようなwww

R0019450

こちらがホームボタンを押したとこ。
テレビ放送を見ながら、各種設定や番組予約(録画の場合)できます。

R0019452

読み込み中なのかわかりませんが、あっさりした番組表です。
注:外付けの簡易アンテナで見てるので、電波状態が悪いと映りが(^^;
ちなみに、会社は直で日本平のアンテナが見えるところなのでこういう、簡易アンテナでも見えるわけです。

純正?地デジでは、逆にNHKも1、2とかEテレも1・2・3とか同じチャンネルが沢山出てくるので、あっさりしているといえばしています。

R0019451

こちらは有線LANの設定確認画面。

R0019454

インターネットボタンを押すと、右上にどういう状態で見るかの設定が出ます。

R0019455

こちらは、ネットとテレビを半々にした画面。
ちゃんとテレビは動くし、音も出ています。

R0019456

こちらがネットのみにした状態。
どちらのテレビでもやっているような番組(チャンネル)が多い感じです。

R0019458

YAHOO!を試しに開いてみました。
うー、パソコンに慣れていると使いにくくて(^^;

R0019459

試しに予告編を見てみました。
うー(゚゚ )☆\ぽか
アナログで繋げてあるので、せっかくのハイレゾ(いちお1280×768)の画面が可哀想です(^^;
これで、このモニターにHDMI端子が付いていればどんだけ良かったか。

でも、まだ家に大きなブラウン管テレビや、地デジ対応していない液晶テレビがあるお宅では違和感なく見ることができる地デジチューナーだと思います。

ちょっと高いですが、操作体系とかがアクオスなので、シャープのテレビを使っている人には、違和感なく使えると思います。
これで実勢が半額くらいになっていればけっこうすすめたいマシンではあります。

期待していたほどの画面ではなく、情けないレポートになってしまったので、続きます(^^;

私的には、09年に買ったBUFFALOのLT-H90DTV(リンクシアター)がまだ現役で録画できるので、十分です(^^;

12745-862-253795

  

アナログ端子しかない場合は、どのメーカーでもそれほど遜色はないと思います(^^;

 

 

ピタッと特写レンズの性能(^^;

忙しいので(^^;
手持ちのおもちゃで(^^;

Dsc_0012

魚眼で撮りましたが、周りがケラれるとゆうか、収まりがいまいちよくわかりませんな(^^;
確かに魚眼になってます。

Dsc_0013

クローズアップレンズピントがいまいちですが、中央部に焦点が合う感じ?
モデルさんは、シャドーモービル。

Dsc_0016

魚眼レンズ。
やはりケラれますねぇ~。

Dsc_0015

クローズアップレンズ。
周りがブレた感じで、中央部にピントが合う感じ?

モデルさんは、シーボーズw

Dsc_0020

魚眼
ま、ワイドに全体が写るって感じでしょうか?

Dsc_0019

クローズアップレンズ
後ろがボケた感じで、動いているように見えるのが面白い。

モデルさんは、追跡戦闘車。

トイレンズなので、こんなモンでしょう。

Xperiaは魚眼との相性が悪いらしいwww

家に残された非地デジテレビを復活させるネットチューナーAN-IP100-W その1本体編(シャープ+NTT西日本)#minpos

みなさんは、既に地デジ化はお済みのことと思います(^^;
でも、なかなか捨てるに捨てられない比較的新しい液晶テレビをお持ちの方もいらっしゃると思いますが。

かくゆう、私もってゆうか、昔DELLのマルチモニター19インチ(W1900)+タワーデスクトップを買った時(たぶん2005年末)には地デジ化の話は水面下では進んでいたと思いますが、表面には出ていなかったので(^^;
昔のデスク周りをみると、なんてすっきり綺麗だったんでしょwww(゚゚ )☆\ぽか

とゆうわけで、みんぽす/WillViiさんよりお借りして、お試しです。

12745-862-253595

R0019271

本体の割に、箱がデカイです(^^;

R0019272

フタ開けたところ。
取説と注意書きが。

R0019274

こちらが本体。
空けて見ると意外と小さいです。
11インチのMBA、あーMacBook Air位かな?
13インチのMBP、あーMacBook Proよりは小さかったので(^^;

R0019276

本体を取り除くと、周辺機器が入った包みが出てきます。
これ考えて作ってあって(^^;本体を両脇の支えごと引き抜かないと外れないようになっています(^^;

R0019278

こちらがチューナー本体。
いがいと、小洒落た箱です。
上面には、AQUOS ネットチューナーのロゴがあります。
アクオスファミリーなんすね。

R0019279

正面から
手の大きさで見てもらうとわかるように小さいです。
SHARPと書いてある色違いの部分が開くようになっています。

R0019280

左から、電源部 電源ランプ(停止状態で赤、起動中は緑になります)、予約(使ってないけど(^^;)
なんと、このマシンは、市販の外付けHDDに予約ができてしまうとゆうスグレモの。
右端の○はリモコン受光部です。

R0019282

手前のフタを開けたとこ。USB2とB-CASカード挿入口があります。
ご存じの方が多いと思いますが、お店の人に設定してもらった方は、おわかりないと思いますが(^^;
地デジを見るにはこのカードがないと見えません。

R0019285

こちらが裏面。左からアナログ端子とD端子。HDMI端子(デジタル音声と信号を入れるのね)、光デジタル音声出力端子、LAN端子、外付けHDDを入れるUSB。
入力はBS・110度CS、地上デジタルアンテナ、電源コネクタとなっています。
電源コネクタの横にあるのはケーブルを固定するフックです。

このマシンのよいところは、・・・

R0019289


なんと、全部入りなんですねぇ~。
普通本体とアナログケーブルのみなのですが、これは、アナログケーブルとHDMIケーブル、LANケーブルが同梱されちゃっています。
太っ腹ですねぇ~。

R0019290

こちらが、上から、アナログケーブル(音声と映像)、アンテナ、電源ケーブル。

R0019291

HDMIケーブルとLANケーブル、それにリモコン用電池

R0019292

こちらが、リモコン。
AQUOSは持っていないので同じものかわかりませんが、マルチリモコンです。

R0019293

上は普通のリモコン。(取説読んでないけど、学習できる奴だと思います(^^;)私的にパソコンのモニターで見る予定なので、ヾ(^ )コレコレ

変わってるボタンと言えば、チャンネルの下側にある、インターネットというボタンでしょう。
これは後述します。

R0019294

中央部制御室ヾ(^ )コレコレ
リモコンの中央です。
ここで変わっているものといえば、○のボタンの右上にあるホームでしょう。

これを押すと、色々な調整ができるボタンです。
普通テレビを見るだけなら不要だと思いますが。

R0019295

下段は、録画したデータを再生したり、するいわゆるビデオのリモコンと思って頂ければよいかと。
ここで、気になるのが再生の上にある常連番組。
これ、良く録画する番組をマシン本体で覚えてくれる(らしいですヾ(^ )コレコレ)

R0019296

これが取説一式
中央にあるICクレジットカードのようなものがB-CASカードです。
毎回思いますが、これがSIM位の大きさだったら、箱はもっと小さくできそうな(^^;

長くなったので接続編に続きます(^^;

12745-862-253595

下段に色々貼りましたが、シャープアクオスだけあって、ちょっとお高いですね。

  

 

スマホで使える!ピタッと特写レンズ DIME(小学館)

ネット仲間のある方が載っているとのことで(^^;
あー書いちゃって良いのかな?

早速昼休みに買いに行ってきました。

R0019551

今回の特集は、けっこううれしい内容かも(^^;
3大最強ギア。とオマケ(^^;

R0019552

勝ち組スマホ、鉄板ウォッチ、ハイスペックミラーレス
と読みでがあります。

R0019554


R0019553

おー、知ってるブロガーさんが大量に(^ー^)/
楽しい会話ですねぇ~
言いたいことも言ってくれてるし。

R0019555

こちらも楽しいですね~。

時計は割愛(゚゚ )☆\ぽか

R0019556

こちらが、スマホで使える!ピタッと特写レンズ。

R0019558

箱デカイ割に中ちっちゃ!(^^;
ま、そりゃそーだ

R0019560

まるでコンタクトレンズのケースみたい。

R0019561

粘着力のあるグミみたいなやつがくっついているので、ピタッとですね。

R0019562

iPhoneに貼ってみたのですが、バンパーがじゃまでレンズの芯に行きませんorz

とゆう訳で。

R0019563

元祖ペリア(Xperia SO-01B)に貼ってみました。
こちらは余分なケースとか使っていないのでちゃんと貼れます。

ズームアップレンズと魚眼レンズが付いています。

おまけなので、映りはそれなりだし、なんせ見た目がとてもチープなので、ま、こんなもんでしょ的な。

映りはまた別の機会に。

本日発売なので、書店やコンビニにもまだあると思います。

DELL PRECIONのHDDを交換する

ずいぶん昔の、普段使わなくなってしまったタワー型巨大パソコンの起動が不調だったために、スキャンディスクをやってみたら今度はディスクチェックの4/5で起動10%で動かなくなってしまった。
仕方ないので、セーフモードで立ち上げても今度は立ち上がらない。

仕方ないので、ハードディスクを購入して、併せてXPからWindows7Proに変更。

R0019397

タワーは、メンテナンスを簡単にするために、単純な機構になっているため、蓋を開けてユニットごとぱかっと外せるようになっています。

なんと128GBのものでした(^^;

R0019400

いちお、ワークステーションタイプなので、中には巨大なファンがあります。
右下の隙間がHDD

R0019401

ショップに聞いてみたら、古いマシンだとSATAでも動かないものがあるとのことで、安全をとって最新の1テラ2テラのものはやめて、500GBのシンプルなものに(^^;
ちなみに、タイの洪水の影響でHDDは値上がりしているということ。

R0019403

これがハードディスク
普段ノートの2.5インチばかりみているので(^^;
巨大で重い(^^;

R0019404

ユニットに収めたようす。

R0019406

クリーンインストールを実施。

R0019407

インストール画面。

R0019411

コピーも早い

R0019412

ぼけちゃってますが(^^;
これで、すっきり高速マシンに生まれ変わりました。

DELLの場合、姑息なヾ(^ )コレコレ
複雑なデバイスは使っていないので、!もなくて即使えるようになりました。

いやぁ~、昔のマシンでもゲームボード意外のパフォーマンスはみんな5.8と高得点なのがいいわ。
なんせ、私が会社で使ってるマシンのプロフェッサなんてパフォーマンスの得点で4.8っすからねぇ~。

GRID-IT!Organizer COCOON B5スリム版 (サンワサプライ)

A4サイズを紹介しましたが、今回はもっと小さなB5スリム。
二回りくらい小さいです。

R0017125

小さくても機能は同じw

R0017726

当然、入る量は異なりますが(^^;

R0017727

こちらも立てても落ちません。

R0017729

筆記具仕様w
縦にしても使えます。
A4と比べると入る量が少しですが、セカンドバックなどにはこれしか入らないかと(^^;
女性はこちらの方が良いかな?


    

黒とグレー、サイズはA4、B4、B5スリムがあります。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ