« 封筒テンプレート大量げと(無印良品) | トップページ | ニフティでも始めたみたい「トホホな毎日もモカチッと保障、オススメ保険診断w(@Nifty) »

QUIVERに入る筆記具編w

以前紹介して活躍しているMOLESKINE(モールスキン)用のペンホルダーのQUIVERちゃんですが、リクエストがありましたので再び搭乗もとい、登場です。
Linkの前後に二本差しの紹介もしてあります。参考までに

QUIVERは、MOLESKINE(モールスキン)にはめるタイプのペンケース。国内販売はないのでアメリカの製造メーカー件販売店さんからの購入です。
ちなみに、MOLESKINE JAPANのねーサンはQUIVERを知りませんでした、ってゆうか、これ良いですねと逆に欲しそうでしたwww

閑話休題。

とりあえず、普段の状態を

R0016972

ダブル刺ししてまして(^^;
手前側が一本差し、奥側が二本差しです。
手前には、ファーバーカステルの伯爵コレクションのパーフェクトペンシル(プラチナコーティングモデル)を挿しています。
二本差し用の方には、プロフィット30thモデルブライヤーとLAMY2000の4色ボールペン(カスタムモデル)を挿しています。

手持ちの万年筆で目の前にあったもの数本を入れてみました(^^;

R0016970

リクエストがあったのは、サファリ。
これはちょっときついですがちゃんと入ります。

R0016974

一部の筋で話題の復刻限定版キャンディ(セーラー)も入りました。

まあ、この辺が入れば普及クラスの万年筆はどれも入る訳で(^^;

R0016975

クロス

R0016976

ナミキキャップレス絣(かすり)

R0016977

三菱鉛筆UNIホルダー(限定品)友情出演wwwも余裕。

R0016978

ペリカンM800はかろうじて入りましたが、ちょっと出し入れきつい。
M600なら楽勝かと

R0016979

大橋堂さんのは太すぎて入りません(^^;

R0016980

レアロ(セーラー万年筆95周年記念モデル)、大きさ的にはキングプロフィットやモンブランの149と同じクラス。
これも入りませんねぇ~(^^;

R0016981

とゆー訳で、二本差しモデルのほうだと楽勝で入ります。
ただし、これを入れちゃうと2本は入らない(^^;

以上現場からお伝えしましたぁ~。ヾ(^ )コレコレ

« 封筒テンプレート大量げと(無印良品) | トップページ | ニフティでも始めたみたい「トホホな毎日もモカチッと保障、オススメ保険診断w(@Nifty) »

ボールペン・BP・水性・ジェル」カテゴリの記事

万年筆」カテゴリの記事

手帳・ノート・メモ帳」カテゴリの記事

鉛筆・シャープペンシル・メカニカルペンシル関連」カテゴリの記事

鞄・ケース」カテゴリの記事

コメント

>リクエストがありましたので再び搭乗もとい、登場です。

 お、これからフライトですか>ぱすぽ

しまみゅーらさん
搭乗ってゆうとなんでみんな飛行機を想像するのでしょうかねぇ~
不思議だ。
まあ、搭乗手続き=飛行機に乗るからそうだろうねぇ。
バスは乗車だし、船は乗船だし、脳内で区別されているんでしょうね。
すごいわ、人間もとい日本人て。
外国だと全部Boardingだもんね。

おぉ!早速記事にして頂きましてありがとうございます!
しかも白黒のサファリで試していただきまして…^^;

ZEAKさんの白黒サファリ改造記事でサファリを使うことに決め、つい先日その改造を果たしましたところでしたので、嬉しい限りです。

この記事によって購入を躊躇っていた方たちが殺到し、到着が遅れるという恐れも出てきましたが(笑)、これで心置きなくポチることが出来るというものです。
ありがとうございました!

KENIさん
参考になったようで、(^^)/
やはり、サファリは黒クリップと黒ニブですわ(^^;

まあ、大量に注文ということはないと思いますよんw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/52072642

この記事へのトラックバック一覧です: QUIVERに入る筆記具編w:

« 封筒テンプレート大量げと(無印良品) | トップページ | ニフティでも始めたみたい「トホホな毎日もモカチッと保障、オススメ保険診断w(@Nifty) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ