« BOSE in-ear headphones BOSE-IE (BOSE) | トップページ | ローソンエヴァンゲリオンキャンペーンでクリアファイル(ローソン) »

懐かしのスプライト

以前、メローイエローを紹介しましたが、スプライトもなくなっていたのがいつの間にか復刻されていたのですね。
とゆう訳で、買ってみました。

R0017958

昔は、おしゃれな瓶に入っていたのですが、時代の流れでペットボトルになっていますが(^^;

R0017959

当時のボトルデザインを彷彿とさせるディンプル加工がされているという凝りよう。
できれば、ペットボトル全体を緑色にしてくれるともっと雰囲気が出たのですが(^^;

味は・・・
こんな味だっけ?って感じかな。
メローイエローよりも良いですが、三ツ矢サイダーの味をアレンジした感じ。

確か子どもの頃の記憶では、カップルがグアムかサイパンあたりでダイビング?シュノーケリング?かなんかして、船に上がってから飲むとかいうCMだった記憶がwww
オトナの味にあこがれたような(^^;

そういえば、最近ではリボンシトロンも見かけるようになって、なんかあちこちのメーカーで復刻?現行?で懐かしく思いますw


« BOSE in-ear headphones BOSE-IE (BOSE) | トップページ | ローソンエヴァンゲリオンキャンペーンでクリアファイル(ローソン) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スプライト、懐かしいですね。
子供の頃はコーラが苦手だったので、ファンタやスプライトをよく飲んでました。
最近iPhoneに入れたアプリに、「なつかしグッズ」というのがあって、
いろんな世代の懐かしモノが投稿されていて、感慨に浸っています(笑)。

WAKIさん
>子供の頃はコーラが苦手だった
ちょっと意外(^^;
でも、私も生まれて初めてコーラを飲んだ時には
なんぢゃこの薬みたいなのはというのが第一印象(^^;
小さい頃は、地元の工場のサイダーかラムネでしたwww

面白そうなアプリですね。
落としてきます。

おー、スプライト、私もzeakさんと同じ日に見つけて買いました。
なつかしいでした。
あとは、米屋でしか売ってなかったやつ(なんていいましたっけ)を見つければ、
なつかしさもひとしおってところでしょうか。

白髭猫さん
お久しぶりです。
やはりなつかしいですよね(^^;

タケダのプラッシーですかぁ〜。
これも懐かしいですねぇ〜。
取扱店が米屋さんだったと記憶しております。

母方の実家(爺ちゃんち)に子どもの頃に行くと
ケースでとっていたらしく、いつももらってました。
これもまた、郷愁を誘う味だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/52478658

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしのスプライト:

« BOSE in-ear headphones BOSE-IE (BOSE) | トップページ | ローソンエヴァンゲリオンキャンペーンでクリアファイル(ローソン) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ