« ペリカンM101N トータスシェルブラウンその2(ペリカン) | トップページ | iPhone4sなんと!?(@@; 初日入手しちゃった(汗) (Apple) »

iPadをiOS5にアップデートしてみました

カウントダウンですね~。
並んでいた皆さんご苦労様です。
私的には、今日12時に予約してあるので、昼休みに行ってきたいと思います。
とゆう訳で、事前に母艦もiPadも昨晩アップデートしてみました。

ぢつは、昨日の朝iPadを接続したら、アップデートしますか?と聴かれたのですが、忙しかったのでそのままにしておきまして、TwitterのTLみていたら、けっこう時間がかかるとのことで帰宅後にチャレンジ。
昨晩も残業していたので、動き出したのは21:30頃から。

Imgp0624

まず、母艦のMBAをアップデート。あ、その前にiTunesもアップデートしてあります。
これが21:30

Imgp0626

母艦が再起動したので、iPadを母艦に挿します。
アップデートがあります。とか出て、次へ、使用許諾契約はい、ここで21:37

Imgp0628

ダウンロードには15分(私的に:人によってはここで1時間近くかかる人もいたらしいです)

Imgp0631

この間iPadは接続したままにしておきます。
一端、バックアップを取って、その後マシン側で工場出荷状態にリセットをかけます。
バックアップされた時刻が21:57ってありますね(^^;
バップアップから復元中と出ていますが、この時間で22:16

Imgp0633

何度かiPadのリセットを繰り返して、まず、アプリの復元、写真の復元、ビデオ、音楽の復元とかなり時間がかかりました。
これでようやく再診のOSになりました。
ここで、23:17(^^;
1時間半ほどかかりました。
人によっては、3時間とかの方もいらっしゃるようで。(回線速度とアプリやデータの量により左右されます)

あと、昨晩アップデートされていたアプリをインストールしなおして(マシン側で)完了。

と思ったら(^^;

Imgp0637

マシン側での設定がまだやってん(^^;

Imgp0638

位置情報サービス
Wi-Fi選択

Imgp0641

サインイン
使用許諾契約確認

Imgp0649

iCloudを使うかどうするか

Imgp0653

iPadを探すなんてのもあるのね(^^;

Imgp0657

これで完了。
ちなみに、変換機能がかなり改善されています。
インクリメンタルサーチ機能も付いたり、変換候補もよくなったりと意外と新鮮な感じです。

« ペリカンM101N トータスシェルブラウンその2(ペリカン) | トップページ | iPhone4sなんと!?(@@; 初日入手しちゃった(汗) (Apple) »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/52986504

この記事へのトラックバック一覧です: iPadをiOS5にアップデートしてみました:

« ペリカンM101N トータスシェルブラウンその2(ペリカン) | トップページ | iPhone4sなんと!?(@@; 初日入手しちゃった(汗) (Apple) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ