« 備忘録w セイコーとホイヤーの電池を替える | トップページ | エイ出版の付録の手帳をジョッターやトラベラーズノートのパスポートサイズに入れてみた »

好きな手帳やノートに貼れるカレンダーCUSTOM DIARY STICKERS for Business

もう来年の手帳は皆さんほぼ決定されたと思います。
私的には先日紹介した、ほぼ日WEEKSがビジネスメインで残留決定w
ほぼ日手帳通常版は日記用
と不動の位置を決定しております(^^;

でも、面白そうだからとつい買ってしまったのが。

R0020220

キャッチコピーがいいねぇ~。
ノートを理想の手帳に変える!
なんのこっちゃと思われますが(^^;

R0020221

こちらが裏面。
カスタマイズできる手帳とゆうか、カレンダーなんですねぇ。

R0020222

パッケージから出して開けて見ると、まず1年間のシールが単独で挟まれています。
右側には使い方の例が。

R0020223

もう一枚開くと、カレンダーとインデックスタブのシール、それとクリアポケットが出てきます。

R0020224

今年の10月~来年12月までのシールがあります。

R0020225

こちらが、インデックスタブとクリアポケット。

使い方はその人の使い道によって、様々に使えます。

R0020227

この例にあるように、大きめのノートで見開きで4か月分を貼るとか、封筒に貼って経費請求用のレシート・領収書入れとか。

R0020228

カスタマイズの方法が書かれています。
昔情報は一冊のノートにまとめなさいと言う本がベストセラーになりましたが、月初めにその月のシールを貼って、色々書き込んで、月が変わるときにまた翌月のシールを貼れば、制約が多い既製品手帳を使わなくても良くなります。
これ、面白いです。

R0020249

大きさはちょうどトラベラーズノートのパスポートサイズにぴったりでした(横に貼りますが(^^;)

もう一丁は

R0020256

モールスキン(MOLESKINE)にもうまく嵌まります。
あーこれも横ですが(^^;

A5サイズやモールスキン(MOLESKINE)のラージなら縦使用でも大丈夫かな?
試してないけどヾ(^ )コレコレ

R0020277

とりあえず、不要な月のカレンダーに落書きしてみました。
万年筆も乗ります(^^;
枠が小さいので、細字、EFなどで書くとよいかも。
あと、シールタイプなのとコート紙系なので、修正とか汚くなりそう(^^;


R0020230

このロゴを見ると、ビジネスタイプのモノだけはLOFT限定のようです。
しかし、目立つところには置いてなかったです(静岡LOFT)
手帳コーナーとカレンダーコーナーの間の柱にひっそりと置かれていました(^^;

ちなみに、この小サイズと、A5サイズの2つがありました。
お値段は609円でした。
バーゲンで10%オフで買いましたが(^^;

かわいい系のものはどこでも買えると思います。
ネットで検索したら、いくつかヒットしました。


【追記】
平成23年12月1日(木)のNHKまちかど情報室でも紹介してました(^^;


« 備忘録w セイコーとホイヤーの電池を替える | トップページ | エイ出版の付録の手帳をジョッターやトラベラーズノートのパスポートサイズに入れてみた »

手帳・ノート・メモ帳」カテゴリの記事

コメント

私は縦長バージョンを丸善(日本橋)で買いました。その時横型はありませんでしたので。盾形は縦15センチ、横幅11センチなのでトラベラーズノートのパスポートサイズやモレスキンポケットサイズにはちょいと無理なので、それぞれレギュラーサイズ、ラージサイズに丁度良いみたいです。

syutakuさん
情報ありがとうございました。
そうなんですよね~。
お店で見た時にも2つ手にとって悩みましたがw
汎用で使えそうなと思ったのが、このスモールサイズ
でした。
MOLESKINEのラージなら、大きい方が予定が書けるので
いいですね。
あ、バーゲン終わっちゃった(^^;

発送が、もとい発想が面白い製品ですね。
いつものことなのですが、カレンダーは日曜始まりがよかったなあ。
(^^;

おnaら出ちゃっ太さん
意外な盲点ですね。
でも、こういうのは良いです。
好きな用紙の手帳に使えるので。
ただし、これ艶があるので、ペンは選びます。
もう少しマット系の方がよかったと思います。
日曜始まりは私的にはなくなって、週末=土日
とゆう感じになってます。
まあ、仕事柄土日はないも同然なんですけどねw

さすがzeakさん、やはり既に購入なさっていたんですね^^;

私もLOFTで昨日購入してきました。
ビジネス向けにするかなやみましたが、マンスリーのシールが
横向きなので、モレスキンに縦に貼れる様にプレーンを買いました。

この手の手帳は初めてなので何だかワクワクしています^^。

ろけろけさん
TBありがとうございました。
いや、たまたま目に付いたのがビジネスモデルだったので(^^;
回りにかわいい系と派手系しかなかったので。
縦(プレーン)があるのには気づきませんでしたヾ(^ )コレコレ

普段使いのモールスキン(MOLESKINE)などに使える
のはいいデスね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/53315114

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな手帳やノートに貼れるカレンダーCUSTOM DIARY STICKERS for Business:

» 2012年度の手帳はモレスキン&CUSTOMDIARYSTICKERS... [ろけろけ+++文房具(万年筆・ボールペンなど...]
10月くらいから来年の手帳をどうするかあーでもないこーでもないと悩みながらもなかなか決められずに、ズルズルと12月まで過ごしてきました。で、ちょっと文房具店でもぼんやり見に... [続きを読む]

» 低粘度油性ボールペンの裏抜けについての簡... [ろけろけ+++文房具(万年筆・ボールペンなど...]
既にたくさんの方が実験をされているので「何をいまさら」という感じですが、個人的に低粘度の油性ボールペンについて少し考えてみたいと思います。今回実験に参加するペンは以下の... [続きを読む]

« 備忘録w セイコーとホイヤーの電池を替える | トップページ | エイ出版の付録の手帳をジョッターやトラベラーズノートのパスポートサイズに入れてみた »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ