« クリプシュの上位機種 imageX10(Klipsh)#minpos | トップページ | VanishingPoint MatBlack ケース編 (PILOT) »

Klipsh imageX10 vs 手持ちイヤホン比較編(Klipsh)#minpos

さて、恒例の比較編です。

14713-862-242842

vs Klipsh S4

R0018099

まずは、同メーカー対決(^^;
デザインのかわいさでは、Klipsh S4ですが、小ささではKlipsh imageX10ですねぇ~。

vs PHILIPS SHE9850

R0018094

原音再生で有名なフィリップスのSHE9850です。
そもそも設計思想が違うので、見た目の比較だけで(^^;
ってゆうか、私的にはSHE9850の方が音好きかも。ヾ(^ )コレコレ
以前紹介した時には、下ランクのSHE9800の方が好みだったのですが、これは装着感だけだったようです(^^;
SHE9850と同列の音か?
低音はKlipsh imageX10の方がびんびん来るかも。

R0018096

分岐部分。
SHE9850は普通のタイプなので、一般的に首から下げるものです。
一方imageX10は首の後ろからも装着ができます。

vs BOSE in-ear

R0018107

廃番品ですが(^^;今年になって中古で入手したBOSE In-earです。
もう、重低音好きには溜まらん凄い音です。
これ聞いてしまうとKlipsh imageX10が値段では勝っていても、重低音が物足りなく感じてしまいます(^^;
でも、mageX10はハウジングユニットがない(ように感じる小ささ)で、びっくりするほど良い音がします。

R0018108

比較三つどもえの(^^;

私的には、
【再生】
PHILIPS SHE9850>BOSE In-ear=Klipsh imageX10
って所でしょうか。
相対的に同じ曲を聞き比べてみても、上の順位って感じです。
SHE9850は原音再生とうたってあるだけあって、低音域から高音域まで非常に幅広い音源をカバーして、クリアに再現してくれます。
BOSE In-earは、どちらかというとBOSEの得意なパンチのある重低音が売り。もちろん全域で良い音がします。
Klipsh imageX10は、最初の頃なんかパンチがないなぁ~と感じたのが第一印象(^^;
どうもエイジングが進んで来たら、めっちゃ良い音がするようになりました。

【装着感】
BOSE In-ear>Klipsh imageX10=PHILIPS SHE9850
と言うのも、クリプシュ、フィリップスとも音は最高に良いのですが、カナルタイプのため密着感が強くて、タッチノイズが多すぎます。
それに引き替え、BOSEは耳の外側に乗せるだけとなっており、高品位な音がしてかつ、外部の音もそれなりに聞こえるというのが選択のポイントとなりました。
重低音というか、低音がクリアに聞こえるというのもポイントが高いです。

けっこう厳しめに書いてしまいましたが、2万払ってはちょっとって感じでした。
しかし、非常に小さいハウジングユニットとおしゃれなデザインでこれだけ良い音がするのはすごいです。

【音質】

【高音】★★★★☆
【中音】★★★★☆
【低音】★★★☆☆
どのジャンルの音もそつなくこなせるオールラウンドプレーヤー
クリアな再生が可能です。
(注:BOSEやPhilipsと比較してしまった為かもしれません)
ただし、エージングが進んで、目から鱗もとい、耳から耳かす(゚゚ )☆\ぽか(違
また、小さい割に、重低音も半端ない感じです。
重低音含め全体的に綺麗に音が出るように感じたら、めっちゃ良い音やんけぇ~。
いわゆる、ドンシャリ!!しかもクリア!!たまらんす(^^;

【装着感】

【耳への負担】★★★★★
非常に小さいイヤホンのため、つけていても重さがほとんど感じられないのは高評価です。

【長時間装着】★★★★★
同上の理由からです。

【外れやすさ】★★★★★
特に小さいからと言って外れやすいということはありません。

【タッチノイズ】★★☆☆☆
タッチノイズは、けっこうします。
カナル型全般に言えることなのでこのマシンに限ったことではありませんが。

【外部の音】
外部の音はほとんど聞こえなくなります。そういう意味では★★★★☆
ですが、若干でも聞こえないと困る場合は★☆☆☆☆
となります。私的には後者かな

【ジャック】★★★★★
ジャックは、若干カーブした形のもので、抜き差しと長年使用による断線というものには配慮されたデザインです。

【総合評価】
上で酷評を書いてしまったのであれですが(^^;
うーん、難しい。
せっかくお借りしたものなので、あれなんですけど、密閉タイプでも良ければ私的には上位機種がでて値下がりしているSHE9850をオススメします(゚゚ )☆\ぽか
そうでなければ、装着感には好みが出ますが、BOSE IE2これ、もしかして円高による値下がり?とかで安いです。昔は15000円前後していたような記憶が(^^;
おー欲しいかも(゚゚ )☆\ぽか

2万以上するというのにちょっと抵抗がある方は、上記比較に使った2機種がヾ(^ )コレコレ

14713-862-242842

  

 

 

« クリプシュの上位機種 imageX10(Klipsh)#minpos | トップページ | VanishingPoint MatBlack ケース編 (PILOT) »

オーディオ」カテゴリの記事

モノフェローズ・みんぽす」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/52661374

この記事へのトラックバック一覧です: Klipsh imageX10 vs 手持ちイヤホン比較編(Klipsh)#minpos:

« クリプシュの上位機種 imageX10(Klipsh)#minpos | トップページ | VanishingPoint MatBlack ケース編 (PILOT) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ