« ショットノートケース付きルーズリーフ№9182(キングジム) | トップページ | 宇宙戦艦ヤマトクーラーボトルwww »

ATOK for MAC 2011

7月に買ったのですが、アップしてなかった(^^;

R0017118

MBP(MAC Book Pro)は、今までATOKの月額版(年払い)を使っていましたが、優待割と溜まっていたポイントを計算したら、2500円ほどで買えることが判明したので、製品版を買ってしまいました(^^;
ちゃんとLion対応と書いたシールが貼ってあります。

R0017120

こちらが内容物一式。
むかしのように分厚い説明書はありません。
あーもしかしたらアップデート版だからかもしれません。

R0017180

CDを入れるとこのようなインストーラーが起動します。

R0017181

警告が出ます(^^;

R0017182

いよいよインストールの開始。

っとその前に(^^;

R0017183

ATOK2010もしくはそれ以前のバージョンが入っていると削除が促されます。

R0017184

警告はしつこい位に出てきますが、安全対策でしょう(^^;

R0017185

再起動してインストールが始まる前に、シリアル番号とユーザーIDを入れる必要があります。

R0017186

おおよその残り時間が出ますが、短くなったり長くなったりします。(アプリの量とか?メモリの量?)
この後すぐにセットアップ完了しましたが。

R0017187

また、再起動をします(^^;

R0017188

再起動したあとは、たぶんデフォルトのことえりになっていると思いますので、ATOKを設定してねと言っています(^^;

R0017190

丁寧に辞書の引き継ぎの設定が出てきます。
まあ、この辺は窓(WIndows)でも出てきますが。

R0017191

とかインストールしているうちに、辞書のアップデータが起動して(^^;

R0017192

これでインストールは終了。

どこが変わったかわかりませんが(゚゚ )☆\ぽか
変換能力は上がったと思います(^^;

  

昔から使っている方は、ジャストシステムのサイトでAAA優待版を買った方が安いです。
これからATOKを入れてみたいという方で、WIndowsもつかってるけどぉ~みたいな方は、青いパッケージの両方パックが安くてお得です(^^;
試しに使ってみたいという方は、ジャストシステムで検索して、30日間のお試しもあります。
また、ネット契約30日もしくは1年で契約しても使えます。製品版を買うより安いです。月300円だっけかな?
年間でも3600円ですから。
ちなみに、ATOKというかジャストシステムは、1人のユーザーで複数のマシンにATOKを入れるのは承諾済みなので、家と持ち歩き用など複数台を持っている人は製品版を買われた方が良いかと思います。
(一度に複数のパソコンは使えないという観点からです)・・・推奨するものではありません。


« ショットノートケース付きルーズリーフ№9182(キングジム) | トップページ | 宇宙戦艦ヤマトクーラーボトルwww »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/52337892

この記事へのトラックバック一覧です: ATOK for MAC 2011:

« ショットノートケース付きルーズリーフ№9182(キングジム) | トップページ | 宇宙戦艦ヤマトクーラーボトルwww »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ