« iPadをiOS5にアップデートしてみました | トップページ | ちょっとした万年筆の持ち歩きや郵送に »

iPhone4sなんと!?(@@; 初日入手しちゃった(汗) (Apple)

iPhone4sですが、10月7日の予約開始日にショップに行ったら、人が溢れていたので、当日予約はあきらめ翌8日の昼に行ったら、なんと人が誰もいなかったので予約だけしてきました。
まあ、たぶん以前のiPhone4のように、初回入荷は2~3台で、早くて1週間、長くても1ヶ月待っていれば来るだろうと、特段困っている訳でもないのでまたーり構えていたら、昨晩ショップから「初回入荷が今回は大量にあったので、お客様の分入荷しております。」との電話w
「マジすか!だって翌日の昼に頼んだんすよぉ」と返すと、「うちもびっくりしておりますが、今回は予約された方はほとんど対応できます」との事でした。
で、登録に時間がかかるため、本日から4日間で来店できる空いている時間を伝えられたので、別に急いでいないけど会社の近くなので、土日は混雑するんだろーと踏んで、今日の昼で予約しておきました。(^^;

で、今朝の大騒動な訳ですよ(^^;
11時頃にショップから電話が来まして、「申し訳ありませんが、サーバーがパンクして繋げないために、また日を改めてご連絡させて頂きます」との事でした。
ま、例によってまつりで全国パンク。はTwitterで承知していたので、「はいはい、いつでもどうぞ」と返事しておりまして(^^;
電話切って、10分後(^^;
またSBショップからの電話で、「サーバーがつながりましたので、お昼にご来店ください」とのことwww

とゆう訳で・・・

R0018886

色々手続きをして、あ、MNPね。何台も持てるほど裕福でないからw
あ、箱は4でないよ(^^;念のためヾ(^ )コレコレ

R0018887

ちゃんとS付いてまんねん(^^;

R0018888

iCloudのロゴがプリントされています。

R0018890

こちらが裏面。
ちゃんと64Gと書いてあります。
大は小を兼ねますから(^^;

R0018891

フタ開けたとこ。
iPhone4でないよ(゚゚ )☆\ぽか

R0018892

オマケは、4と一緒ですが(^^;

R0018893

SIMヌキ用の針

R0018895

こちらが、取説類とオマケシール。
マックに比べると小さいシールですヾ(^ )コレコレ

R0018896

今日手に入ると思ってなかったので(^^;
まだ、液晶保護フィルムが入手できてない(汗)
とゆう分けで、購入時のフィルム貼ったままっす。

最初は、ショップの方が触っちゃったからバージンではありません(゚゚ )☆\ぽか
ってゆうか、アクティベーションは、私がやったのですけどね(^^;

なんと、そのショップで第1号の客がσ(^^;
とゆうのも、8時~11時までのお客さんは、お断りしたり帰ってもらったりしていたので(^^;

R0018897

スイッチの位置がびみょーに変わったとの事ですが、子どものみないとなんとも(^^;

R0018898

普通にiPhoneって書いてあるだけだから、4ユーザーと見分けが付きませんw

R0018900

こちらが進化したとゆわれるカメラっすけど、まだ撮ってないのでわかりませんヾ(^ )コレコレ

R0018901

ここだけみる限りでは、前のと変わらんやんwww

R0018902

キャプチャしてる暇ないので撮影でご容赦ください。
すぐに配列が変わっちゃうのでその前に記念に。
昨日も見慣れたものがいくつかありますけど。

左上はメッセージ。中程にリマインダーとありますがたぶんこれも新しいモノ。いわゆるTODOですね。
下のニューススタンドも新しい機能。これは定期購読している雑誌や新聞などが届けられたらこの棚に表示されます。
あと、ミュージック。前はiPodと書いてありましたが、名称変更っす。

そのほかは次ページに移動。

R0018903

なんと、電卓やボイスレコーダーはまとめられてしまっています。
出せますけど(^^;

わかりやすい新機能としては、・・・

R0018905

こちら。iPadのiOS5でも紹介しましたが、新機能。
メッセージが入ると、Androidのように上から指でスライドすると出てくる部分。

株価や天気予報なども表示されます。
あと、Facebookとかやってる人はコメントが入ると自働で表示されます。
面白い機能です。

とりあえず、1stインプレッションを報告します。
あとは、特にユーザーが多いし特段書くこともないので(゚゚ )☆\ぽか
この辺で

追記
そういえば、ショップの人と契約処理中に話をしていたら、上にも書きましたが、今回は初回2回の入荷がかなりあったそうで、店でも驚いているとか。(@masasonさんが頑張ったかもw)
ただし、その分、3回目以降の入荷の予定の目処が立たない(あまり伝わってこない)というお話しでした。
興味がある方は、早いうちに行かれるか、欲しい人だけ回った後、いつでもいいか?ってゆう人は気長に待つと良いかもです。

« iPadをiOS5にアップデートしてみました | トップページ | ちょっとした万年筆の持ち歩きや郵送に »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

iPhone4Sゲットおめでとうございます。
ひょっとしてコレのことでした?
さすがに1年ちょっとで機種変は無理なので、今回はOSのアップデートで我慢します。
しかし、見かけはあまり変わらないようでも、中身はかなり進化してるようですね。
ちょっと悔しいけど、次回は挽回して見せます(笑)。

WAKIさん
これは、想定外ですwww
買うものは、また別物で(゚゚ )☆\ぽか

これはXperiaからの乗り換えです。
ってゆうか、SIMはT-01Aですけどねwww
Xperiaを進化させるのでもよかったのですが、
まあ、自分的にはW-ZERO3の頃から、大概
2年に1度、縛りが無くなってからスマホ系は
機種変していますので、そういう意味では
想定内かw

いつまで待ってもdocomoキャリアからは、
iPhone出ませんので、たまには浮気を(^^;
SBにしたのは、スピード云々よりも家族間通話
ですね。
GALAXY S2にも興味がありましたが、たまには
iPhoneでもいっかなと。

WAKIさん
あー、別に対抗意識を持たなくても(^^;
お互いマイペースで、電脳小物落ちしましょうw

こんばんは。雨粒というか、汗玉、リアルですね。(^^
自分のはらくらくホン、最近は、それとは別にLTNがお供です。

本日お二人に遅ればせながら、GRDをゲットしました。最近土日無く、久しぶりにお休みで、夏に近所に開店したP○デポにいってみたらGRD3が16GSD付きでアウトレット価格34700円。迷わず持ち帰りました。やった。

アウトレット品って、新品の型落ちかと思ってました、中古でした。(-.-)ほっとシューカバー無し、液晶しましま(電源オンでは見えませんが)、レンズごわごわ、さすがに汗、レンズに息をかけレンズクリーナーでぬぐったらなんとかOKレベル。

気を取り直して、やっと俺もGRDオーナーっだ。
グリップ感、重量感、絶妙ですね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/52989663

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone4sなんと!?(@@; 初日入手しちゃった(汗) (Apple):

« iPadをiOS5にアップデートしてみました | トップページ | ちょっとした万年筆の持ち歩きや郵送に »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ