« ブラウザBOXが進化!無線LANにも対応 その2(NTT西日本)#minpos | トップページ | マンフロット超ミニ三脚の使い心地  MP3-D01(#Manfrotto) »

デジ一に最適、超ミニ三脚  MP3-D01(Manfrotto)#manfrotto

ネット仲間とゆうか、モノフェローズ仲間が相次いで落下したポケット三脚です(^^;
入手したのはずいぶん前です(゚゚ )☆\ぽか

R0016023

マンフロットのミニ三脚は、初期のモデルを持っているのですが、こちらはコンデジ向け。
なので、新製品を買ってしまいました(^^;
本体は小さいのですが、大きな箱に入ってきました。

R0016024

ハコ裏面。

R0016025

対応機種のイラストがありますが、ミラーレスからレンズ一体型デジカメ、デジタル一眼レフ向けのものLサイズを保護。

R0016026

使い方のイラストが描いてあります。

R0016028

こちらが本体一式。
袋も付いています。

R0016029

本体表面

R0016030

裏面。2つの足がデジカメのレンズ側に来るように止めます。

R0016031

開いたところ。

R0016035

こちらが、予備の三脚ネジ。

R0016110

本体の重さは76g

R0016111

元祖は、55.3g
なので、それほど重さは変わりません。

  

LとMではそれほど値段が変わりません。グレーもあります。

 

以前紹介したカメラスタビライザー。ずいぶん安くなりました。
最初の頃は、2980円くらいしたので(^^;
Sサイズもけっこう高いですね。

« ブラウザBOXが進化!無線LANにも対応 その2(NTT西日本)#minpos | トップページ | マンフロット超ミニ三脚の使い心地  MP3-D01(#Manfrotto) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

マンフロット おしゃれですねえheart04

三角ってことでなんとなく出っ張りを感じたけど
デジカメにくっつけておける(はみ出さない)ものなんですよね?
予備のネジ ぶらさげて持ち歩くのもじゃまでしょうから…
コンデジ用(Sサイズ)として考えたとき
初期のスタビライザーと比べたら使い勝手はどうなんでしょうか?

ハム子さん
スタビライザーもまた比較で出しますが、あれは
前後しか動かないので自由度が少ないですね。
Sサイズもけっこう落ちている仲間が多いです(^^;
スタビライザーよりも良いですね。
三点支持なので、バランスが悪いところでも水平が
取れるのが良いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/51993266

この記事へのトラックバック一覧です: デジ一に最適、超ミニ三脚  MP3-D01(Manfrotto)#manfrotto:

« ブラウザBOXが進化!無線LANにも対応 その2(NTT西日本)#minpos | トップページ | マンフロット超ミニ三脚の使い心地  MP3-D01(#Manfrotto) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ