« つくしペンケース(つくし文具店) | トップページ | 懐かしのスターウォーズの限定モールスキン(MOLESKINE) »

凝りもせず(^^;買っちゃった 文房具の極(リイド社)

今年は、文具系ムックのラッシュですねぇ~。
性懲りもなく買ってしまいました(゚゚ )☆\ぽか

R0018423

サブタイトルが、最強の文房具357アイテム収録
って(^^;

内容は、推して知るべし(゚゚ )☆\ぽか

R0018424

面白かったのは、麻生太郎(たろさーですw)など有名人(少しだけですが)をちょっこしインタビューしてるところかなぁ~。
ゴルゴのさいとうたかを氏やアナウンサーの安住さん、某方のお嬢様の杏ちん。が紹介されているとこ。
ほかには、あっきーにゃがちょっと出てる。

それ以外は、単発の文具ムック同様のカタログ誌的な感じで、特にこれと言った見所はないっす。
紙面構成も、今年出たムック系と同様で、レイアウトやコメントもにたり寄ったりで、「極」(きわみと読みます)とゆうわりに、名前負けしているとしか思えません。
極とゆうなら、もっといろんな耐久テストとか、ファン投票とか、濃い方の意見を聞くとか、もっとその筋の有名な方を大量に載せて、オススメの一本とか一冊とかやって欲しかった。
わずか5名っすよ、南明奈氏を入れて(^^;

ってゆうか、こういう感想を持つ人って、毎回「文房具」とか「最強の」とか、「逸品」の名前に惑わされて、全部買っちまうような、σ(^^;みたいなものが思うんであって、ごく普通の方には新鮮だったり、欲しい文具があったりとかするので、実際手にとって、ツボに嵌まったら買いましょう。www

それなりの濃い方、ファンの方は、書店やコンビニで立ち読みして、納得できたら買いましょう(゚゚ )☆\ぽか

私的には少し前に紹介した「大人の文房具」の方がずいぶん、大人で読み応え抜群でした。
と伝えて筆を置きましょうヾ(^ )コレコレ

しかも、雑誌の上の帯が、一度は使いたい、手放せなくなる逸品のみ紹介!!
あー、これ、誇大な表現とちゃいます?
のみって、結構どうでもいーよーなものも多数載ってますがwww

皆まで言うな(゚゚ )☆\ぽか
あー、ぐちぐち(゚゚ )☆\ばき

 

« つくしペンケース(つくし文具店) | トップページ | 懐かしのスターウォーズの限定モールスキン(MOLESKINE) »

ステーショナリー」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/52743586

この記事へのトラックバック一覧です: 凝りもせず(^^;買っちゃった 文房具の極(リイド社):

« つくしペンケース(つくし文具店) | トップページ | 懐かしのスターウォーズの限定モールスキン(MOLESKINE) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ