« 私的電脳小物遊戯6周年過ぎてました(^^; | トップページ | 元気炸裂?マカスカッシュSUPERなるものを飲んでみた »

iPhone4sに液晶保護フィルムPRO GUADR AFを綺麗に貼る(マイクロソリューション)

人によっては、画面に(液晶保護)フィルムを貼るなんて邪道なとか、気持ち悪いと思われる方もいらっしゃいますがw
確かiPadが出た時もTwitterで賛否あったような。
でも、意外とこの系の情報端末って、普段使いしているマシンなので画面にけっこう小傷が付いちゃいますよね。

私的には、むき出しで使うコトが多いので必須の儀式です。
革の手帳タイプとか、ガッチリガード系でもよいのですが、フタ開けて使うと言うのが何となくいやなので、全体を覆ってフタするのはあまり好きではありません。

とゆう訳で、とりあえず、iPhone4用の(って、基本デザインが同じなので)液晶保護フィルムを購入できますぅ~って時にポチって、土曜日に来ました。

R0018925

相変わらず、綾しげなメーカーのフィルムですね~。
私的には、iPadの時からお世話になっていて、安心感のあるPRO GUADR AFを、悩むことなく発注。

R0018926

見るからに、ばちもん(失礼)臭いパッケージですヾ(^ )コレコレ

R0018927

こちら裏面。

R0018928

パッケージのフィルムを剥がすと。「開けちゃったぞぉ~ごるぁ~」ってな表示が出ます。ヾ(^ )コレコレ

R0018930

こちらが第一パッケージw。
左が更にパッケージされています。右側は汚れ取りのシール。
あと、掃除用のクロスがあったわ。(撮り忘れ(゚゚ )☆\ぽか)
これは、私的には使いません。
使うのは、セロテープ。(注:メンディングテープだとあまり綺麗に取れません)それか、スコッチのテープね。

R0018931

こちらが第二パッケージ。
両面分のフィルムとカラーコピーみたいな取説。

R0018932

いよいよ張り替えます(^^;
既に、下部分には綿埃が沢山付いていますねぇ~。

R0018933

開けてすぐに、周辺部にあるホコリや繊維の毛などをセロテープで取ります。
ぺたぺたやる感じね。

すんません、途中の過程は、悪戦苦闘でもないけど、撮影しているよりも貼る方が大切なので(^^;

R0018934

これが貼った後。
気泡も毛も埃も入らずに綺麗に貼れました。
あー、ちらちらと写ってるのは、外面のホコリね。
よく、皆さん裸になって風呂で貼るとかやってますが、私的にはそのまま貼っちゃってます。
このフィルムは液晶に自働吸着するので、どちらかの端からそーっと置いていくと、自働で張り付いてくれます。
所々、静電気によって綿埃などが見えた場合は、一時吸着をやめ、セロテープで当該部分のホコリをそおっと取り除きます。
時々、フィルム側にも付いていることがあるので、その場合はセロテープでそのホコリ部分をぺたぺたすれば、綺麗に貼れます。

R0018935

こちらが、表面。
これも気泡や綿毛などが入らずに綺麗に貼ることができました。
ちょっとピンぼけご容赦。

R0018936

フィルム貼ってある証拠w
指紋が目立ちにくく、かつ傷も付きにくいので、私的にはかなりオススメです。
ただし、画面をなめらかになぞりたいという方は、アンチグレアの方が画面自体はテカリにくくなりますが、指紋はそれほど目立たずかつ指滑りがよいので、これは好みだと思います。
ちなみに、アンチグレアは長期間使用していると表面のコーティングがなくなり、テカって来ます。
まあ、この辺は気に入らなければ買い替えれば良いので消耗品として考えても良いかもです。

でも、iPadの方は1年以上使っていますが、劣化はあまり感じないし、指紋もそれほど目立たないし、よごれもさっと取れるのでかなり満足度は高いです。

私的にはオススメです。
このほかのオススメとしては、ミヤビックスさんのもかなり綺麗でよいです。


« 私的電脳小物遊戯6周年過ぎてました(^^; | トップページ | 元気炸裂?マカスカッシュSUPERなるものを飲んでみた »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

私も保護フィルムは必須派です。
キレイに貼れた時の快感は格別ですね!
どうでもいいですが、自分は風呂場で全裸です…(笑)

話は変わりますが、ついにauからもiPhone4s出ましたね
私にもiPhone手に入れるチャンスが巡って来たかもヽ(^0^)ノ

最近docomoにはガッカリすることが多いので密かにMNPを検討してます。

teruさん
風呂場ってどうなんでしょ(^^;
やったことないからわからないっすw
因みに、いーかげんなぺらぺらフィルム以外は
全部成功していますよ。

私的にはたいがい電脳ガジェットは2年縛りの後に
好きなキャリアで交換しています。
たまたま、docomoのT-01A(のSIM)を安く買った、
元祖Xperia(SO-01B)で使っていたのが、ちょうど
9月で満期を迎えたので、タイミングがよかったのと
ジョブズの遺産ということもあって、購入に踏み込み
ました。
まさか初日にもらえるとは思ってませんでしたがw
私的には、大騒ぎするほどのものでもないという感じ
でしょうか。
SBvsauの速度競争も何でかなぁ~的な。
好きなキャリア買えば良いじゃんみたいな。
うちは、子ども×2がSBだからとゆう理由と、会社の
近くにショップがあって子ども2人ともそこで買ったし
店員が覚えていてくれているとゆうそれだけの理由
でし(^^;

こんばんは

T-01AってPROシリーズでしたよね。

風呂場で全裸(笑)は良いですよwww
ホコリが入る要因がないですから。端から見てるとかなり滑稽ですけど…実際白い目で見られました(笑)
私もガラケーの時は仕事柄保護フィルムはタダで手に入れてたので何度か部屋で貼ってましたが失敗しまくりでした。


信者の間では4sのsはスティーブのsと話題になってましたが、そういう感性は嫌いじゃないですね。ホントに遺作ですもんね。
iPhone4持ってたら4sはほとんど変わらないので感動は薄いですよね。大きく変わったのはデュアルコアぐらいですから。
速度競争って不毛な争いですよね…。それぞれ一長一短あるので同じiPhone同士仲良くすれば良いのに。待望の複数キャリアからの発売が台無しになりかねませんよね。
ソフトバンクに悪印象を持っている私がこんな事言う資格はありませんが…。

改めてiPhoneの魔力というかブランド力は凄いですね。

私は愛知県民……ブランド大好きです(笑)

teruさん
T-01AってProシリーズだったんですか(^^;知らなかった。
WindowsPhoneの前モデルですね。
私的には、世界最薄とかいうフレーズに惹かれて買ったの
ですがw
W-ZERO3の時ほど勢いはなくなるし、WINDOWSマーケット
プレイス(iTunesストアのまねっこ)がタコすぎて、使う気力
を無くした唯一のマシンです。
直後にオクでなけ売りされていたけど、忘れ去られつつある
元祖GooglePhoneの03を保護して、しばらくしてからXperia
に浮気しました(^^;
以来1年ほどXperiaを使っていて、いよいよ機種変となって
今回に至ります。

ぢつは、既にネットニュースにも出ていますが、iPhone5が
スティーブの遺産なんですねぇ~。
時々出てきていた、iPod touch風のデザイン、画面は4インチ
とゆう例のあれです。
来年夏発売とかのようです。
私的には、べつに買い替え時だったので、後悔はしてい
ませんが、iPod touchを使っていた身としては、特段代わり
映えしないマシンなので、生活の一部的な感じでしょうか。
たぶん3GS当たりから替える人は、劇的な速度や画面など
に感動を覚えるかも知れませんね。

好きなキャリアを使えば良いし、いやなら海外のSIMフリー
をそれなりの値段で買って、docomoのSIMをぶった切って
入れれば良いのですよ(^^;
今劇的な円高だし。

作りとゆうか、存在感は確かにありますね。デザインや
重量感、作りのがっしり感など、市販で電池交換が可能な
各社のマシンだと、ちょっとプラスチック感出まくりみたいな
感じがしますので。

ジョブズ氏が常日頃目指しているもの、デザインは美しくな
ければだめ、画面の表示もしかり、あと誰でもが使えるもの
でなければだめ。
というポリシーは出ています。
キャリアや速度云々は置いといて、素人の方特に年配で
これから、スマホやってみたいけど、どれが良い?と聞かれ
ると、必ずiPhoneをすすめます。
というのも、Androidマシンも頑張ってかなりiPhoneに近い状
態になりつつありますが、初めて触るには難しいことが多す
ぎます。
その点、ある程度パソコンが使えればiPhoneは楽なので、
その点が偉いです。

愛知県民ってブランド好きなんですか、初めて知りました。

ちなみに、全国平均とゆわれている静岡県も結構流行好き
ですよw
昔四駆ブームだった時に四駆の県別売り上げのベスト2~3
に入ってましたからw1位は東京なんですけどね(^^;
あと、最近では県内、痛車走行&所有率高いし、会社の近所
でも止まっているし、朝晩通勤で使っている人も見ますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/52995184

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone4sに液晶保護フィルムPRO GUADR AFを綺麗に貼る(マイクロソリューション):

« 私的電脳小物遊戯6周年過ぎてました(^^; | トップページ | 元気炸裂?マカスカッシュSUPERなるものを飲んでみた »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ