« 凝りもせず(^^;買っちゃった 文房具の極(リイド社) | トップページ | 3Dプリントの実力(富士フイルム)#minpos »

懐かしのスターウォーズの限定モールスキン(MOLESKINE)

昨年から、スヌーピー(ピーナッツ60周年)、パックマン、星の王子さま、と立て続けに、限定生産している、モールスキン(MOLESKINE)、私的には昔から呼んでいるモールスキンという言い方が好きなので、こう言っているが。
輸入代理店とゆうか取次店が変わった関係で、一般的にはモレスキンと言ってる(^^;
そもそも、語源がこの手帳(ノート?)のカバーがモグラ(MOLE)の革(SKIN)に似ていることから、モールスキンとなったので。
ちなみに、サンダーバードに出てくる、「ジェットモグラ」(邦題)も原盤では「MOLE」という呼称だし(^^;

いか~ん、話がどんどん逸れていく(゚゚ )☆\ぽかあほ

とゆうわけで、世間は連休なのですが、仕事ですwwwって違うか。
おぢさんのブログは、休みでもかんけぇねーだでな。ネタ無くなったら休むだでヾ(^ )コレコレ

R0018425

やっちまいましたぁ~。
あれ、1冊足んない(爆^^;
ってゆうか、全クリすると1万近く逝ってしまうので、泣く泣く1冊削った(^^;

スターウォーズと言えば、日本でも映画を見たことがない人でも音楽くらいは聞いたことあるでしょう~的な。
私的には大学生の頃に第1作をリアルタイムで映画館で見て、2001年宇宙の旅くらい、びっくりした映画。
確かその頃は、スタローンのロッキーや幸せの黄色いハンカチの頃だったかと。大学2年かな?ちょうど教養課程から専門課程になって、二子玉川で一人暮らしを始めた頃。渋谷よりも銀座をフィールドに伊東屋さんとか、有楽町当たりの映画館を利用していた頃。当時は日劇とかテアトル東京とかあって(゚゚ )☆\ぽか
いかん、また脱線。

R0018426

遠い昔、銀河系の遙か彼方でって邦訳で始まる、オープニングのナレーション部分を模したのが、プレーン(無地タイプ)のものです。
帯はXウイングファイターと、Yウィングファイターが出てます。

R0018427

こちらが、裏面。どーせなら裏もプリントして欲しかったじょ~w

R0018428

帯とったとこ。

R0018429

見開き部分は、エピソードIV(世界公開では第1作)の終盤、共和国軍が戦闘機を出撃させて帝国軍のデススター
に突っ込んでいく
シーン。
ちなみに、「理力(ルビでフォース)と共にあらんことを」が邦訳、でも「フォースと共にあらんことを」の方がカッコイイよくね?
とゆう台詞が書いてあります。

R0018432

こちらが裏面。
銀河系がって星っぽい絵ですね。

R0018433

おまけは、初回にアメリカで作られたポスター。

【その次】

R0018434

こちらは、ダースベイダーの帯です。
ダークサイドの力を見くびるなぉみたいな台詞?

R0018436

帯とったとこ。
ワープの瞬間っぽいイラストです。

R0018437

中は、モスアイズリー宇宙港から脱出した、ルークとハンソロ達がデススターに牽引されてしまうとこ。
ハンソロが、「なんかいや~んな予感がするぜぃ~」ってゆった台詞がヾ(^ )コレコレ
こちらは、ルールド(横罫)タイプ。

ラージサイズも同様です。
因みに、ラージサイズのオマケは。

R0018445

同じポスターのラージサイズ(^^;

ネットショップでは軒並み売り切れのところが出ていますが、大きめの文具店、伊東屋さんとか、丸善さん、あるいはロフトや東急ハンズあたりでは、あるかもです。
って、東京のような大都会限定っぽいような気がするorz

興味がある方はぜひどうぞ。


« 凝りもせず(^^;買っちゃった 文房具の極(リイド社) | トップページ | 3Dプリントの実力(富士フイルム)#minpos »

手帳・ノート・メモ帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/52743803

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしのスターウォーズの限定モールスキン(MOLESKINE):

« 凝りもせず(^^;買っちゃった 文房具の極(リイド社) | トップページ | 3Dプリントの実力(富士フイルム)#minpos »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ